[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
物書麻雀部、おふれぽッ!
ワンバンコです☆

前回の日記で書いた『今年の抱負』はさっそく一日ボーズ。

恋愛モノ、全然書けないYO!
回文も作れないYO!

……という状態なので、とりあえずオフレポでリハビリでも。←

毎度ワイワイ楽しくやってる麻雀部ですが、今回は新春スペシャルということで規模拡大。
クズ(麻雀)の部10名、夜(創作談義)の部14人くらいという超大所帯で開催しました。

まずは定番のうどん屋三国一にてランチ。
オレも定番のちこく屋十五分にて到着。←
いつもの席に着いたら、いつものむさ苦しいクズ共が揃っておりました。

幹事なオレ様の忠実なシモベ、またの名をエンターティナー()南5《なんごー》さんことよしおさん。
えげつない打ち筋で、エビ天に「アッー!」なカワイコちゃん、会計(点数計算)係の腋くん。
ミッド千葉から面白みのない移動手段で到着した、立ちションが趣味の紳士こといさおたん。
静岡のうなぎが山椒の粉を吸って人間に変化したという、ファンタジックな経歴を持つミチルさん。
届いた段ボールを開けたら、最新のなんとかパッドを小脇に抱えて出て来た会社の犬ことヤンさん。

そして、一人だけ見知らぬキモ面が。

「初めまして、タ○テンです。趣味は脱ぎ麻雀ゲームです……フヒヒ」

と言われたので、オレ目を合わせないように会釈して隅っこの席に逃げました。(´・┏Д┓・`)
その後、趣味がお医者さんごっこのぱんつ先生という方が到着し、いそいそとぢゃんそーへ。

さっそく二卓に分かれてバチーンし始めると、もうお二方が合流。

「アイツが傍に居てくれなきゃ俺……」と福井県の方角を見ながらぶつぶつ言う、恋する拳法家ブリーフ先生。
オンでは「17歳の美少女あおい(ナース志望)」と名乗っているけど、実際はアレなあおいさん。

……なんかメンドクサーなってきたので、この先はダイジェストでお送りします。

麻雀は楽しく6時間ほど打って、オレは優勝……するはずだったけど、しょーがなく腋君にその座を譲ってあげて、ビリから3着フィニッシュ。
タカ○ンさんといさおたんは「鴨になって役満振り込む」ってゆってたくせに意外と上手くてぶーいんぐブー!
ま、代わりによしおっさんとヤンさんが鴨になってくれたし、結果オーライ。←

夜の部は、混み合う飲み屋を避けていつものガラガラカフェへ。
合流したミチル二号さん、ボルダリンガー柿さん、カビ君ことイナトー君……と、人多すぎてなんか収集つかない感じで夜ごはん(カレー・ハヤシ)を食べて、メインの『プロットふるぼっこ会』へ。

まずはよしおっさんのうんk……ゲフン。大盛りカレープロットをぼこぼこに。
あまりの容赦なさに、最後は「いさおちゃん書いてよフヒヒ」って丸投げしてた。
なんか前回のオレを思い出して、あやうく涙がこぼれそうになったぉ……(*T┏Д┓T*)

※ちなみにオレは、あらためて言うまでもないけどunkが大好物でつ。
詳しくは、うんこたんこと『天使の雲子(ウンコ)~Cloud Baby Cupido~』をご参照くだちい。

その後、柿さんのプロット拝見。
実はコレ、前回オレがふるぼっこにされた『乳母ラノベ』というアイデアにインスパイアされた代物。

オレは前回、

 「スンマソン、さほどおぱーいに興味ありませんでした! ただギリエロ書いてみたかっただけです……」

と泣きを入れたんだケド、そこは変態柿さん。
しっかり正統派ラノベに仕上げてきて、オレもただ感服するばかりでしたよ。
まぢで完成が楽しみ……もしかしたら受賞しちゃったりして。フヒヒ。

次に、ミチル一号&二号さんの『凍てつく町』二部作プロットふるぼっこ。
初参加の面子も、だんだんボコる快感に目覚めてきたのか、容赦なく魔改造アイデアをぶつけておりました。
まあお二人もそれで気持ちよさそうにしてたので、ウィンウィンの関係ってヤツでしょーか。←

ラストは、満を持してオレのターン。

 『回文ラノベ』

のプロットを出したのん。
こいつを書いてるとき、オレは「すごい能力を持ってるのに隠してる、キモイ中二主人公を書いてやるぜフヒヒ……」と一人でニヨニヨしてたのです。
だけど、速攻ぼこられた。

「すごい回文を作れる主人公……に全然憧れない」

(なん……だと……!)

