[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬UP&回文クラスタ&プチ愚痴
◆『春夏秋冬(恋愛長編)番外編2-8』UP。
ウサギの続きから、承のラストまで到着しました!(キリッ あて馬くんが頭角現してきた分、清水の存在ががが……そして波乱の転へ続く。

 * * *

「コンバンワ」って言えば、「ワンバンコ」っていう。
「ヨロシク」って言えば、「シクヨロ」っていう。
「ゴメン」って言えば、「メンゴ」っていう。

こだまでしょうか、いいえ、昭和。

……えー、ワンバンコです。
春夏秋冬、なんとか更新いたしました。

ちょっち時間がかかってしまったのは、現在下げている本家の春夏秋冬を読み直していたからです。
秋頃からの、清水や千晶の動きをさらっておかねば、と。
そしたら、大変なことに気づいてもーた……。

 「そっくり削った幼少期エピソードについて、千晶が呟きまくってる!」

焦ってたんです。orz
焦ってたんです。orz

現在その原稿は、日ラブの審査会場にあります。
でもなんかもう、絶対落ちたなと確信した……ある意味スッキリ。

見直すついでに、変な所も含めてあちこち改稿しておきました。
前半減らしてラスト増やして、枚数は480枚ポッキリ。
一瞬600枚近く行ったので、かなりのダイエット成功☆

自分でゆーのもナンだけど、完成度はだいぶ上がったはず。
9月に無事落選確定したら、春のすばるあたりに突撃させるつもりであります。

でもブンガク度はそんなに高くないし、たぶん受賞とかは無理っぽい。
それも落ちたら、またオンノベとして公開して、アルファの恋愛大賞に出して……ってくらいかなぁ。
冬に一回再公開するかもだけど、オレのことなので予定は未定~。(* ̄┏Д┓ ̄*)←開き直り

……と、本編についてはさておき。
番外編としては異例の長さになってきてるこの話も、ついに折り返し地点キタ―!
しかしこのペースだと、また500枚だなこりゃ。

なんとか短くしたいので、『転』で考えてたエピソードはいくつか削るかもです。
本当は女子のライバル出したかったんだけど、まあ四角関係は本編でやったから、今回は三角でもいっかなーと。

 一姫二太郎恋すりゃ♪
 三角関係激とry

えー、昭和ネタはさておき。
ストーリー展開としては、当て馬君もじわじわ追い上げてきてるし、まあまあ面白いレースになりそう。
ウジウジふらふらする主人公が好きくないので、そーゆー展開にはならないとだけ言っておきまする。

しかし今回の更新分は、なかなか困った。
当て馬君のキャラがなかなか定まらなくてねー。
特にまだ猫被ってる最中だから、秋都っぽくなったり理久っぽくなったりブレた……。

考えてみたら、一人称での書きわけって意外と難しい。
キャラ自体、そんなにパターン増やせないし。
今後はもうちょいSっぽくして個性出す予定だけど、もし「あれ? このキャラどっかで見たよーな」という、あ○ち充先生状態になったらゴメンナサイ。orz

では、回文師たたみちゃんに変身! キュピーン☆(*回┏Д┓回*)ノ

昨日の夜なんですが、オレ的にめっさ興奮する出来事がありました。
着々と回文サイト作って、リンク増やして、『回文界』という世界の全貌が見えてきて。
特にツイッターの回文クラスタさんとは、ツールの気軽さもあって、もっと仲良くなりたいなーと思ってたとこだったのです。

その矢先に、こんな展開が。つ『創作雑記その4 ツイッターで回文祭勃発!

正直、オレもこういう祭りは嫌いじゃないのです。
むしろ大好き☆

ただ……(以下愚痴なので反転)

昨今、某所がらみでウダウダネチネチやってることに、もうウンザリでね。
祭りは参加したいけど、あーゆーウザイのはイヤ。
運営さんとは仲良くしてるし、協力したい気持ちはあるんだけど、今回も積極参加はやめよーと思った。

しかし、これほど世の中が『思いやりを持とう』とか『助け合おう』って言ってんのに、自己中で人の足引っ張って喜ぶ愉快犯……。
そんな輩はごく少人数と分かってるけど、オレは関わりたくない。
関わってる時間があったら、もっと有益なコトしたいし。(* ̄┏*┓ ̄*)プイッ


……と、そんな鬱憤がちょうど回文祭で発散できたので、スカッとしたわけ。
トクベツなルールも、投稿会場も、誰かの審査も無くて、ただ皆で楽しむためにツイッターする。
これなんか、創作の原点ぽくね?

