[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寝不足(自業自得)
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第四章(22)女神降臨→幽体離脱から戻ったら、ダーリンと女神様がそこにいた……主人公のパニックっぷりは正統派ではありません。

 * * *

今日のガガガ情報……。
危険な一日でした。
なんと今日は、朝8:30スタート。
30分ガガガしたら、30分休憩の繰り返し。

「うーるせー」

と起きて、

「終わったかなー」

と寝たら、

「うーるせー」

と起きて……の無限ループ。

慌てて買ったハイテク防音耳栓も、まったく役に立たず!
思わず、窓枠掃除しちゃいましたよ。
あそこの端っこに砂が盛ってて、ちょっと隙間できてたから……。
(当然、焼け石に水!)

夕方窓開けて見てみたら、半分くらい柵が無くなってた。
こりゃあと二日はかかるかなー。
もー、夜しっかり寝る生活に戻さなきゃ死ぬ。


あと、昨日言ってた渋谷の事件の補足。
実を言うと、本当に行こうと思ってた、ピンポイントのお店だったのです。
出掛けにニュース映像見て、まさに目当てのビルが映っててビクッと。
ちょっと怖いから、このネタは一日寝かせてしまった……。

今後も、たぶんあのお店は行けないと思います。
そふとくりぃむガッツリ食べて、お得な三時間パックで。
……と思ったら、どうしても女子トイレは避けられん。
お店には何の罪もないけど、ビクビクしながら行きたくないっす。

ちょっと調べたら、同じ渋谷にもう一店舗あったので、そっちに行くことにしました。
お得パックは平日だから、月曜まで待たねば。

ガガガ工事、休日休みだといいなー。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)


テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2009/07/31 23:40 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
渋谷のマンガ喫茶で事件……
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第四章(21)光の向こうへ→ついに、世間からうん日遅れて皆既日食。世界が闇に染まるそのときに……主人公ゆうたいりだつー!

 * * *

ホラーからの逃げで、長編の執筆が進んでおります。

ようやく、第四章書き終わったー!
あとは最終章を残すのみ。
たぶん、八月末には間に合うなっ。

そして、夏ホラーの締め切りはあと数日……。
なんだろう、このループ。

常に何かから逃げる人生なのです。

昨日隣人のオッサンに『窓閉めといて』って言われたから、前夜からピッチリ閉めてたけど、ガガガ始まったの夕方でした。
終わったのも夕方。

 「2~3日かかるねー」

って……一日で終わるんじゃね?

というのと同じようなことを、自分もやっております。

集中して書けば一日。
ちんたら夕方(というか深夜)入って、楽しいテレビが終わった頃にやる気出てくる……。

ところで、昨日「マン喫行っちゃおっかなー」と言ってたのですが、なんとも怖い事件が起きてしまいましたよ。

昨日、渋谷のネットカフェに、なんと赤ちゃんが……。

おトイレに産み捨てられちゃったんですよ……。

そんな話を書いた身としては、リアルに悲しい&切ない……。

赤さんのご冥福をお祈りしつつ、そふとくりぃむの夢はちょっと持ち越し。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/07/30 23:36 ] | リアルで起こった事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
隣の塀が……
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第四章(20)血に染まる瞳→主人公のピンチ、続きます。もうボコボコに。全てダイスのせいです。作者のせいではありません。

 * * *

さらなる苦境が、我が身に……。
先週から、近隣のガガガな工事に悩まされてましたが、なんと!

明日からお隣さんが、今あるブロック塀を、もっとカッチョイイ塀に交換するんだってさ。

「へー……」

とか言ってらんないっす。

「音もだけど、ホコリとかすごいと思うし、窓開けないでね」

と言われてしまい……。

マンガ喫茶でも避難すっぺー。
できれば、そふとくりぃむ食べ放題なとこ……。

◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2009/07/29 23:55 ] | リアルで起こった事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
長編終了の目処をつける
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第四章(19)劣勢→主人公、この物語でサイアクのピンチ! シワくちゃなオッサンになぶられます。痛い……すみません。

 * * *

やばい、寝てもーた……。(現在翌日昼)

しかし、相変わらずの工事ガガガのせいでもう、日中イライラ棒状態。
そしてぼんやり夜更かししてしまうという……。

とりあえず、長編の八月中完結に目処つけました。
ずるずる長くなるのイクナイ!
問題は改稿ですが、それは未定。(←ずるずる先延ばし中)

本編に盛り込めないだろうエピソードは、番外編に持ってきます。
(メインは、国王様過去ネタあたり? これも未定)

目安としては、なんとか原稿用紙1500枚くらいでおさめたい。
開始当初はまさかこの長さになるとは、露ほども思わず……文字数制限の無い小説ってコワイ。


ホラーの方は、じぇんじぇん進んでましぇん。(←奇面組っぽい描写)
全部イライラ棒のせいなのです。
ヤベエ……間に合うかなー。

◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学

[2009/07/28 23:39 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
訂正と有限実行
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第四章(18)足手まとい→せっかく主人公をかっちょいく助けに来た野郎ドモを、「足手まとい」と追い返した回。

 * * *

まずは、昨日の日記にお詫びを。
どうやら自分、尺を間違えてしまったようで……。

2cm、のバッタを。

『2000mm』

と書いておりました。

朝方もっかい見て……あれっ? ええっ!


 『2メートルのバッタ男』


エロカワイイどころじゃねー!

立派なホラーじゃあー!

……胸元に飛び込まれた後は、むしゃむしゃ食べられます。ぢ・えんど。


先日、Sさんからいただいたお題を、短編ホラーに組み込んで、数日中に完成させようと画策中です。

テーマは、結ばれない二人……。
つまり、悲恋。
悲恋湖出します。嘘です。パクリイクナイ!

例の、おどろおどろ系ホラーとジョイントさせちゃおっかなと。

こうしてわたしは、ホラーな世界に、足を踏み入れてしまったのです……。

でもやっぱ、暗い村の雰囲気はうまく出せないので、ある程度ギュムッと濃縮した短編になるだろーなあ。
有言実行ならぬ、有限実行。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2009/07/27 23:21 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
