[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
回文詩人たたみちゃんに変身!
えーっと、1月26日の日記を……。

1月……。

1月……。

スンマセン、瞬きする間に2月末になっちょりました。orz

この間、何をしてたかっちゅーと、しぴつ的なことは一切してまへん。
プロットも作ってないや。
読書もほとんどしてない。(漫画除く)

だってオレの人生、8割がお仕事でむぎゅっと圧迫されてるんだぉー。(´・┏Д┓・`)
……ま、8割は嘘ですが。
正確には6割くらい?

週末~納期がある週明けが、もうアップアップ。
週の半ばは、のほほーんとのんびり。
筆がのるミッドナイト深夜は、回文モード。

……しぴつする暇がねぇ!←

でも一応、回文のテクはぐんぐん上がってまつ。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ自画自賛えへ☆

テキトーにツイッターぶつぶつしてたけど、ちゃんと管理しよーと思って拾い集めたら、現時点で65個になってた。
並べてみたら、ちょっとした黒歴史アルバム。
我ながら、どーしよーもないのも作ったもんだ……シモネタ身内ネタ等等。

その中から、真面目でマトモで、誰に見せても羞恥プryにならないのだけ集めたページも作っておきました。
キラキラキュンッ☆ を期待してくれてるフツーの読者さんには、そっちだけ見て欲しいのん。

(*回┏Д┓回*)つ『回文詩

一番の力作は、48番の戦争回文ですな。
これくらいのを何個も作れたら、どーじんしにしたいと思うくらい。
恋愛系も、オレっぽいからけっこうお気に入り。

でも、長くすればするほど、作品としてつじつま合わせるのが大変になってくのよね。
世の中には、超長文な回文小説書きさんもいらっしゃるんだけど、読むのも大変だし、書くのも言わずもがな。

ちゅーことで、現在アタイは詩と短歌にむちゅー。
特に短歌は、短いくせに無茶苦茶難しいの。

575の俳句川柳なら、文字数シメントリーぢゃん?
最後77がつくと、バランス崩れるわけ。

だがしかし!
だがしかーし!(←筋少

こんなふーに、ぎゅうぎゅう縛られた方が燃えるオレ。
某祭りの無茶振りお題全盛りとか、めっさムラムラしたし。
なので、短歌縛りはいっそ気持ちいいのです。

昨日あたりは、57577なリズムのコツが掴めたから、いくつかマトモな作品できたし。
とはいえ語彙がアレだから、すぐ詰まって詩に逃げちゃうんだけどさ。
そーやって逃げた短歌崩れ作品が、今後も増えていくと思われる……。

もうちょい実績できたら、ちゃんとした回文サイト作りたいにゃー。
またノベルテンプレ借りて、もうちょいシンプルな感じでね。

回文用のペンネームも考えたのん。
『井間畳』(IMATATAMI)で、漢字もローマ字もシメントリー。

回文詩人たたみちゃんに変身ッ♪
恥ずかしい恋愛回文攻撃で、回文好きなオッサンの脳みそぐるぐるかき混ぜちゃうぞ☆

……というのは冗談で。
回文って世界は、意外と『ブンガク』とか『げいじゅつ』のニオイがするのです。
なので、いつもの中二ノリおふざけ禁物。

作るなら、真面目で隙の無いサイトにするのだ。
そんで憧れの回文作家さんちリンクして、律儀な先生が見に来てくれて、『ほほぅ、たたみさんの作品もぼちぼちですな』的なお世辞コメもらって舞い上がるのら!(←小市民

……えー、妄想はさておき。
そろそろラノベやらナンやらの公募が差し迫っておりますが。
いつも通り、一文字も書けてないし、送ろうと思ってる短編の印刷もまだやってない。

まあオレ、口ばっかりのダメ人間だし?
オケツに火がつかないと、おこたから動かないし。
結局出せなかったらまた「メンゴ☆」って言うぉー。てへ。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ

