[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日の執筆状況
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
番外編1-4UP→前回でほんのり漂ってたヘンタイ臭が、今回はラフレシア(世界最大の花)レベルに。ご飯中の方はお気をつけ遊ばせ。おほほほ……スミマセン。orz

 * * *

先程、日課のグルメ猫をアップしましたが、今回は我ながらアホ過ぎる話になりました。
いやいや、これくらいアホな方がいいのだ。

「あの小説なんだっけ、タイトル……忘れちゃった」

ということはあるでしょう。しかし、

「人が猫になって、アレ食べる話」

を、どうか忘れないでください。(勿忘草の花言葉)

現在の執筆状況ですが、『うちのお兄ちゃん』の番外編2を書いております。
今度はちゃんと優奈視点。
恋が少しだけ進展するような、甘酸っぱい話が書けたらなーと思っちょります。
さおり視点は、その後ですね。

そして王道……こっちはちょっと寝かせておこう。


(↑今さらながら、FC2さんのランキングをくっつけてみる……クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/11/27 02:22 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
王道ってなんだろー
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
番外編1-3UP→ヘタレ大学生ヒデキの猫ライフ一日目。まずは失禁(ポッ)の後始末でお風呂から。そして、舐めまくり……ほのかにフローラルなヘンタイ臭が。

 * * *

現在鳴く猫も丸くなる丑三つ時。
グルメ猫をちまちまアップしております。

本当は12時までにアップしたいのに、うすぎたねぇシンデレラなので、紙のピアノのレッスンがあって……。
と、またもや意味の無い昭和ボケ(大映ドラマのキョンキョン)をしてしまいました。

この作品ですが、自分が今まで書いた中では二番目のシモ度です。
(正確には、一生アップしないであろうR指定なシモもあるのですが、その存在は無かったことに……)
ナンバーワンは、そのうちチビ犬のスピンオフに加工して出そうと思ってます。

と同時並行で、某企画用の短編を書かなきゃなんですよね。
テーマは『王道』です。
自分の書く話、書く話、全部王道なのですが、その中でもベッタベタの王道ネタを作らなければ。

例えば、誰もが思いつくのは、曲がり角でパンをくわえて走る男女がごっつんこ。
もしくは勇者が魔王を退治しに行く話。
そのあたりは激戦ワールドなので、できるだけベタなのにライバルが居ないところに行きたいものだ。

過去の作品を考えると、今連載中のグルメ猫が一番王道だったかもしれんです。
『うちのお兄ちゃん』と『チビ犬』は、設定は王道だけど展開はそうでもないし。
王道を貫かないと、ポイントを減らされてしまうらしいので、なかなかの縛りっぷり。
枚数制限もかなり厳しいし……。

今回は○○みたいな感じにしよかなー。
匿名企画なので、あまり細かい話はできないのですが。

しかし自分の場合、ネタが降りてくるまでが長いのですよね。
書き始めると一気なんだけど。

とりあえず、王道やらお約束系のネタを探す旅にでようと思います。
久々にオンノベ巡りでも……ぬふふ。(←逃げてないよ?)


(↑今さらながら、FC2さんのランキングをくっつけてみる……クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2009/11/26 03:48 ] | 小説サイト運営のコツ | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり猫が好き! な新作アップ
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
お待たせしました……ヤヤコシヤーなエピローグをすっ飛ばして、とりあえず番外編を。お気に入り(使いまわし)キャラの生意気な弟王子を猫にしてみました。短期連載です。

 * * *

みなさーん、最近猫見てますかー?
猫って、いいですよー。
さあ、猫ぽに出かけましょうっ!(←語呂合わず。猫ぽって何?)

……と、ちい散歩風にスタートさせてみました。
自分の中で、ちいさんの存在が日に日に大きくなってきています。
昔バラエティで「しいたけ男」(しいたけの着ぐるみ)「パンダのチイチイ」(パンダの着ぐるみ)、なんていぢられてた頃から好きだったんだけどー。

スキな気持ちが高じて、新しいペンネームも作っちゃいました。

 『五十八十喜(ごとうやそき)』

ええ、アリコです。
ごじゅうはちじゅう、よろこんで。

と、すぐ話が脱線するのが、自分の長所です。
短所じゃないYO……。

さて、夏前に書いてた、自分的お気に入りベストスリーな短編をアップ開始しました。

 『四泊五日グルメな子猫ちゃん体験ツアー』(略してグルメ猫)

です!
このタイトル、いまいち評判良くなかったのですが、読んでみたら「これしかないね」と言っていただけました。

あとがきでも暴露してますが、長編の生意気弟王子キャラを使いまわ……気に入ったので、猫にしてみたという短編です。

自分でゆーのもー♪
ナンですけれどー♪(←おにゃんこの異端ユニット・ニャンギラスより)

はい、猫に萌えられます。(断言)

