[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
当ブログは
jigazou-fromiorisan.jpg

……的な感じの人が書いてます。(実物クリソツです。嘘です)
※庵さん、素敵なプレゼントに感謝感激……ラブ♪


テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2016/10/11 14:54 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(7)
なにもおこらない――無の日記(回文は有り)
わんばんこナリ☆(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ

前回の記事を見て愕然。
瞬きする間にもう2ヶ月近くが過ぎていたのでした。

その間……。

な、何もねぇ……。

小説どころか、雑文の一文字も書いてねぇというこの体たらく。
結局GA用はプロットすら作れずじまいだし。
うーん、こまった。

※ちなみについったーの方では、超お騒がせなしぬしぬさぎをやらかしたりしてたのですが、オレ的黒歴史ということでそっと蓋をさせていただきます。orz

書くのは全然でしたが、読書は細々と続けておりまする。
さなさん&クズメンに、オススメラノベやらミステリを借りたりしてて、ホクホク♪

ラノベで大絶賛してたのが、『ハイスクールD×D』
今まで読んだ中で一番好きな主人公キャラでした。
アホで熱血でエロ可愛いのん。(* ̄┏Д┓ ̄*)

あと、ミステリは『ななつのこ』と『ブラディローズ』が二強なままですな。
特に『ブラディ~』は、めっさ力入れて回文二次創作しちゃうほどのお気に入りであります。

※そのうち回文サイトの方にも出すケド、ここにもちょろっと。

『ブラディ・ローズ回文』

顔変える絵 義憤に爆ぜた死
もがき 冷たい瞳罪人見つけ
誰ぞ誘いか 確かめた追悼
鬼ら這い寄る手 生憎そこは黄泉
館では薔薇匂う 想い出浸り
無為無惨に喚ばれ その後神か天使養い
奈落目指し墜ちる

哀しいか花嫁 夜着に付く染み
華美なる惑う『雪子』
溜まる闇 輪になるか二十の娘
白む頬 染み残す顔 嘘だ
痺れた名は『花梨』 知らない娘無視し
見ろ供物 可愛かったと泣く
君の嘘鵜呑み 聞くなと絶つ会話

勝つ目論見 指示惨いなら
真理が放たれ 秘した憎悪課す
この身思慕 焔示す無の地
謀る名 庭見遣る まだ呼吸止まるな
僻みし靴に清めよ
名破壊し 流る血を示唆

めくら 無いな写真 手紙かドアのそれは
四人? 寒い 無理だ 否定も
追う鬼らは果てたか
闇夜は姑息に射当てるよ
荊匂うと言った 瞳が
「従いなさい」それだけ
罪と秘密めいた目つき醸し出せば
妊婦消える笑顔か

(かおかえるえ ぎふんにはぜたし
もがき つめたいめつみびとみつけ
だれぞいざないか たしかめたついとう
おにらはいよるて あいにくそこはよみ
やかたではばらにおう おもいでひたり
むいむざんによばれ そのあとかみかてんしやしない
ならくめざしおちる

かなしいかはなよめ よぎにつくしみ
かびなるまどうゆきこ
たまるやみ わになるかはたちのむすめ
しらむほほ しみのこすかお うそだ
しびれたなはかりん しらないこむしし
みろくもつ かわいかったとなく
きみのうそうのみ きくなとたつかいわ

かつもくろみ しじむごいなら
しんりがはなたれ ひしたぞうおかす
このみしぼ ほむらしめすむのち
たばかるな にわみやる まだこきゅうとまるな
ひがみしくつにきよめよ
なはかいし ながるちをしさ

めくら ないなしゃしん てがみかどあのそれは
よにん さむい むりだ ひていも
おうおにらははてたか
やみよはこそくにいあてるよ
いばらにおうといった めが
したがいなさい それだけ
つみとひみつめいためつきかもしだせば
にんぷきえるえがおか)

以上、411文字。
ストーリーのキーワードをかなり盛り込んだので、読んだ方にはニヤリとしてもらえるかも?(*回┏Д┓回*)ゞ

ってことで、回文の方は、相変わらず楽しくシコシコ作ってます。

ただ、ずっと作ってた「回文短歌」は少々飽きry
今はこんくらいの物語風長文回文がマイブーム☆

 「今、時代はロング・パリンドローム!」(←なんとなく強調

ついったーで流すときも、二分割、三分割になっちゃって、我ながらウザめ。
物書きクラスタの皆様は、サクッとスルーしてくだせぇ……。
(一応、ついったーに流すことで著作権的な意思表示をしてる部分がございます。回文の著作権って軽視されがちなもので)