まあ詳しくは待て次号ってことで。

その後、ぱんつ先生はシロ○ゃんをお迎えに行き、裸研冬祭り参加組が結果気になってそわそわし始めて、運営委員長イナトー君を囲んでお喋り。
オレはブリーフ先生と柿さんに「男子には女体化願望があるのか?」という素朴な質問をしてみたり。
こちらも後日詳しくお伝えしたいところです。(←需要薄め

と、ぐだぐだしてたらあっちゅー間に23時過ぎてた!

萌え豚談義、オソロシス……。

オレはよしおっさんに貸してもらった本(咲とえっちなラノベと何切る本)を抱えて、あたふたと終電へ。
帰ったらツイッターで皆とお喋りして、ドンキにお米買いに行って、借りた本(咲)を読んでブヒブヒしながら寝ました。

今回も楽しかった&勉強になったぉー。
モチベーションも一瞬上がったので、今のうちに回文ラノベプロットをパーペキにしておくのらー。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ

PS 祭り参加者の皆さま、お疲れんこんでした☆
例のネタ小説一個にしか感想落とせなかったケド、そのうち後夜祭ぶらりすると思われまする。
またモチベーション下がった頃に。←


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2012/01/10 02:29 ] | リアルで起こった事件 | コメント(6) | トラックバック(0)
文フリオフ総括(オフレポ便乗系)&逃げ逃げ言い訳
ワンバンコですー。

先週末の文フリから、アッチュー間の一週間。
各方面から、続々とオフレポがあがってきております。

まずは、イッツミー、あくあことグルメ番長の落書きレポがこちら。→『【2010.12.5】文学フリマ オフレポ!
前日に描いた、サド君&伊達巻先生がことごとく外れて、アイミスザショックでありました。
せめてぐりぐりメガネはかけてるかと思ったのに、フツーのコジャレた眼鏡男子だしぃ。

意外とオシャレ番長なサド君のオフレポがこちら。→『12/5(日)文学フリマ・レポート【サークル「在」ブースH17・18】
丸一日、フルで頑張った感が滲み出ちょります。
サド君ってば、マジメで文章も上手くて賢くて、将来的なリア充臭もぷい~ん。
しかしその後、いさおたんとのTシャツ勝負の書き方に納得いかず、ついったーにネコぢゃねぇ画像をアップしたのは、良い思い出。←

そんで、伊達巻先生のオフレポ。→『第一回オフレポ【イベント、出逢い、重ねて】
夜の餃子が美味かったおかげで、アタイすっかりグルメ番長ポジションでつ。
伊達巻先生は、見た目の巻き巻き感は無い、フツーのひとでしたが、頭の中身がフツーではなさそーなお方で。
カフカさん、よりみちくささん、オカさん……皆さま次々とアグレッシブに新しいことしてて、ちょっと指くわえて見ちゃいます。(←お前も動け的なアレががが

最後に、裸研番長mayaさんのレポ。→『12月5日(日)文学フリマオフ会レポート(未完成)
レポ読むと、あくあのキャラがややオカシな方向に描かれておりますが、全てフィクションでつ。
本当はマヂメなエロイひとなのですよ……。
mayaさん本人は、一見胡散臭い眼鏡青年……しかしその中身は!(続く☆

(近日いさおたんのレポもあがる予定。たぶんやけ酒抜けたら?)

という感じで、参加者さんたちはヒトクセある方ばかりなので、あちこちに嘘が混じっております。
皆さまも、真実を見抜く第三の目をしかと開いてご覧くださいませー。

閑話休題。
前回のブログにもらった馬さんの拍手コメへレスをば……。

現在のアタイは、作品書いて~出して~落ちて~改造して~出して~落ちて~……の無限ループの途中っていうか、まだほんの入り口でつ。
もっともっと落ちまくって、某ケ○さんくらいタフにならねば!←
あと、お絵かき(逃げ場)マヂ楽しいッス!