リハビリでツイッター小説か、LLでも書こかぬ……。
でも今回文ハマっちゃってるし、一度に一個のことしかできないし……。
マイブーム、小説→絵(うんこ)→回文と来て、ほっとけばまた小説に戻ると思うし。

でも締切……。

そだ、回文でLL書けばいいんだ!
タイトルは『嘘から出た回文』。

頑張ればできなくなくなくない気がしなくなくなくもないんだけど、あまり遊んでる余裕無いのでやめときます。


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/02/26 05:13 ] | 小説に対する思ひ | コメント(2) | トラックバック(0)
1月の反省会……中二風。
エイッ(o゚┏Д┓゚)ノ‥‥…━━━カニカニカニカニカニカニカニカニ)`ν゚)・;'.、

ワンバンコです。

働いてます。
働いてます。

大事なことなので二回言わせていただきました。(一行目=カニ光線)

世の作家先生たちは、お医者さんやったりとかサラリーマンだったりとか、ホント偉いと思うのん。
働いて夜帰ってきて、そっからナンヤカンヤで深夜なっちゃって、そこから眠い目擦ってモノカキ作業するとかさぁ。

アマチュアなら「仕事忙しくて書けなかったぉー。メンゴ☆」で済むところを、ちゃんと締切間に合わせるとかね。
フツーのひとは、そんなのムリムリ。

ちゅーのが前フリで。

 「書けなかったぉー。メンゴ☆」

何が書けなかったって、いろいろですよ、いろいろ……もにょもにょ。
まあ過ぎてしまった公募(モノ)は、しょーがないもんね、うん。

 『ポニーテールは振り向かないッ!(キリッ』←昭和

ちゅーことで、年の数の豆でも食べながら、春のコーボに向けて出発さー。エイエイオー(´・┏Д┓・`)ノ
書きかけでボツった話しても、ナンだしね。
ボツのツボ……いえ、ナンでもありません。

閑話休題。(ぬるぬる反省会終了)

某所冬祭りも、そこそこ盛況だったよーですな。(←ヒドイ
アタイは今回まったくの不参加ノータッチだったのですが、優勝したのは木こりでおなじみのIさん。

彼は恐ろしい人物なのですよ……そう、例の、

 『カビ使い』

である!

彼の飛ばす胞子は、知らぬ間に感想人の肺から脳へ入り込み、高得点を入れるよう操作してしまうという……。
そして武器はバトルアックス。(両刀)
この二つの能力を使えば、近距離から遠距離まで多彩な攻撃が可能なのだ!

ちなみにアタイの能力は(以下ウザイので略

えー、話を元に戻しませう。
次の目標は4月の電撃ビリビリなのですが、こんな感じのアホ異能バトル物を書いてみる予定なのでした。

一応決まってる能力が、

主人公=ハイパーフェミニスト。
親友=スケスケメガネ。

なんかイイカンジだっぺ?(←

せっかくだから、優勝祝いにカビ君も登場させたげるかにゃ。
名前はシンプルに『志井タケ男』がいいかも。
両手斧ぢゃなく片手斧にして、もう片方の手には椎茸の苗木持ちで。

あ、ちゃんと可愛いおにゃのこも出す予定ですから。
ツンデレな感じの美少女を一匹。←
川からザバァって登場シーンまで決まってるし。←

そんで今度こそ、締切当日夜に「プリンタトラブルががが……」とかゆってないで、前日には出す!

……ええ、またやっちまいましたよ。orz
つい先日、1月31日夜に。
ウウッ、思い出そうとすると頭が割れるように痛い……もしやこれは、奴らの記憶操作(以下中二病略

そーだ。
前から出そうと思ってた既存短編は、もう印刷しちゃってもいいくらいの時期だにゃ。
なんかプリンタ壊れるフラグだし、前日とかゆってないで速攻出すべし。

では、右手が疼くのでそろそろお暇いたしますー。にゅるん。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/02/03 04:22 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