あとは、『覆面回文師企画』も開催中☆
こちらも物書きクラスタさん的にはとっつきにくいだろーけど、まあスゲーのですよ。
回文界の天下一武道会と言っても過言ではないくらい、恐ろしい技のオンパレードでねぇ。

ま、この辺いずれ回文ラノベに取り入れさせてもらーう♪(*回┏Д┓回*)ノ

※覆面は今週いっぱいなので、6月3日(日)夕方から恒例のUst放送もいたします。
いつもの調子でテキトーなこと喋りまくるので、ご興味ある方はぜし☆


……なんか、回文の話ばっかになってる。

しぴつ的な予定も少々。
前も言ってた通り、次は日ラブなんだけど、今んとこ序盤でエタってる状態でつ。
実は似たような話を読んでしまって萎えた、というのもありまして……いろいろ変えなきゃなのです。

とはいえ、オレの場合7月入ったらまた「AGAKU!」とか言いだすと思う。
特に10日、電撃一次の結果が出るまではこのままのんびり読書かにゃあ……。
プロットくらいは何本か作っときたいんだけど、回文ほど燃えるネタが無いという分厚い壁ががが。

まあ最悪、回文魔術FTあたりでも書いてry

んぢゃ、良い時間なので、今日のところはこの辺で。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2012/05/30 00:16 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
電撃応募のご報告
わ、わんばんこです。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ

前回の記事から早2ヶ月弱。
その間にGA二次落ちちゃってたのですが、ご報告できてませんでした。
申し訳ねーだ。てへ☆

GAの結果については、まあ満足しております。
前もぶつぶつ言ったケド、オレ長編をちゃんと書けたの初めてだし、それが認めてもらえたってことで大きな一歩だったなぁと。

次の楽しみは、評価シート☆
5月頃来るらしーので、届いたら改稿して(たぶん前半をそーとー削る)、余裕があれば裸研出すかなぁ。

ま、使い回すとしても、『受賞』というはるか高みに辿りつける自信はないし、あまり気負わず出せるウェブ応募の富士見さんに送る鴨。
よっぽど上手く改稿できたら、電撃さん行ってみるし。
今んとこいろいろ未定。(別名、興味が失せたともいry

あとは、ずっとお蔵入り状態だった春夏秋冬を、小説すばるに出しました。
これは正直まったく手ごたえとかワカンネーです。
落ちたらもう一個一般エンタメ系に出してみて、最後は富士見さんのお世話にでもなろうかしらん。

……で、メインのご報告。
タイトルの通りなのですが、ついに拙者、

 『回文ラノベ』

を野に放ってしまいましたYO!

コレ、オリジナリティで言えば誰にも負けないはず。
なんてったって、世界初(?)ですからね!
仲良くしてる回文クラスタのよーこさんも、回文小説書いてるんだケド、それとは方向性が全然違うし。

……ま、先人が手をつけていないということは、需要そのものがry

でもホント、コレは書いてて楽しかった。
「しぴつモチベーががが……」みたいな、いつものパターンにはならんかった。
題材一つでこーも違うかと、我ながらビックリ。
今までは「ラノベとはかくあるべき」みたいな縛りが強過ぎたんだぬ。

とはいえ、最初は迷走しまくりだった。
主人公「オレTUEEEE」系にしよーとしてボツ。
その後、ふつーの巻き込まれキャラにしよーとしてボツ。
ハーレム要員だった女子も、皆ボツって最終的には普通の友達に落ち着いた。

そしたらつるつる書けたってことは、やっぱそーゆーのが合わなかったんだろーなぁ。
よーやく実感したけん、もう今後物書きオフでは、この手の話うだうだしないですむと思われる。(←一応反省はしている

しかし、問題もたーんとありました。
一番デカかったのが、つるつる書け過ぎて大幅オーバーに!