……ちゅーことで、お絵かきの話。

その後も着々と増えて、現在35枚。
一日一枚少々、というマイルールを作らないと、一日中描いてられちゃう☆
なんてアホな状況になってます。

 「い、今はインプットの時期なんだからねっ!」

と開き直って、今日もペインターへ向かい、気付いたらけいおんキャラ二人描いてたの。
この逃げっぷり、パネェなーと我ながら苦笑い。てへっ☆

そろそろ冬祭り&コーボ作品に手つけなきゃなのに、じぇんじぇんだぜ!
プロットはテキトーなのをいくつか用意してあるから、まあ小器用にちょちょっとまとめて……。
んー、モチベーあがんねぇ。

もっと血沸き肉踊る! 酒池肉林! 的なプロットが必要なのかもしれん。

もーしばらく、もんもんしながらお絵かきしてる悪寒ー。


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2010/12/10 02:28 ] | リアルで起こった事件 | コメント(2) | トラックバック(0)
パソコン壊れました(仮死状態。パソより補足→その後死亡確定)
初めて携帯から投稿。
世の中の若者たちは、よくこんな小さい画面に小さいボタンでカチカチやってると尊敬するっす。
もうおばちゃん、ログインするだけでいっぱいいっぱいやわ~。

えー、パソコン壊れました。
最近ちょいちょいフリーズして、おかしいなと思ってたんだけど、今日のお昼で完全ダウン。
さっきまでサポートセンター電話して、何度も再起動させたんだけど、一分と持たずに固まるゼラチン体質に。

まだ買ってから一年ちょいだから、保証はきくはず。
大事な書きかけ創作物もウェブ上にあります。

『途中まで』

これなんの罰ゲームだろ。orz
心がポッキリ折れそうだ。
馬さんと一緒にヒヒーン泣いて放牧治療してこよかな。(←ダビスタ世代

とにかく明日は、久々にマンガ喫茶行ってくるです。
ついでに電気屋寄って、安いモバイルノートあったら買っちゃうかも!
てゆーか、多分買っちゃう!

今夜は悲しみをライムに変えて・・・

ずっと傍にいてくれたのに、当たり前過ぎて気づかなかった。
あなたがいなくなって、初めて知った切ないこの想い。
逢いたくて、淋しくて、壊れそうなブロークンハート。(←もう壊れてる
もう一度抱きしめてくれたら、今度こそわたし素直になれるよ。
あいらびゅーあいにじゅーあいうぉ(ry

と、オリコンヒットソングちっくに。
しかし使えないとなると、猛烈にしぴつとかチャットとかしたくなる、あまのじゃくなアタイ。

うー、パソパソ・・・(涙


※以上、パソ仮死中にケータイから投稿した内容でした。
一縷の望みをかけて起動させたら、意外と上手く立ち上がったのが現在。
しかし、一寸先はMIYA&闇。(←こういうくだらない言い回しを書くのに、ケータイって超不便!)

ゴメンね、パソコン君。
ずっと立ち上げっぱなしな癖をあらためて、マメに電源落とすようにしよ……。

せっかくなので、最近ハマってる曲を紹介。
なんかもう、切なくて泣けて胸キュンだぉー。



明日も会えるようなフリして、別れようよ~。
さよなら~(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ (←この顔も書けるし、やっぱパソって素敵☆)

※携帯から再補足
ついに死亡確定しました。くすん(/_・、)
明日からモバイラーになろう・・・やっぱ携帯で読み書きはしんどすぎて無理だから、イーピーシーあたり手出すかな・・・

人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)
[2010/07/21 00:30 ] | リアルで起こった事件 | コメント(6) | トラックバック(0)
リア充宣言&猫小話
ワンバンコですー。
今日から早寝しようと思ったら、こんな時間!

……どーやらそろそろ、リアル激務がやってきそうです。orz

 「ある意味リア充! リア充!」(←言い聞かせるように二度)

なるべく書きモノはしたいのですが、読書はググッと控えめにしなきゃなー。
夏祭りは出たいので、出ます。
でも感想数は、二桁くらいを目安にするかと。

公募は日ラブの後、11月のGAになるかなぁ。
新作一本書けたら、できればオンノベ連載したいトコロ。
春夏秋冬含め、各連載中作品の番外編は、大幅ペースダウン必至。orz

ちょっと予定が読めないので、また分かり次第報告するですー。

んで、雑談。

今年もやってきた、猫の抜け毛シーズン。
部屋はけっこう毛だらけ。
舐め舐めしたらヘアボールも(←エロくないぉ)できて、健康にもイクナイ。

そこで、噂のスゴイ櫛を買いました。
櫛の形が特殊で、もうこれでもかと毛がごっそり抜けるのだ!