猫好きさんにはタマラン系の描写がてんこ盛り。
ちょっぴり小生意気で可愛い子猫の姿が、目の前に浮かんでくる……そんな、ガラスの仮面のような小説に仕上がりました。(たぶん)

ちょっとした裏話をすると、この話を書いたときには、いろいろな縛りがあったのです。
文字数制限は2万字。
お題として『5』『ケンカ仲直り』の二つを使わなきゃいけないとか。
あのとき苦しみながらも楽しんで書いた記憶が、改稿していると蘇ってきます。

っていうか、自分の話って基本は「ヒャッホー!」なテンションで書いてるのですけどね。
手をつけるまで「あー」、気乗りしない改稿で「うー」と悶えますが、ノリノリになると良い感じです。
(うちのお兄ちゃん、チビ犬も似たようなテンションで書いたので、かなりお気に入り。迷ったのは、やはりそれが現れてしまうのだろーか?)

ということで、お気に入りベスト3に入る作品なのです。
今月中には完結するボリュームですので、短いですがどうぞよろしゅう……。


(↑今さらながら、FC2さんのランキングをくっつけてみる……クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/11/25 07:02 ] | 小説UPのご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
普通の人になりたい
◆『うちのお兄ちゃんを紹介します』(青春ラブコメ)本編完結。番外編1アップ。
キモ兄……じゃなくてキム兄視点。AQはがんばるフレッシャーズを応援しています。アタイの代わりにターンと働いておくれー。

 * * *

またもや日があいてしまいました。orz

今日は公約通り(?)『うちのお兄ちゃん』の番外編をアップしました。
これ実は、今月の電撃LLお題の叩き台でもあります。

 『ささやかすぎる贈り物』=ポケットティッシュ。

使い捨てられるティッシュに愛を込めるには、どうすればいいかなーと思ったら、ちょうどこんな話になりました。
設定やらいろいろ変えて、5枚に収まりそうだったら応募してみよかと思ってます。

……が、現時点で20枚!orz

なんかもう、自分の長編病(短いの書けない病)が嫌になるわっ。
(実は電撃LLはもう一個書いてて、そっちも5枚のはずが初稿で10枚にー。なんとか圧縮したけど……とほほ)

と、執筆の方の近況はさておき。
(ん? 長編には触れてないって? それは言わない約束ということで……)

リアルワールドで、自分にとって衝撃的なことが起こりました。
といっても、普通のことなんです。
ごくごく普通の……。

 『普通の友達と、しばらく暮らした』

ってこと。
遠くから遊びに来て、我が家にある程度滞在してったんだけどね。
もう、普通の人ってスゴイんですよ。

まずは……

 『三食食べる!』

ひーっ!
ということは、朝食も食べるってことで……

 『早寝早起き!』

はぴゃー!
となると、ついてくるのは……

 『快○!』

自分なんて酷いときは、うん日、うんが出ないでふ。(スルー推奨)
あとね、一番ビックリなのが……

 『ネットが無くても生きていける!』

これショックやわー。
自分なんて「ちょっとネット使わしてー」って言われるのを極度に恐れて、その子が来る前にパソコン内をせっせと整頓したのに。
あんなサイトやこんなデータ……特に漫画&小説関係を、全部奥の奥に隠して、履歴消して、名前消して……。
お気に入り欄の一番上には『やほー』と『ごーぐる』と『じょるだん』と、グルメサイトしか残らなかった。orz

でも、そんな心配ご無用でした。
フツーの子は、そこまでネットってしないみたい。
昼間は雑誌みたりして計画立てて遊んで、夜は外食してカフェでまったりして、帰ってお風呂入ってテレビ見てしゃべって「眠いねー」って寝るだけ。

その間、こっちもつられて似たような生活に。
その子がお風呂中の30分くらい、最低限パソコンチェックしたけどさ。

いやー、普通って素晴らしい!
ちょっとお肌ツヤツヤしたもんな。

だけどね。

その子がバックホームして、一人暮らしに戻ったら、一気にリバウンド!
あまりに不健康で、大人ニキビできちったよ。

分かっていつつ、丑三つ時にブログを書く自分……。
それでも、夢は諦めないぞー。
諦めたら試合終了だしっ。

めざせ、普通のひと!


(↑今さらながら、FC2さんのランキングをくっつけてみる……クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/11/24 02:34 ] | リアルで起こった事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
接待中
今週、遠くから友達が泊りに来ていて、現在接待中です。

毎日が食い倒れツアー!

……エンゲル係数ヤバイっす。orz
でもこんな時くらいしか、外食しないし。
観光地行ったりとか、近所の友達とじゃなかなかしないし、新鮮です。

とりあえず食べたのが、鍋、フレンチ、ウナギ、ラーメン……どれも絶品。
明日は魚を食べに行きます。

こんなグルメ三昧も、そのうち小説に活かせるかなー。

(筆止まってることは、棚の上によっこいしょっと)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/11/16 01:04 ] | リアルで起こった事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
