[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
掌編UP&職業小説企画に参加
◆『すきま風』(現代掌編)UP。
猫飼いさんにはタマラン系の話だと思います。こんなに短いけど、苦しみ抜いて書きました。ぜひこの気持ちを分かち合っていただけると嬉しいです……ううっ。

 * * *

すっかり筆が止まってしまいました。orz
書けるときは「ふははははー!」と笑いながら一気に書くのに(←怖い)、ダメなときは「ダーメ!」とジャンプしたくなるくらい書けません。

なので、掌編をちょこちょこアップして、お茶を濁したいと思います。
もうお茶っていうか、ヘドロみたいにどろどろの青汁三昧だけど、まだまだ濁すぜっ。

アップした掌編は、某サイト用に書いた作品です。
そこでの評価はそこそこだったのですが、やはり猫飼いさんとそうでない方とでご評価が分かれるようです。
自分はどうしても書きたかったので、満足なのですが。

あと、ちょっと前に書いた掌編『そして私は、夢をさがす』を、小説家になろうの企画に送り出しました。
職業小説企画』です。
なんか、タイミング良かったなぁ。
この話も、猫話と同じく読み人を選ぶ系なのですが、頑張って働いている方に読んで欲しいと思ってたので……。

ちなみに、小説家になろうの企画に出すのは、夏ホラー2009以来です。
最近までずっと、某サイトさんに入り浸りだったのですが、ちょっと片足抜いてより広い世界を見てみようかなーと。
掌編バトルサイトもそうだし、やっぱり新しい場所に出かけるときって、気持ちが新鮮になりますわね。
RPGで次の街に行って、お買い物しまくって、他人の家のタンス漁りまくる的なウキウキ感がありますわ。

ぶっちゃけ、これまで小説家になろうってサイトのことは、単なる小説置き場にしか思っていなかったのです。
でもリニューアルしてから、『活動報告』の機能ができて、某Sさんと仲良くなって……ちょっとずつ楽しくなってきた。
一人でしこしこ小説書いてると、絶対煮詰まってくるから、やっぱこういう交流っていいなぁ。

ま、某サイトさんの方は、あまりにも交流っていうかチャットが楽し過ぎてキケンなので、片足抜いたのですが……。
感想書きあったり、企画に出たりするのは、チャットよりまだ健全だと思う。

チャット……。

やりたいな……。

はっ!

イカンイカン。
公募作品が仕上がるまでは、健全交流のみでモチベーションアップじゃ!

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2010/02/25 05:37 ] | モチベーションUP作戦 | コメント(0) | トラックバック(0)
久々にアクセスチェックしてみたら……
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)最終章エピローグ1(1~4)UP。
ギャグあり、シリアスありでお届けしております、本当にラストのエピローグ。精霊王サマことジュート君の過去に迫ったり、主人公が彼に迫ったり……イイ感じです。

 * * *

なんか最近、こんな時間の更新に……ヤバイです。
書き直しても、書き直しても、誤字の山。(詠み人知らず)

エピローグも、残すところあと一話。
今回はおふざけ少なめで、ガツガツと伏線回収していきましたよ。
どーやっても説明調っぽくなっちゃうのは勘弁してください。orz

次回が本当の本編エンディングです。
本当にオシマイと思うと、ちょっと寂しい気もする……。
まあ、番外編もたーんと書くつもりなのですが。
この際だし、目指せ100万文字!(はい嘘です。無理だー)

あと、気が付いたら100万ページビュー越えてました。
ユニークユーザーさんは15万人越え。
嬉しいやら、申し訳ないやら。
次回アップ終わったら、誤字の山をなんとかしますっ!

※以上、小説家になろうの活動報告よりコピペ。

毛抜き……じゃなくて、手抜きで失礼っ。
なんか、更新分アップして、活動報告にヒトコト残すと、あー疲れたとぐったりしてしまって。
(ブログの毎日更新→ほぼ日にこっそり訂正してあります)

『砂漠に降る花』は、皆さまに愛され続けて早9ヶ月。
上記数字は、小説家になろうの方だけなので、ブログ版も同じくらい読者さまが。
つまり、30万人の皆さまに読んでいただいてたっつーことか……。

感想を一言。

「アンタも好きねぇ(異世界召喚モノが)」

カトちゃんペです。
失礼しました。

これもう、モチベーション上がるっていうレベルじゃなく、数字が実感できずにおります。
それでも、上には上がいらっしゃるので、テングになんかには……。

にょきっ。

ポキッ。

はい、全然なってませんよー。

ぶっちゃけ、あまり体調が良くないのですが、年末には某サイトさんのお祭りもあるし、いろんな話を書けるだけ書こうと思います。
長編の方は、明日のエピローグ最終話が終われば、もう怖いもん無しさっ。