結局何ページくらい削ったかのぅ……。
トータル50DPくらい削ったかも。(←原稿用紙150枚
プロットも大幅チェンジして、起承転結の起までを四分割してまとめるという力技。

<最初のプロット>

起 部活作る
承 活動する
転 事件発生
結 事件解決

<仕上がった話>

部活作る(以上)

……我ながらヒドイ。
見通しが甘すぎるというか、余計な描写でどんどん話が膨らんでいく……という癖を見越してプロット作らなきゃですよね、うんうん。
たぶん100枚の中編プラスアルファくらいの感覚だとちょうどよさげ。

あと今回は、本当にツイッター通じて皆様に助けられました。
読んでくだすった先生方には、足向けて寝られませんわマヂで。
締切前であわあわしてる中、ナイスアドバイスたーんともらえた……。

最初は誤字だけめっけてもらえたらラッキーくらいに思ってた。
なのに「分かりにくいとこ」やら「冗長なとこ」やら言ってもらえて、目からウロコぼろぼろ。
しかも今回は、物書きクラスタさんと回文クラスタさん、視点が全く違う二方向からチェックしてもらえたので、言われることもそれぞれ違かったし。

そしてなにより、読んでくれた方から「面白かった」と言ってもらえたのがありがたかった!
昨日まで睡眠3~4時間で推敲してたし、途中で脳溢血起こしそうだったけど、その励ましパワーで最後まで走れたぉ……。

ついでにレーザープリンタも絶好調で、原稿も綺麗に仕上がったし☆

インクジェットのときは、何回クリーニングしてもカスカスすじすじになってねぇ。
それって本体のローラーから猫毛が入ったりとか、まあオレのメンテも悪かったんだけど、それだけじゃねーだろってトコも多かった。
今までの公募で、あんな印刷状態の原稿を読んでいただいた下読みさんたちに、ホント申し訳ない……。

ということで、

 「レーザー最強! レーザー最強!」

……あれ、話がズレてる。

回文ラノベについては、サイトの隠しページにのっけてるので、もし読みたいって方がいたらお気軽にお申し出くださいまし。
電撃の一次発表は7月10日、たぶん9日夜には結果が出るし、もし落ちてたら普通に公開する。
裸研さんでアドバイスもらって、次はスニーカーあたりに出してみよかなー。

なんてったって、一応王道学園物だし。
前に鶴たんから「スニーカー向いてる」って言われたし。
前回のいさオフで、某ナマズニンゲン氏から、もっと「レーベル分析しる」って言われたものの、読む本多すぎておっつかないんで、読書家のご意見は参考にしよーかなと。

ただあまし評判良くないよーだと、敬遠する鴨……(ボソボソ
確実に評価シートが貰えるって意味で、GAさんも捨てがたいし。
当然、応募楽ちんな富士見さんも。

あとこないだ星海社さんの過激なアレを読んでて、ああいう辛口な方々が回文ラノベをどー思うか知りたいなぁとも思ったり……。

……ま、オレ防御紙装甲だし、たぶん出せないケドなッ。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ

ちゅーことで、当面の目標は電撃一次通過であります。
もう二巻()のプロットもできてるし、公募落ちまくってもオンノベで連載してきたいなー。
回文普及という野望的にも、なかなか良いコンテンツになってるし。

で、今後のお話。

次の目標にしてたGA前期だけど、ちょい厳しい。
あまりにも回文ラノベが楽しすぎて、他のネタがどれもイマイチに見えちゃう。
ついでに重たい家庭の事情やら思わぬ出費やらで、あくせく働かなきゃならんという……。

もし週末だけでガーッと勢い良く書けるよーなネタが出てきたら、チャレンジしたいトコ。
あの実況ワクワクするには、それなりに手ごたえある話を送らなきゃっと思うのです。
短編に加筆したりできれば楽なんだけど、そーゆーの下手っぴだし。

あと裸研さんでは、庵さん(オレのくりそつイラスト描いてくれた絵師さん&小説もごっつ上手いお方。ポジションは四番ピッチャー)主催の企画が始まるので、できればひやかしに行きたい。(←出るとは言ってない

次にしぴつ確定してるのは、7月の日ラブ用。
これは、中三の少年×女子大生の恋愛物で、だいたいプロットできてる。
兄の恋人を好きになっちゃう的な、珍しくしっとりめの話にする予定……は未定。←

だって今のオレ、超ラノベ脳なんだもん。
大人しいキャラ、大人しい展開……書いてて退屈になりそう。
もしかしたら全然違う方向性になってるかもしれん。
(あとは、日ラブの運営っぷりに少々もにょっとするトコがあるので、その辺でモチベーがry)

ま、この調子だと、瞬きする間に夏んなってて、電撃の結果も出てると思うんだな。
できれば前向き報告ができるよーに、細々とがんばりまするー。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2012/04/12 00:16 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(6) | トラックバック(0)
あけおめでした&今年の豊富な抱負。
わんばんこです☆

今さらですが、あけおめでした。
今年も変わり映えのしないダメ人間っぷりをお見せするかと思いますが、おつきあい4946でございます。

……う、ううん、今年こそチェンジオブペース!

