[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
終わりました……いろいろと。
皆様、こんばんは。
またもやネット生活放置ですみません。
明日から復帰しまするーるるるる。

年末のばたばたと、某サイトさん企画用に執筆を頑張っていたのですが、体が持たず……。

 「くやしいです!」

という状況になってしまいました。
ええ、締め切りに間にあわなかったのです。

二作は書いたけど、どーも気に入らなくてボツ。
一作は、近日公開です。

こうなったら、この悔しさをバネに、長編でも書いてやるぜよっ。
……ていうか、しばらく静養です。

年明けには海外へ飛ぶ(逃げる)ので、それまでに治さなきゃ。


にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/12/29 03:07 ] | ちょっと愚痴……(凹注意) | コメント(0) | トラックバック(0)
戦争ドキュメントを見て
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第五章プロローグ~女神休憩~→ついに最終章スタート。まずは女神様、人間に戻りつつ、アホになりつつお城の前にくつろぐの巻。

 * * *

おはようございます。(現在翌朝)

最近、戦争ドキュメントがNHK深夜にガーッ! と放送されております。
ついつい、それを見ては泣いてしまう……。

いったいナンなんだろう、あの時代。
うん万人死亡って、淡々というけど、人一人亡くなっただけで今の日本じゃ大騒ぎですよ?

あまりに辛くて、二本見るのがやっとでした。

生きて帰れないとうたわれた、パプアニューギニア。
どんなものを食べていたか、どんな暮らしをしていたか、もう90歳くらいのおじいちゃんたちの語りに引き込まれて、自分の無力さを感じ……。

彼らを動かしていたものは、いったい……。
そして、未だに世界では戦争が続く……。

もう無理! と思ったとき、ついフジテレビへ逃げてしまいました。
大好きな漫画家・志村貴子さんの作品が、アニメ化しているのです。

とりあえず、この朝は黙祷を。

◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/08/05 23:28 ] | ちょっと愚痴……(凹注意) | コメント(0) | トラックバック(0)
執筆と仕事の両立
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第三章(19)魔術師の思惑→言い訳はしません。国王の中途半端な主人公いじりで終わった回です。

 * * *

え?今更ここ?

……はい、今更です。

もーやだー!

どっちかにしたいよー!!

ある程度妄想モンモンモン……と膨らまさないと書けないタイプらしいです。
役者で言うなら、テレビじゃなく舞台派っていうかぁ……

「はい、カット!次このシーンね!」

と、仕事→妄想→仕事→妄想……とコロコロ変わるともう、両方混ざって大変なことに。

まるで、水彩画を描き終わった後の水バケツの色のような、なんとも言えないどどめ色な自分……


ぶっちゃけると、ストーリー丸ごと5話分書き直しました。

うそ。

5話分消して、1話書き直した状態。

5歩進んで5歩下がって、1歩進む~♪(←字余り過ぎ)


ああ、早く30話分溜めないと、本当に今月末死ぬさー。orz


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/06/03 02:19 ] | ちょっと愚痴……(凹注意) | コメント(0) | トラックバック(0)
小説サイトを止めるということ
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。

 * * *

先日言ってた、うちみたいなニューフェイスなサイトにも、相互リンク希望の方が現れたという話。

そのサイトさん、3日ほどでサイト(ブログ)ごと消えてました。

でも、そんな気がしたかも。
きっと、いろんな理由があったんだろーな。

(なんて、見も知らぬ人を心配してあげる自分イイヒト。でもプチ偽善)

しかし、ブログ小説が嫌いだってアンチな方の意見に、すぐ止まるとかって理由あがってたけどさ。
自分もそーならないように注意しよ。
ブログ何個かやったりやめたりしてるけど、単なる日記と小説ブログじゃ、読んでくれてる人への責任が違うもんね。

今日も更新無事終了。
毎日見に来てくれてる読者さんに感謝。

でもなんだか、ちょっぴりおセンチな気分……


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/05/03 08:08 ] | ちょっと愚痴……(凹注意) | コメント(2) | トラックバック(0)
小説家の自己主張が苦手だ
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。

 * * *

「もっと自信持て」とか、人生で何度言われてきたか分かんないくらい、ネガティブな自分ですが。

なんかねー。
小説を読む側から、ちょっとだけ書く側に足を踏み入れて、分かったことがある。

『実るほど 頭を垂れる 稲穂かな』

小説書くの上手な人って、きっと謙虚。
「オレガオレガ」みたいな主張って、別にしてないような気がする。

だって、面白い話があれば、そんな自己アピールしなくても読者さんはついてくるんだもん。
自分だって、今はヘタクソだって分かってる。
最初は下手でも、だんだんこなれてくれば文体も変わっていくし、情熱さえ続けばいずれ認められるようになるはず。

(……と、信じたい。そうよトライミー♪)

小説書き始めたばっかりで、読者さまからリアクション欲しいとか、ずうずうしいことばっか言ってちゃイカンぜよ。
いろんなご意見をいただける物を作り、いろんなご意見を受け止めていかなきゃね。

パソコンもナウくなったし、心機一転、ストイックに執筆ガンバルぞー!


ついでに……
あんまり他所様のこと言いたくないんだけどさ。

なんか「うちの小説見に来てくりくり!」みたいなのばーっか、あちこちに書いてる人については「はい、見ません」と思ってしまいますよね。
ブログ内の掲示板とか見てたら、そーゆー書き込み多すぎてビックリ。

同じ宣伝するにも「こういう者です、こういうサイトやってます」と最初に名乗るとか、短くても効果的な宣伝文句があると思うのに「見てクリック!」のヒトコトのみとかさ。

(よって、マネー系、アフィリエイト系のサイトさんは、ちょっとスルーさせてもらってます)


さらにイクナイのが、唯我独尊で攻撃的なひと。
こっちは同じサイト運営仲間として楽しく交流しつつモチベーション保ちたいのに、他の人に(根拠無く)攻撃的な書き込み見たりすると萎えます。

そういうことする人には、自覚無いのかもしれないし、それ以前に自分のサイトによっぽど自信があるんだろうけど……
そうやって、過剰な自己主張がアクセス増やす反面、一部の人には思いっきり評判下げてるってことですね。

まとめると、自分は作品だけじゃなく人間性も大事にしたいってことで……。

(似たようなこと、BECKでエディも言ってたしねっ)


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/04/26 08:36 ] | ちょっと愚痴……(凹注意) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
