[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
物書きバトン、勝手にもらってきた。
いつも、ブログ更新する前後で、リンク先さんちに遊びに行くのですが。
まあ、久々にぐるりと回ったら、皆さん結構な割合で、

 「返事が無い。ただの屍のようだ……」

状態であった。

特にFC2ブログの場合、開いた瞬間更新してるかどーか分かるんだ。
一ヶ月更新しないと、一番上に広告表示が出るからぬ。
あとは、人知れず閉鎖されてたサイトさんもポロポロと……オロロロ(´・┏Д┓・`)

回文とかツイッターがらみで、リンク先増やしたいところなので、閉鎖サイトさんについてはやむなく削除させていただきました。
もし復帰される場合、ご一報くださいませませ。
「あくあに見られるのヤダ」という方は、全力で逃げてください。←

更新されてる方は、エロイ……いや、エライです。
特に、現在オレがもっともお呪いしてる、ブラックむぽ殿。
あんなに忙しそうなのに、ちゃんとラノベ読んでレビュー書いて、しかも公募も着々と……ううむ、見習わなければ。

俺なんか、暑いとか歯が痛いとかナントカ言って、いろんなことを放置してるし。
しぴつは言わずもがな……もにょ。
ブログすら億劫になってた。

やはし、

 『心の緩みはブログの緩み』

として現れるんだなーと反省。orz

だけど、毎日更新してた頃はともかく、現在スランプだからネタが無いっちゅーねん。
なので、さなさんちにバトンが置いてあったのをこっそり拝借。


「自作紹介バトン」

……というタイトルの時点で、香ばしいかほりがぷい~んと漂うのです。
オレはたいてい、

なんか作品書く
→しばしの達成感ニヨニヨ
→テンション下がりちょっと置く
→黒歴史になり羞恥プry

というパターンなので、あまり振り返りたくない感じ。(´・┏Д┓・`)

だがしかし!

だがしかーし!

黒歴史ほどネタになるって、萌え豚先生方もおっしゃってたし。
何より、あの頃の情熱取り戻すキッカケになるかも……。
ちゅーことで、目を逸らさずにレッツ掘り起こし。

☆ 代表作のタイトルはなんですか。
長さだけで言ったら『砂漠に降る花』だけど、ヤツは処女作なんだぉー!
改稿のために見直し……ができないくらい恥ずかしいんだぜ!
なので、個人的に『春夏秋冬』と言っておきまする……現在下がってますが。

ちなみに、お蔵入り作品もけっこうありまする。
こないだの麻雀オフでも話したんだケロ、「なんであんな話書いたんだろ?」ってのが幾つもゴロゴロ。

みかんの缶詰汁を飲む話とか。←
ティッシュの擬人化モノとか。←
電車のつり革の擬人化モノもry

うーむ……脳味噌にいやーな汗かいてきたじぇ……。

☆ 主にどんな分野のものを書かれていますか。
恋愛モノとラノベの間を彷徨うヨロイ。
どっちかっちゅーと掌編のが得意っぽい。
枚数制限があるお題では、たいてい詰め込み過ぎで失敗する。←

苦手だったホラーとかも含めて、いろいろチャレンジしてきたけど、絶対書けないのが歴史物。
あと本格××的なのは、恋愛除いて全部無理。
なんちゃってで良かったら、ミステリやらSFやらも好きなんだけどぬー。

☆ 自分の文章の特徴って、ありますか?
読みにくくはない、はず。
ラノベの場合、テンポも重視している。(つもり)
現代恋愛モノ書くときは、モノローグがこってりクドくなるから、ストーリー進行遅め。

あとは比喩が分かりにくいとか、ギャグが古いとか(←)、欠点は多々ありまする。
重厚お耽美な文章は、全く書けない。
なのでファンタジーやら歴史物はry

☆ (複数書いている方)自作で気に入っているものを、上から三作。
砂漠と春夏秋冬の2作を除いたら……。
『うちのお兄ちゃんを紹介します』(裸研出して一番人気だった)
『四泊五日グルメな仔猫ちゃん体験ツアー』(思う存分猫の生態が書けた)
『三分間SSの2作(天使のウンコ・フェアリーテイル)』(感動作(!)を書けた)