ほら、日記もすぐ書いたし、ね?(←

ちゅーことで、今年の豊富な抱負でも書いてみませう。

まずはしぴつですが、昨年末に考えてた富士見ラノベ文芸への投稿は、ほぼ諦めモード。
少女系というには軽すぎる、中途半端な女子主人公ラノベがあったんだけど、いざ続きを書こうとしても筆が乗らなくてねー。
オレ未だにファンタジー恐怖症が治っていないよーです……うう。

※ちなみに、ファンタジーのリハビリ用として書いた電撃チャンピオンロード掌編は、皆さまからフルボッコにされて大幅修正。
劇的ビフォーアフターを楽しめる程度には、そこそこマトモな話に仕上がったと思いまする。
とはいえ、圧縮は免れず&暗いネタなので受賞する気はゼロカロリーなんだけどー。

んぢゃ、話を元に戻しますよ。

 「富士見スルーなら、次の目標どーしよ。電撃までまだ時間たっぷりあるし……」←

と思ってたら、ナイス情報発見。
てっきり終わったかと思ってた、日ラブの次回募集が始まったのん。

こりゃもう恋愛モノ書くっきゃ騎士☆
ついでだから、アルファの恋愛大賞にでも出してモチベー上げるっぺ☆

んで、新作にとっかかったものの、現在進捗は3000文字。←

できれば今月中に完結させたいけど、まあオレの場合いつ途中でエタるか分からないのでお口チャック。(←漏れてる

新作の内容は、姉御肌で純情な女子×オレ様系クラスメイトという、古典的な組み合わせ。
そこに当て馬君やらライバル女子を登場させて、良くある少女漫画風にしたいと思います。
手も握らない、別マ系のピュア度でゴーですよ。

つか現代恋愛モノでも、もうちょいトンガリ系の文体で、ジョージ朝倉先生みたいなエロイのも書いてみたいけどぬー。
ああいうエロい雰囲気出すのって、かなり難しーのだ。
それができたら、たぶん一般エンタメ系にも進出できる気がしないでもないでもないんだけどー。

まあ今年は素敵な白牌に乗った王子様が現れてリア充になって多少エロいのとか書けるようになる予定なので問題無いんだけどな。(* ̄┏Д┓ ̄*)b

恋愛モノ仕上がったら、次は回文ラノベ。

これは電撃に間に合えば電撃。
間に合わなかったら4月末のどっか。
某スペシャルゲスト様から「ファミ通イイかも?」と言われたので、そっちも視野に入れつつ。

なんでもファミ通さんには、女性作者さんの女子主人公(ただし妄想暴走系のHENTAIガール)という作品があるらしーのですよ。
オレが書ける限界ラノベが、たぶんその辺りの線なんだと思われる。
逆に言えば、ファミ通さんにはすでに一人いらっしゃるから、もう要らない的な発想もry

その後は、GAの前期に何か出したいにゃあ。
今ちょうど編集さんの呟きタイムに入ってて、予想通りワクテカさしてもらってるので。
ただ読むペースとか仕事っぷり見てると、なるべく完成度を上げた作品を読んで欲しいなぁと思ってしまう……。

オレ急いで書いた作品ってたいてい酷いし、できればながのと同じくしっかりプロットで行きたいのぅ。
とはいえ、ノンプロットぢゃないと大幅スピードダウン。
一日3000文字程度しか進まない今の状況だと……いや、毎日3000文字ならちょうど一ヶ月で一作仕上がるペース!(←

あとは読書ね。
今年は1ヶ月に10冊、年100冊くらいは読みたいナー。
モノカキ以外のリアル目標は『健康』(←毎年コレ)なのですが、ジムで自転車漕ぎながら読むとちょうどいいペースなのですよ。
とりあえずジム始まったら、三日坊主目指してガンガル!(←

オンノベについては、昨年末の『なろう上位300作チェック』でひと段落したので、また寝込んだときにまとめ読みしる。
今追っかけてる作品と、裸研のお祭りは別枠にて。
ワナビ戦友たちとの読み合いっこも、積極的に続けて行くつもりであります。

あと回文。
現在回文スランプ気味で、毎日更新がしんどくなってるので、こちらも無理せず三日に一回くらいを目標に。
過去の回文祭やら覆面やらの転載作業も残ってるので、最悪イラスト無しでアップならイケルか……。
オフと回文ラヂオも続けて行きたいナー。

あとクズ……は省略。

という感じ?