なんと、お値段4000円!

その代価として、人間サマは100均で櫛を買い、マックで栄養取っております。

でもいいの、満足だから。
お腹スキスキしようとして、嫌がって「シャー!」ってされても満足。(* ̄┏Д┓ ̄*)


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/07/13 01:37 ] | リアルで起こった事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぶらりお買い物でラノベげっちゅー
ワンバンコです。
昨夜はちゃっと解禁したので、朝までファイヤーしてしまいました。てへ☆

 「……きょっ、今日から早寝するんだからっ!」

とのたまう現在、深夜1時過ぎ。

 東京は夜の1時~♪
 嘘みたいに輝く部屋~♪

えー、さてさて。
今日は大都会・シンヂュクをうろうろしてきました。
たまーに書を捨てて街へ出ると、面白い発見があるものです。

ハンズで文房具見てたら、コミックナントカっていう、ペンでボードに絵描くマシーンのデモ中でね。
その付近に、なぜか少コミの漫画&ガンダムの原画が飾ってあったのが意外だったw
あとは、誰かが描いた素敵イラストも。

で、軽く興味出たから、店員さんと一緒にいぢってみたりして。
筆圧とかもそのまんまだし、すごい便利!

……ま、絵なんて一切描けませんが。orz

とりあえず、文字とかへのへのもへじを描いてみた。
12000円くらいだったら全然手が出るし、隣にあった人体模型と一緒に買ってみたいと思ったけど、今は我慢の子。

やっぱねー、絵が描けると人物描写が上達する気がする気がしてねー。
顔の特徴とか、からだつきとか、服装とかさ。
あと色にも敏感になるし。

……どーやら、余程しぴつから逃げたいらしい。orz

書くのも楽しいんだけど、そればっかだとしんどくなってくるんだよなぁ。
なので、モチベーがアツアツになるまで、しばし読書に専念するっす。

そして、本日の収穫。
今日はしぴつ側になってから初めて、ラノベを買ったのです!
昨日ちゃっとで某Dさんと喋ってて、やっぱラノベ何作か読んでみなきゃなーと思って。

昔コバルト系はガツガツ読んでたし、藤本ひとみセンセや若木未生センセの少年向けライン(カズマとイズミ)あたりもしっかり読んでるんだけどさ。
やっぱ、ピュア読者で読んだのと書く人になった今じゃ、見るとこ違うだろーなと。
嗜好そのものもだいぶ変わったしねぇ。

で、選んでみたのが二冊。

まずは、電撃審査員・高畑京一郎センセの『クリス・クロス』。
これはラノベ読者スタンド強烈なDさんイチオシの作家さんで、本当は『タイムリープ』お勧めされたんだけど、やっぱ売って無い。
(ラッキーなことに近所の図書館にあるらしいので、今度借りてみるのです)

もう一冊は、橋本紡センセの『半分の月がのぼる空』。
これは言うまでもなく有名だし、ラノベだけど一般向けな内容らしいので、とっつきやすいかなと。
今思い返しても、読み直したいのって氷室冴子センセの現代モノ『海がきこえる』とか、若木センセの『グラスハート』とか、一般向けっぽい作品だからねぇ。

それから、ハンズの文具コーナーに行ったのです。
可愛いブックカバー探してね。
でもあまり品揃えが無かった……今度ロフトとか行ってみよ。

とりあえず、冬用のもこもこしたフェルトのブックカバーをかけて、涼しいファミレスとかで読んでみよかなと思います。
家で読むと、テレビ&ネットの誘惑が……。
特にパソがあると、つい「オンノベ読まなきゃ!」と思っちゃうし。

※現在、某研の作品もむしゃむしゃ読んでます。
できるだけ読者目線の軽い感想落としたいなーと思ってるので(=マジメな感想は勇者で疲れた。orz)、ロックオンされた皆さま、どうぞお楽しみに♪


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2010/06/29 01:21 ] | リアルで起こった事件 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