気に入らないのは全部ボツらせるので、アップどころか完成すらさせてません。
そーゆーとこも無駄っちゅーか、プロット力でなんとかしたいトコロ……。

☆ 自作の中で、異性としてタイプのキャラクターは?
なんぞこれwww
恥ずかし過ぐる質問だぞ……。
とりあえず大人ヘンタイキャラが好みなので、砂漠のちょい役・馬場医師あたりでしょーか。

恋愛モノを書くにあたり、気をつけてることが一つ。
それは……

 『リアル自分臭を出さない!』

これがぷい~んと漂ってしまうのが、一番恥ずかしいと思うオレ。
だから、あまり「リアルに好みー」ってキャラを出さないよーにしてる。
この縛りを解放したら……意外と筆がのる……のか……?

※ちなみに、先月のミステリ大賞で一番お気に入りの作品『メガンテ』を読んで、ちょっちそー思った。
リアル人生を赤裸々スイーツ()に綴ることで、御花畑先生のよーにブレイク()できるのかしらん。
例えば、ヒキコモリ的なキャラが一生ヒキコモる話とか?(←需要無し

☆ これから書いてみたいものはありますか?
MMORPG。
どろっどろの恋愛モノ。
いずれも「別アカでなろうに殴り込みしたらどーなるかしらうふふ……」という歪んだ欲望に基づいておりまする。

実際は、公募用の正統派な(一次は通過できるくらい破綻の無い)話を一個書いてみたい。
ていうか、それが書けないとお話にならない。
つまり、お話になるものを書けないとお話にならない。(←良く分からない比喩

☆ 目標にしてる作家さんはいますか?
ラノベだと、竹宮ゆゆこ先生?
ラノベ読みな男子に受け入れられる、現代恋愛モノが書けたらイイナーと。
一般だと目標っていうか憧れが強すぎて死ねる、Kカッスラー先生。
ディック先生は、危ないお薬に手を出さないと辿りつけない亜空間にいらっさいます。

ていうか、基本プロ先生って、目標にするのもおこがましいくらい遠い人なので、あましそーゆー目で見ませんな。
一部ラノベ(勉強用)を除き、完全読者として楽しんでしまいます。
目標にするのは、むしろがんがってるワナビの皆さんだぬ。

だから皆ブログ更新しろやゴラー。←

ありがとうございました。これからも、物書きライフをお楽しみください。

このシメの一言が、グサリときた。
最近書いてて楽しい感覚が足りてなかったので、もうちょいテンション上げてくぉー。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/08/13 01:16 ] | 小説に対する思ひ | コメント(2) | トラックバック(0)
春夏秋冬UP&回文クラスタ&プチ愚痴
◆『春夏秋冬(恋愛長編)番外編2-8』UP。
ウサギの続きから、承のラストまで到着しました!(キリッ あて馬くんが頭角現してきた分、清水の存在ががが……そして波乱の転へ続く。

 * * *

「コンバンワ」って言えば、「ワンバンコ」っていう。
「ヨロシク」って言えば、「シクヨロ」っていう。
「ゴメン」って言えば、「メンゴ」っていう。

こだまでしょうか、いいえ、昭和。

……えー、ワンバンコです。
春夏秋冬、なんとか更新いたしました。

ちょっち時間がかかってしまったのは、現在下げている本家の春夏秋冬を読み直していたからです。
秋頃からの、清水や千晶の動きをさらっておかねば、と。
そしたら、大変なことに気づいてもーた……。

 「そっくり削った幼少期エピソードについて、千晶が呟きまくってる!」

焦ってたんです。orz
焦ってたんです。orz

現在その原稿は、日ラブの審査会場にあります。
でもなんかもう、絶対落ちたなと確信した……ある意味スッキリ。

見直すついでに、変な所も含めてあちこち改稿しておきました。
前半減らしてラスト増やして、枚数は480枚ポッキリ。
一瞬600枚近く行ったので、かなりのダイエット成功☆

自分でゆーのもナンだけど、完成度はだいぶ上がったはず。
9月に無事落選確定したら、春のすばるあたりに突撃させるつもりであります。

でもブンガク度はそんなに高くないし、たぶん受賞とかは無理っぽい。
それも落ちたら、またオンノベとして公開して、アルファの恋愛大賞に出して……ってくらいかなぁ。
冬に一回再公開するかもだけど、オレのことなので予定は未定~。(* ̄┏Д┓ ̄*)←開き直り

