[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨日今日の状況報告(非緊急)
現在東京にて、ヤシマ作戦実行中。
おふとんの中で、テレビとついったして、何もできないオレ……無力だ。

とりあえず、自分&家族は無事でした。
モノカキ仲間も、ほぼ大丈夫と分かりホッとしてます……が、東北の某さんが連絡つかず、不安の残る夜。
(追記。連絡アリ。ホッとしたー)

昨日の地震リアルタイムの自分は、出掛ける直前でした。
お風呂入って慌てて髪乾かして、電車乗るまでの隙間の10分くらい。
多分、運が良かったんだと思う。

お風呂中なら外に飛び出すわけにもいかないし、電車乗ってたら帰宅難民化してた。
後でテレビ見ながら、ヒトゴトじゃないとガクブルした。
オレ自他ともに認めるキャシャリンだし、すぐ風邪引いちゃうし。

地震の後は、とりあえず街へ出たのです。
家は木造ボロ家で、余震続いて怖かったから。
駅の周りは、人の山。
電車止まって、公衆電話に行列ができてた。

オレも仕事先に連絡しよーと思ったけど、メール不通、ヤフー繋がらず。
そのまま駅の近くぶらぶら歩いて時間つぶし。
マックの2階窓ガラスが割れて落ちてて、ビックリした。

本屋さんに行ったら、何事もなく静かだった。
立ち読みでもしよーかと思ったけど、余震のせいで視界がゆらゆらして、酔いそうだったので断念。
身体も冷えてきたから、コンビニ入って、飲めない缶コーヒー買ったり。

飲食店は、どこも空いてた。
そりゃのんびりお茶する気分じゃないし。
頻繁にぐらんぐらんしてたから。

道は激混み。
車も渋滞だし、歩道にはヘルメット被った集団が。
駅の前では、駅員さんが電車動かないと説明してて、詰め寄るお客さんも両方いっぱいいっぱいな感じで。

バス停も、見たことないくらい行列。
しかも渋滞でなかなか来ないし、皆さん歩き始めてた。

オレも身体冷え切ってしまい、コンビニで食材買って、家帰った。
テレビつけて、東北の情報見てよーやくヤバスと認識。
節電のため、早々におふとんへ。

夜半、親から連絡。
電気ガス止まってるけど、元気とのこと。
無事の確認だけして、素早く電話切る。

今日になって、津波が実家の隣町まで来てたと知り青ざめた。
数名亡くなった方もいた。
うちがちょっと内陸側で良かった、と思う反面、亡くなった方に対して黙祷。

東京はだんだん元通りになってきてるぽい。
でも今日出掛ける予定はキャンセルして、節電作戦に協力しつつ、現在ぬこ撫でてます。
今後もし万が一のことがあり、逃げるとしても、ぬこ連れていくか迷う。
避難所に動物いいのかもワカンナイし……。

こーなってから初めて、呑気に生きてる平和ボケな自分を自覚。
ケータイがないと孤独感ハンパないし。
ついったがあって良かった……。
いろんな情報が飛び交ってるし、中にはデマもあるっていうけど、それ以上に励まされてます。

という感じで。
全然大丈夫な地域に住んでる人間だけど、こーして不安だらけでつ。
被災地の方のストレスは、想像つきません。

最後に、地震被災地の皆さまへ。
皆様の無事をお祈りしつつ、被災地の復旧を願っております。

[2011/03/12 19:27 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラノベ卒業(ry記事のコメントレスれす
ワンバンコです。
まさか、コメントレスが「スパム扱い」されるとは……!
くぅっ! なんたる屈辱っ! 管理人なのにっ!(*T┏Д┓T*)

ということで、この記事は一個下のコメレスのみですー。

>Z子さん

どもどもです☆
キーモガーリー君♪ キーモガーリー君♪ キーモガーリー君♪

電撃ビリビリありがとですー。
Z子さんは優しい方ですね。きっとライバル作品を気に入ったため、アクアに配慮して投票を控えなすった、と……(←妄想脳髄
ちなみにアタイも、優しい編集部さんから一冊いただいたのです。
誰かに名前借りて一票……と思ったものの、家族含めリア友には誰ひとり内緒という孤独感を味わいながら、そっと電マガを閉じたのでありました。腐腐……。

某企画は、もうメタメタですぢゃ。orz
でも「ラノベ卒業」の良い後押しをしていただいた気分であります。さいならっきょノシ
(作品は、判明直後削除する準備万端であります。これぞ別名黒歴史っ……!)