(しかし、拾い忘れた伏線チェックも兼ねて、一話目から見直しという恐ろしい作業が待っているのであった……orz)

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー)


(↑FC2さんのランキングも……クリック歓迎♪)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

[2009/12/14 03:49 ] | モチベーションUP作戦 | コメント(0) | トラックバック(0)
不味いものを食べると……
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第四章(終)最後の戦いへ→最終章へ飛び立つ前に、みんなに挨拶まわりをする主人公。王子たちにいじられたり、いじったり。

 * * *

第四章、ようやっとアップ終わりました……はふー。
これで、マラソンに例えると、35キロ過ぎたくらいかしら。
この先、また悩み悩み、道間違えながらウロウロ進むと思うけど……まだまだ苦しいっす。

今日は涼しかったので、久しぶりにコタツのスイッチを入れました。
この冷え性のせいで、たぶんいろんな体のガタが来てるのだと思われる……。
もしくは、食欲が減ってるから冷えるのかしらん。
はたまた、トマト大好きだからか?
アイスとお菓子のせい?

今日スーパー行ったら、美味しそうな夏物お菓子が売ってたので、つい購入してしまいました。

 『うめしそプリッツbyグリコ』

伏字なんかにしてやんねーぞっ!

貴様、不味いんじゃー!

久々に、おみくじで『凶』引いた感覚っ!

同じ100円なら、普通の『ロースト』買った方がよっぽど良かったよぅ……。
あの、口の中の水分が無くなる、甘みほんのりな味が好きなのさ。

しかし、この怒りがエネル源になって、筆が進んでもーた。
人間のモチベーション、怒りで火がつくこともあるらしい。

風邪引く、一人奇祭に続いて、不味いものを食うというアイディアも、モチベーションアップ作戦殿堂入りに認定。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2009/08/02 23:15 ] | モチベーションUP作戦 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒトサマの小説読みます宣言
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第二章 閑話2 ~名探偵サラの事件簿(後編)~→長く引っ張ったエセミステリーも、大団円ラスト。

 * * *

筆が進まないのを良い理由に、ヒトサマの小説を読んでみることにしました。

まるで、渋谷あたりで終電逃して、

「ヤッベー!しゃーないから、今日マンキ泊まるかっ♪」

みたいな感じ……。

(逃避先から、さらに逃避!どこまで逃げられるかな……)


お友達Sさんの短編&連載作品読んでみたら、まあハマルハマル。
自分、本来生粋の読む読むバーガー派だったので、なんかあの頃のトキメキがンーバップしてきちゃいました♪

それにつけても……
自分で書くようになって、初めて分かるヒトサマの文章の上手さ。
パク……お手本にしたい表現満載でした。
なんつーか、読んでて情景が目に浮かぶ描写っつーか。

「小鳥がタンスの上に乗って、降りてきてくれないの……」

とか、

「ギイーコ……ギイーコ……」

な世界ですわよ!奥サマ!


自分のウリは、ギャグとー、ギャグとー、ギャグとー……
いや、ヒトサマと比べるこっちゃないですね。
読むときは読者脳、書く時はお笑い脳で、これからも毎日更新バリバリ伝説でバンガルぞっ。

これからも、先輩方の作品ムシャムシャ食べさせていただき、お礼にありったけの愛だけを置いて帰ろうと思います。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

[2009/05/12 07:31 ] | モチベーションUP作戦 | コメント(0) | トラックバック(0)
モチベーションあげたい
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。

 * * *

小説書き始めて、ウェブ(小説家になろうさん)にUPしたのが、4月6日。
ちょうど10日が経ち、徐々にスタートダッシュの疲労が……

何の因果か、王道ファンタジーのストーリーを思いついてしまったのが運のツキ。
思いきって、妄想の具現化に取り組むことにしたのが、約1ヶ月前。
プロットなんて作り出して……独りよがりながら、それなりに楽しい日々です。

いや、でした。

そろそろ電池切れが見えてきたので、モチベーションアップにと、ここ2~3日いろんなことをしてみました。

ブログ版を作ってみたり。
ランキングやサーチサイトさんに登録してみたり。

登録に比例して、アクセス数が上がって、ちょっと嬉しい・・・

これからモチベーション上げるために、いろんなことしてガンバロウと思ってます。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

[2009/04/15 09:02 ] | モチベーションUP作戦 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