……と、本編についてはさておき。
番外編としては異例の長さになってきてるこの話も、ついに折り返し地点キタ―!
しかしこのペースだと、また500枚だなこりゃ。

なんとか短くしたいので、『転』で考えてたエピソードはいくつか削るかもです。
本当は女子のライバル出したかったんだけど、まあ四角関係は本編でやったから、今回は三角でもいっかなーと。

 一姫二太郎恋すりゃ♪
 三角関係激とry

えー、昭和ネタはさておき。
ストーリー展開としては、当て馬君もじわじわ追い上げてきてるし、まあまあ面白いレースになりそう。
ウジウジふらふらする主人公が好きくないので、そーゆー展開にはならないとだけ言っておきまする。

しかし今回の更新分は、なかなか困った。
当て馬君のキャラがなかなか定まらなくてねー。
特にまだ猫被ってる最中だから、秋都っぽくなったり理久っぽくなったりブレた……。

考えてみたら、一人称での書きわけって意外と難しい。
キャラ自体、そんなにパターン増やせないし。
今後はもうちょいSっぽくして個性出す予定だけど、もし「あれ? このキャラどっかで見たよーな」という、あ○ち充先生状態になったらゴメンナサイ。orz

では、回文師たたみちゃんに変身! キュピーン☆(*回┏Д┓回*)ノ

昨日の夜なんですが、オレ的にめっさ興奮する出来事がありました。
着々と回文サイト作って、リンク増やして、『回文界』という世界の全貌が見えてきて。
特にツイッターの回文クラスタさんとは、ツールの気軽さもあって、もっと仲良くなりたいなーと思ってたとこだったのです。

その矢先に、こんな展開が。つ『創作雑記その4 ツイッターで回文祭勃発!

正直、オレもこういう祭りは嫌いじゃないのです。
むしろ大好き☆

ただ……(以下愚痴なので反転)

昨今、某所がらみでウダウダネチネチやってることに、もうウンザリでね。
祭りは参加したいけど、あーゆーウザイのはイヤ。
運営さんとは仲良くしてるし、協力したい気持ちはあるんだけど、今回も積極参加はやめよーと思った。

しかし、これほど世の中が『思いやりを持とう』とか『助け合おう』って言ってんのに、自己中で人の足引っ張って喜ぶ愉快犯……。
そんな輩はごく少人数と分かってるけど、オレは関わりたくない。
関わってる時間があったら、もっと有益なコトしたいし。(* ̄┏*┓ ̄*)プイッ


……と、そんな鬱憤がちょうど回文祭で発散できたので、スカッとしたわけ。
トクベツなルールも、投稿会場も、誰かの審査も無くて、ただ皆で楽しむためにツイッターする。
これなんか、創作の原点ぽくね?

小説についても同じかも。
あまりにも公募意識しすぎて、自分が楽しく書くというより悩むことの方が多くなってた。
だから今、リハビリ兼ねて『楽しいこと』を探してて、回文やらオンノベ回帰が起こってるんだけどね。

しばらくはこんな感じで、公募ネタ塩漬けしてくつもりです。
公募そのものをイヤになったわけではないので、楽しめそうな企画なら参加する。
短歌の公募も視野に入れつつ……と思ったけど、今んとこ敷居が高そうナリ。

ぶっちゃけ短歌って、過去の入選作とか読んでも、最優秀と佳作と比べてどこがどう良いって判断つかず……。
まあこれは、小説でも同じことが言えるけど。
もちろん、オレ自身がドシロートだし。

あと、作並の回文公募は別格ね。
年末まで時間あるし、入賞目指して本気で頑張るつもり。
短歌もいいけど、『シンプル文の部(13文字以内)』とかも燃えるぬ!(*回┏Д┓回*)b

なるべく雅なの……と考えて、『床の間の琴』とか思いついたら、既に空龍さん(回文クラスタ)が使ってたとか。orz
でも、たたみ負けないもん!
誰も思いついてないシンプル回文、冬までに追求するのらっ!(キリッ