しつこいようですが、口ばっかりな紳士の話なので話半分ってことで。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2012/01/04 05:03 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
12月の反省会&オフネタなど
お、おひさしぶりっこです……えへ。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ
気付いたら、また一ヶ月経ってたYO!

ながの仕上がってから、もう一ヶ月か……。

この間、一体何してたんだろオレ……。

てゆーかこの一年、一体何して……。

えー、今年もこのアホな人にお付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。

さて、この一ヶ月の行動をダイジェストでザザーと。
例のごとく、オフ会を何度かやりました。

まずは恒例のクズ会こと、物書麻雀部。

 「まーぢゃん楽しいぜヒャッハー!」←

面子に、他人を楽しませてくれるエンタメ性の高いクズの方が多くて、毎度ウッキウキで参加しております。
12月は二回、しかもクズリスマスではスペシャルゲストあり、サンタさんからチキンやらうどんのプレゼントもアリで、ホクホク☆
お礼にちょっとだけ負けてあげた、優しいオレガイル……(´・┏Д┓・`)

まあ、クズそのものについては割愛しましょう。
物書き的メインディッシュは、『夜の部』こと創作談義タイムなのだ!

オレが中途半端なプロットを持ち込むのも、だんだん恒例化しつつありますが。
こないだの新作プロット『乳母ラノベ』についても、案の定フルボッコになりましたよ。
でも、そうなるの分かってたんだけどさ。

なんせ、途中で情熱が尽きて設定だけしか書いてないというシロモノでry

ブリーフ先生に言われた「愛が無い」って台詞、グサッときた。
結局「ラノベ的ギリエロ書いちゃうぜフヒヒ……」という目的はあっても、乳母(乳を吸う行為、または乳そのもの)に全く興味は無いんだもんな。
だから、軽くボコられるとすぐ萎えてまう……。

つか、その他創作面子の話を聞いてても、良く分かった。

 『オレは中二魂がない』(←はがない

ワナビ仲間なメンズが、燃えたり萌えたりしてるリアル学生時代、オレは少女漫画&少女小説にどっぷりだった。
一応ジャンプとか男子向けの本も読んでたけどさ。
自分で最強キャラ考えたり、自分の異能開発したりとか、全然しなかったし。

だから勉強して書けるようになろうとしたものの、あっさり挫折。
そこで、

 「王道がダメなら、キワモノで勝負ぢゃ!」

というのが、乳母に辿りつく経緯で。

……それも挫折。orz(←今ここ

やはし、プロットくらいサクサク書けるよーな情熱持てる話にしなきゃネ☆
そう気付かせてくれた萌え豚先生たち、ありがとブヒ☆

次の目標は、

 『オレ自身が萌えてしまうよーな作品にしる!』

となると、女子主人公の恋愛メイン……と一瞬思ったケド。
こんなオレにも、萌えるネタが一つあるじゃあーりませんか!

それが、

 『回文!』

ということで、次回作は『回文ラノベ』に決定☆

以前から「回文=魔術の呪文」でファンタジーというプランはあったのん。
ただ、現在ファンタジー挫折中なので、自動的にお蔵入りでした。

今回思いついたのは、ファンタジー要素ゼロの部活モノ。
回文部みたいなマニアックな部活が、正統派な文芸部と対立する話ね。
これくらいなら書けるにゃあと。

※ちなみに乳母プロットでも、部活の対立を主軸にしよーとしてました。
我ながら不思議で仕方ない……乳母、全くカンケイネーぜ……。

まあ乳母の話はさておき。←
回文ラノベでは、オレ的タブーに触れてみるつもり。
前に物書きバトンで書いたけど、オレは作品の中に自分臭させるのがスゲー苦手だったの。

だけど、

 「回文ラノベの主人公はオレにする!(キリッ」

と、考えるだけで羞恥心でお腹いっぱい……ウップス。
でも、その自己愛(?)みたいなのが中二魂に繋がると思ってさ。
回文の力作できたとき「ドヤ!」ってなる、あの気持ちをぶつけてみよーと思いまする。

※詳細は、次回物書クズ新年会にて……今からフルボッコ全裸待ち。

……さて、ここらで回文師たたみちゃんに変身ドロン☆(*回┏Д┓回*)ノ

回文オフも不定期でやってますが、まあ盛り上がる盛り上がるw
大のおとなが回文なんてネタだけで何時間も話し続けるんだから、そーとーキモry
しかも12月は『覆面回文』があったので、その後夜祭ってことでなんと……

 『ユーストリーム中継』

なぞしてしまいましたよ!
オレ、DJデビューした!
鼻炎持ちでカツゼツ超悪いのに!