結局、裸研で何作か「ザ・ラノベ」を書いてみたものの、一番の高評価はシャイニングドラゴンでしたねぇ。
しかしそれですら、電撃一次落ちなので、いかに自分のラノベ技術が低いかが露呈した感じッス。
「キモ兄」は一応少女小説ですからっ!(←といいつつ、来春の電撃短編に出して未練と共に撃沈させる予定です。orz)
あ、少女小説でも撃沈できる気満々なので、「やっぱラノベだぉー♪」と言い出す自信も満々ですが。(←

『俺妹』って、Y-ぢさんもスキと言ってた気がするです。
まだ評判の良いラノベほとんど読めてないので、夏バテ終了したら手つけてみますわっ。
Z子さんを死ぬほど腐らせるとは、なかなかやるぢゃねぇか……。
(でも未だ「男子ウケ」のツボを求めて三千里状態ですわ……だいぶ掴めてきたけど)

ルルルは間に合うかビミョーですが、チャレンジだけは……そこに意義があルルル。
キャシャリンは、当然マサルさんリスペクトでつ。
オコメツブはやり過ぎだと思うでつ。
ではではっ(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ

>倉永さなさん

どもどもっ♪
『すとっぷ☆らのべぷろっと廃棄!』キャンペーン、ありがとうございますw
リサイクル……うむ、そのうちまたラノベ回帰むーぶめんとが起きたとき用に、とっておきまする。
突拍子もないアイデアばっかりなので、どこでどーなるかはアレですが。orz

さなさんの「ラノベ論」は、相変わらず鋭いですなぁ。
自分はどーも、主人公に共感できるか(女子目線で)という点を重視してしまうので、頑張ってる&リアリティがある男子を書きたくなってしまうとです。
顔の見えない男子が好まれる……確かにそーですなぁ……。(遠い目
ごくごく普通、なのにモテ……全然触手が反応しない……。(遠い手

ど、どれだろw<某作品
優しい編集部さんからいただいたけど、実はカラーページしか読めていな(ry
GAは、「一度でいいからもらってみたい、ラノベでプロの評価しーと」気分が高まったら、出してみるかも。
でも予定は未定……。

>いさおたん

おおっと、今回は二人卒業決定かっ?
もう一人見つけたら、奇しくもモー娘。とタイミング被るぜっ!(←どーでもいい
でも埋もれてるのは、もしかしたら奇跡の復活可能性アリですぜ。
前回の自分は、そんなパターン。
今回の自分は、もうこのままそっとしといてやってください……。orz

モチベーはどーやって保てばいいのかねぇ。
アタイは、基本しぴつ=リアル生活からの逃げなので、楽しく現実逃避させてくれるジャンルを求めてさまようヨロイ。
いさおたんは、『このかんっ!』仕上げて裸研投稿して出禁になった後受賞という伝説を残してくれるはずっ!
なんてね、腐腐……アタイもイムの岸辺で美熟女と戯れるかな……。

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2010/08/17 02:59 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
モバイラーへのあっさり短い道のり
またもや携帯から、状況報告をば。
今日ネカフェでせっせと調べて、モバイルパソコン買いました☆
レストランの注文とかヨガ行くとか、普段は超優柔不断で時間かかるくせに、パソコンが絡むときだけ行動派さっ(キリッ

毎年お世話になっております! な倉永さんのアドバイスにより、小型モバイル→ネットブックにレベルアップさせることにしたのは、多分大正解。
5万円クラスだと、国内メーカー含め商品ゴロゴロして、選ぶのしんどかったはずだし。(←そっちか

ネットブックで5万円っていうと、もう選択肢は二機種しかないのです。
ASUSとACER。
その二つを、価格コムでじーっと見比べてみたわけ。
スペックも値段もユーザーさんの評価も、コロッケと美川憲一くらいほぼ同じ。

「だったら、発売日が半年新しい方(ACER)にしーようっ☆」

ドシロートなアタイは、そのまま購入ボタンを押しかけて・・・ふと思ったのさ。
念のため一応現物も見ておくっぺ、と。

これが、またまた大正解。
ビッグキャメラで両方触ったら、圧倒的に却下したもう一個の方(ASUS)が良かった。

決め手はキーボード。
カタカタ文章打つのがメインだし、やっぱ打たれ強い子じゃないと。

東芝ダイナブッ子ちゃんとか、そーとー打たれ強いぽかったけど、お値段ニバイニバーイ・・・はふぅ。
(ブッ子ちゃんだよっ!と一応言ってみる。去年の夏祭りネタでやんす)

ちゅーことで、明日振込みするから到着は明後日。
届くまでは携帯&読書でジレジレデイズが続きます。
果たして夏祭り間に合うか・・・?
(ルルルはもう8割方諦めたorz)

※マンガ喫茶じゃ絶対しぴつなんてできないもん。
だって、漫画読んじゃうしっ・・・(/_・、)
[2010/07/21 22:14 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
イラストをいただきました♪
仲良くなった某鶴さまから、拙作にイメージイラストをいただきました!
感激です!
ありがとうございます!

こちら、公募に出すことにしたので、作品の方をアップできず残念ですが……。
まあ、これを見ればどんな内容かっちゅーのが分かってしまいますわねっ。
(これも、落ちたら公開しますねー)

伝説の裸エプロン

テーマ:オリキャラ語り - ジャンル:小説・文学

[2009/09/28 01:22 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