えー……。
ちゅーことで、回文祭は毎週月曜、ツイッターでゆるーく開催していきます。
新参のオレがしゃしゃり出るのもナンだけど、まあ最初はやりたい人が率先して動くのが一番イイと思うし。

(しかし、某所の運営がうんぬんと文句言うひとたち、実際あんたらはどんだけ皆のために汗流してんだと……いや、それはもう言うまい。ぶつぶつ……)

このストレス、激甘小説書いて発散しるどー!(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/03/29 20:33 ] | 小説に対する思ひ | コメント(2) | トラックバック(0)
回文詩人たたみちゃんに変身!
えーっと、1月26日の日記を……。

1月……。

1月……。

スンマセン、瞬きする間に2月末になっちょりました。orz

この間、何をしてたかっちゅーと、しぴつ的なことは一切してまへん。
プロットも作ってないや。
読書もほとんどしてない。(漫画除く)

だってオレの人生、8割がお仕事でむぎゅっと圧迫されてるんだぉー。(´・┏Д┓・`)
……ま、8割は嘘ですが。
正確には6割くらい?

週末~納期がある週明けが、もうアップアップ。
週の半ばは、のほほーんとのんびり。
筆がのるミッドナイト深夜は、回文モード。

……しぴつする暇がねぇ!←

でも一応、回文のテクはぐんぐん上がってまつ。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ自画自賛えへ☆

テキトーにツイッターぶつぶつしてたけど、ちゃんと管理しよーと思って拾い集めたら、現時点で65個になってた。
並べてみたら、ちょっとした黒歴史アルバム。
我ながら、どーしよーもないのも作ったもんだ……シモネタ身内ネタ等等。

その中から、真面目でマトモで、誰に見せても羞恥プryにならないのだけ集めたページも作っておきました。
キラキラキュンッ☆ を期待してくれてるフツーの読者さんには、そっちだけ見て欲しいのん。

(*回┏Д┓回*)つ『回文詩

一番の力作は、48番の戦争回文ですな。
これくらいのを何個も作れたら、どーじんしにしたいと思うくらい。
恋愛系も、オレっぽいからけっこうお気に入り。

でも、長くすればするほど、作品としてつじつま合わせるのが大変になってくのよね。
世の中には、超長文な回文小説書きさんもいらっしゃるんだけど、読むのも大変だし、書くのも言わずもがな。

ちゅーことで、現在アタイは詩と短歌にむちゅー。
特に短歌は、短いくせに無茶苦茶難しいの。

575の俳句川柳なら、文字数シメントリーぢゃん?
最後77がつくと、バランス崩れるわけ。

だがしかし!
だがしかーし!(←筋少

こんなふーに、ぎゅうぎゅう縛られた方が燃えるオレ。
某祭りの無茶振りお題全盛りとか、めっさムラムラしたし。
なので、短歌縛りはいっそ気持ちいいのです。

昨日あたりは、57577なリズムのコツが掴めたから、いくつかマトモな作品できたし。
とはいえ語彙がアレだから、すぐ詰まって詩に逃げちゃうんだけどさ。
そーやって逃げた短歌崩れ作品が、今後も増えていくと思われる……。

もうちょい実績できたら、ちゃんとした回文サイト作りたいにゃー。
またノベルテンプレ借りて、もうちょいシンプルな感じでね。

回文用のペンネームも考えたのん。
『井間畳』(IMATATAMI)で、漢字もローマ字もシメントリー。

回文詩人たたみちゃんに変身ッ♪
恥ずかしい恋愛回文攻撃で、回文好きなオッサンの脳みそぐるぐるかき混ぜちゃうぞ☆

……というのは冗談で。
回文って世界は、意外と『ブンガク』とか『げいじゅつ』のニオイがするのです。
なので、いつもの中二ノリおふざけ禁物。

作るなら、真面目で隙の無いサイトにするのだ。
そんで憧れの回文作家さんちリンクして、律儀な先生が見に来てくれて、『ほほぅ、たたみさんの作品もぼちぼちですな』的なお世辞コメもらって舞い上がるのら!(←小市民

……えー、妄想はさておき。
そろそろラノベやらナンやらの公募が差し迫っておりますが。
いつも通り、一文字も書けてないし、送ろうと思ってる短編の印刷もまだやってない。