(詳細というか簡単な結果は、覆面回文の会場で報告してあります。たぶんログもry)

このユーストリーム放送っての、実は興味津々だったんだよぬー。
ツイッターで「わなすと」っていうの聴いて、軽く視聴者として参加してみたら楽しくてさ。
今のご時世、誰でもラジオ局が作れる時代なんだなぁと実感。

しかも聴くだけじゃなく、実際に放送する側になったら、それはそれで全く別の面白さがある。
こないだの放送に関して言えば、単純に知り合いの回文師さんや物書きクラスタが聴いてくれたんだけどね。
どんな視聴者さんにどんなネタを届ければ楽しんでもらえるかなぁ、なんて考えるだけでワクワク☆

回文っていうマニアックなジャンルを、より世間に広めるべく活動するなら、一つのチャネルとしてアリ。
いきなり同人誌とか、集客してイベントっていうと敷居が高いケド、これは気軽にできてグゥですよ。
できるなら、今後も不定期で続けて行きたいトコです。

あとは、恒例のさなさんとデートも無事終了。
毎度貴重な同性ワナビとして、あんな話やこんな話……とオフレコネタが尽きなくてね。
こないだも、気付いたらメロンジュースでお腹ちゃぷちゃぷになってて、お別れの時間が来てた。

もっと話したかったのにー。
やはし午前中に起きてトマト麺食べてガッツリ話さねばだぬ……(←なかなか起きられないダメ人間

閑話休題。

しぴつ方面は、何にも進んでない。
魔王掌編一個(フルボッコ)と、ネタ用のまーぢゃん小説くらいしか。
本当はなろう転載用の過去作見直して……と思ってたのに、開いたとたん悶絶してry

読書もぽちぽちと。
相変わらずオンノベ中心で、たまにラノベ。
過去の話題作を端から(一巻だけは)読もうというプロジェクトを密かに進めているのですが、なかなか進まず積まれていくばかりでねー。

それに比べてオンノベ(なろう作品)は、寝込んでる間もケータイで読めて便利。
小さい画面にも慣れて、今はそっちばかし読んでる。
お気に入り作品も増えたし、自分のモチベーションも刺激されるし、なにより、

 「オレは誰が何と言おうと、この話が書きたいんだ――ッ!」

みたいな作者さんの情熱に触れられるのが貴重。

とはいえ、やり過ぎると若干痛ry

まあ、回文ラノベはそーゆー話になる予定です。
覚悟して己の恥ずかしい願望を投影しる!
たまには「あくあキモス」くらい言われてメンタル鍛える!(←現在豆腐以下

……ホントにキモス言われたらどーしよ。

……どーしよ。

……。

……という感じで、12月は楽しくオフして読書して、しぴつはほとんど進まずという残念な結果でした。
そろそろ裸研の冬祭りも始まるっちゅーに、なんもせず。
まあオレ裸研はもう卒業したし!←

ついでに、一足早く来月の目標など。

まずは、回文ラノベとは別に一作仕上げること。
「これどこ向けの話だろ?」と書きかけ放置してた女子主人公作品に手つけて、富士見のラノベ文芸枠にでも出してみよかなーと。

富士見さんは初のウェブ応募スタートなのだ。
ただ審査期間がかなーり長い上に、作品も相当数届くと思われる。
様子見も兼ねて、テキトーな作品でお茶を濁しつつ乗っかりたいヤジ馬ひひーん。

過去作の使い回しについては、データ開くと悶絶するためry

あと来月は、ながのの結果というか感触も掴めるはず。
GA編集さん、すでにぽつぽつと呟きスタートしてて、毎度ワクワクドキドキ眺めてます。
自分の作品ぢゃなくても、選評見るといろいろ妄想かきたてられて楽しい☆

ただ、酷評ぽいツイート見ると、自分のが永遠に来て欲しくない気がしてくる不思議……。

ま、次行くぜ次ッ!(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ(←全裸落選待ち


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2011/12/29 05:43 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