まあオレ、口ばっかりのダメ人間だし?
オケツに火がつかないと、おこたから動かないし。
結局出せなかったらまた「メンゴ☆」って言うぉー。てへ。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ

リハビリでツイッター小説か、LLでも書こかぬ……。
でも今回文ハマっちゃってるし、一度に一個のことしかできないし……。
マイブーム、小説→絵(うんこ)→回文と来て、ほっとけばまた小説に戻ると思うし。

でも締切……。

そだ、回文でLL書けばいいんだ!
タイトルは『嘘から出た回文』。

頑張ればできなくなくなくない気がしなくなくなくもないんだけど、あまり遊んでる余裕無いのでやめときます。


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/02/26 05:13 ] | 小説に対する思ひ | コメント(2) | トラックバック(0)
新春☆モノカキ向け質問バトン
ワンバンコでござーい。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ
新年なので、去年さなさんからもらった(やり忘れた)バトンを少々……。
(ちなみにタイトルの『新春』に意味はなし。ちょっち季節感出してみたかったのん)

◆それでは20の質問を始めます。まずジャンルをお願いします。
なんだろ……ラブコメ?

◆そのジャンルで活躍し始めてどれくらい経ちますか?
ちょ、活躍w してねーしwww ……orz

◆では、通算物書き歴は?
高校生くらいにSFを。大人になって再開してからは一年半ちょい。

◆登場人物、男の子と女の子どちらが多いですか?
半々くらい。

◆書きやすい性格を教えて下さい。
軽く天然入った明るい女の子(当然美少女)

◆では、逆に書きにくい性格は?
暗くて後ろ向きでウジウジしてて平凡、なのにモテる男子。←

◆薔薇、百合、通常、一番得意なのはどれですか?
通常w つか薔薇ってwww 薔薇族ry

◆甘、ほのぼの、シリアス、ギャグ、裏、得意な順から並べて下さい。
ほのぼの、ギャグ、甘、シリアス、裏(?)

◆比喩法、擬人法は得意ですか?
得意かは分かんないけど大好き☆

◆描写をする上で好きなもの、嫌いなものはありますか?
心理描写は好き。風景描写は苦手……特に建物と服装。さりげなく書かないw

◆好きな言語表現を教えて下さい。
好きな比喩ってことかにゃ? 最近だと「アンドロイド」ですな。

◆愛用の辞書はなんですか?
全てネット検索で。便利な世の中になったもんぢゃ……。

◆タイトルと、オリジナルの方はキャラの名前には拘りがありますか?
タイトルは……つけるの苦手ですが、ハマったときは幸せ。キャラ名へのこだわりはほぼゼロ。

◆携帯やパソコンに直接打ち込みますか?ノートに下書きしてから打ち込みますか?
直接。

◆ズバリ!その利点は?
早い。

◆推敲ってやります?それからどれくらい時間をかけますか?
いやいややる……最低一週間くらいはかけたいけど、いつも締め切りギリギリ。

◆連載はしたことありますか?あるなら感想をお願いします。
長かった、大変だった、でも大人気だった。自分が読者だとしても、毎日更新は嬉しいと思うし……もにょ。

◆小説の書き方マニュアルみたいなものを読んだことがありますか?
無いです。そのうちスランプ極まったら読んでみたいけど。

◆コツとか…教えてもらえますか?
読書&妄想。これに尽きる。あとリア貧。←

◆最後に、尊敬する物書き様にバトンを回して下さい。(何人でも可)
誰かやりたい方がいたらどぞー。

※戦友(とも)『Mっぽさん』が、バトン受け取ってくれたよーです。TB☆

人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/01/06 00:49 ] | 小説に対する思ひ | コメント(2) | トラックバック(0)
春夏秋冬UP&本屋さんラノベコーナーチェック☆
◆『春夏秋冬(恋愛長編)番外編2-4』UP。
この番外編で、一番書きたいシーンが書けました。例のエピソードの裏側です。やっぱかわゆい女子を泣かせるの楽しい……こういう苦い経験があってのハッピーエンドは、たぶんゲロ甘いです。

 * * *

こんにちワンワンです。
春夏秋冬、なんとか更新できました。

でも、予想通りの長編化フラグ。
現在80枚で、ちょうど話は折り返し地点です。
このペースだと、160枚かぁ……また中途半端になるのぅ。まいっか。

軽く補足をば。
今回のテーマは「アホ清水、自ら墓穴へ」でした。
リアル社会を見てて、ぶきっちょな男子ってこういうことするよなーって感じを詰め込んでみました。

千紘には苦しいシーンになりましたが、書いてる自分はめちゃ楽しい♪
良く小説には「泣かせるのは楽、笑わせるのは難しい」という意見を言う方もいますが、アタイは泣かせる方が大変なのですわ。
大した障害も無くハッピーエンド、という掌編短編のラブコメばかりを書いてきたせいですな……腐っ。

しかも意図的にキャラ泣かせシーンを入れたのは、今回が初めてかも。
上手く行ったかは、読者様にお預けワンワン状態ですが、自分的には満足さー。
「涙が零れた」的な描写を一切入れなかった代わりに、空行入れたりして☆
行間読んでくれたら嬉しい……ぐへへ。(←キモイ

えー、次からは、一気に季節動かして行きます。
前回チラッと出てた当て馬君、再登場です。
そして少女漫画らしいご都合主義も入れつつ、なるべくスピーディに進めていきたいッス。

近況の方ですが……裸研夏祭りは、もう触れないでください。
たぶん触ると爆発します。こっぱみぢんこです。みぢー!(←某漫画ネタです
しかし、こうも見事に裏目な結果が出るとは……。
まーぢゃんで切った牌見たらあがってた感じ。orz

ま、自分的黒歴史になるとは思いますが、もう覚悟決めてサクッと改稿作業に移る気満々であります。
次は……秋は無理なので、冬はもうちょい本気出す!(←典型的な負け犬

さて、ルルル向けのプロット練り始めました。
まずは、本屋さんでラインナップのリサーチでもするっぺ☆
……と思ったら。

 『一冊も置いてない!』

もっと大きいところ行かないと無いのかぁ、と複雑な気持ちになりました。
電撃が八割くらい場所取ってたなぁ。
ガガガはちょっと置いてあった。

たまたまだろーけど、そこの本屋さんは客層(大学生メイン)のせいか、少女系がほとんど無し。
かろうじて、コバルトの新刊のみ一冊ずつあったくらい。
しかも、平積みのアニメ化作品の壁に埋もれてた。

本が売れない時代と言われて久しいけど、少女系、苦戦してるのかなぁ。
普通の女の子は、無料のケータイ小説行っちゃうもんねぇ。
結果、ケータイでは読みにくい濃厚ファンタジーばかりが残り、マニアが買ってくって感じかにゃあ。
タイトルも似たような姫嫁巫女系ばっかだと、どれもこぢんまり見えてしまうし。

あ、歯用の剣(←誤字が面白かったので、そのまま残してみる)の最新刊が出てて、あらすじ読んでしまったw
途中まで追いかけてたんだよなぁ……懐かしい。
相変わらず、前田センセは主人公いぢめが激しいようですw
アタイはもうちょい甘いのが良かったので、藤本センセにどっぷりだったけどね。(でも銀バラは無理だった。orz

とにかく、ながーい連載を途切れさせず続けてるってことに、リスペクト。
自分も「書く書く詐欺」状態のアレコレがあるので、しっかり片付けねばと、開眼したのです。
あと、積ん読もなるべく片づけちゃいたい。

※今は『恋敵はお嬢様』の折り返し地点です。
読み終わったら、雑感書くかも。

本屋さんで平積みだった、電撃系売れ線ラノベも、パラパラめくってみました。
やっぱ一番興味あるのは『デュラララ』かなぁ。
Z子さんイチオシの『俺妹』も読んでみねばです。

前回の日記で「ラノベは卒業!」と声高に宣言しちゃったのですが、

 『お前にラノベの何が分かる? ラノベの可能性は無限だぜ……?』

という“おおいなる者”の声も聴こえてます。(←誰だ
でも今は、ときめきが欲しいんだもんっ。
……ま、正直に言いますと、挑戦しようとしてる『少女小説、一般エンタメ』で狙うのは、ズバリ文章力アップ。
その先どーなるかは、全然未定なのです。

またいつかラノベ戻ってきたら、皆さん「出戻りwww」とか笑ってやってくらさい。orz


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

[2010/08/17 13:13 ] | 小説に対する思ひ | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