小説についても同じかも。
あまりにも公募意識しすぎて、自分が楽しく書くというより悩むことの方が多くなってた。
だから今、リハビリ兼ねて『楽しいこと』を探してて、回文やらオンノベ回帰が起こってるんだけどね。

しばらくはこんな感じで、公募ネタ塩漬けしてくつもりです。
公募そのものをイヤになったわけではないので、楽しめそうな企画なら参加する。
短歌の公募も視野に入れつつ……と思ったけど、今んとこ敷居が高そうナリ。

ぶっちゃけ短歌って、過去の入選作とか読んでも、最優秀と佳作と比べてどこがどう良いって判断つかず……。
まあこれは、小説でも同じことが言えるけど。
もちろん、オレ自身がドシロートだし。

あと、作並の回文公募は別格ね。
年末まで時間あるし、入賞目指して本気で頑張るつもり。
短歌もいいけど、『シンプル文の部(13文字以内)』とかも燃えるぬ!(*回┏Д┓回*)b

なるべく雅なの……と考えて、『床の間の琴』とか思いついたら、既に空龍さん(回文クラスタ)が使ってたとか。orz
でも、たたみ負けないもん!
誰も思いついてないシンプル回文、冬までに追求するのらっ!(キリッ

えー……。
ちゅーことで、回文祭は毎週月曜、ツイッターでゆるーく開催していきます。
新参のオレがしゃしゃり出るのもナンだけど、まあ最初はやりたい人が率先して動くのが一番イイと思うし。

(しかし、某所の運営がうんぬんと文句言うひとたち、実際あんたらはどんだけ皆のために汗流してんだと……いや、それはもう言うまい。ぶつぶつ……)

このストレス、激甘小説書いて発散しるどー!(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/03/29 20:33 ] | 小説に対する思ひ | コメント(2) | トラックバック(0)
春夏秋冬UP&回文ラブ&榊小説講座から得た教訓
◆『春夏秋冬(恋愛長編)番外編2-7』UP。
今回は、あまり間を置かず更新。ようやくあて馬君がしゃしゃり出てきました。なのに主人公はウサギ。メイドさん可愛いよメイドさん。

 * * *

コンニチワワでございます。
春夏秋冬、中三日で更新いたしました。
二年前の怒涛の毎日更新に比べると、かなり衰えを感じますが、自分的にはがんがったぉー。

内容的には、またいろいろアレです。
ヒトコトで言うなら、鼻からガムシロ系というか、えっと……

ぶっちゃけ、メイドさんプレry

さすがに「ご主人様」までは言わせられなかったけど、個人的には大満足であります。
竹田高野のコンビには、オレの妄想が詰まっている……。
もしこんな店があったら、絶対通うし。

※ちなみに竹田さんのお店『カフェチクタ』は、下北の『チクテカフェ』からモジらせていただきました。
高野氏は、そのまんま新宿タカノです。(←どーでもいいマメ知識

まあ、話の本題はメイドさんではないのですよ。
あて馬君、本格始動。
キャラ的には当然ドS系なので、ドMな主人公との相性は×-GUN。

つか、ここでよーやく『承』の中盤だったりする……。
7話分で、たぶん200枚弱?
最初は「100枚くらいで」と思ってたのに、まるっと一冊分ペースになりそーだ。
また息切れしないように、一気に書き進めなければ。

※余談ですが、オレのプロットメモ、数行しか書いてないのです。
転「あて馬君とひと悶着」
結「なんやかんや大団円」

こんな程度の縛りで書いてく方が、ゆるいオンノベ系は向いてる。
書きながら、少女漫画のページがめくれるみたいに、ストーリーが自動的に膨らんでいくという……。
つまりこんなにも「メイドさん」だったのは、昨夜オレの脳内が「メイドさん」だったせいに他なりません。

めいどめいど……

(*回┏Д┓回*)つ『対面メイド!』(といめんめいど)

ということで、回文師たたみちゃんに変身ドーン☆

えー……。
回文サイトの方も、おかげさまで順調に更新しております。
ただのすけ師匠、庵さんというモノカキ仲間の寄稿もいただけたし。
あと、ツイッターやらで知り合った、新たな回文仲間もできちゃったりして……腐腐。

なにより、昨日は衝撃的な事件がありました!
この民草めが、密かに回文神とあがめている……

 『北川幸夫さんから、メールもらった!』

フハハハー!
これで野望一個達成!

この話をすると長くなるので、本家サイトの方に載せようかと思います。
どーせなら『雑記』とかいう新コーナー作るかぬ。
季重なりとか短歌の話も、もうちょいキチンとまとめたいし。

……うん、本気で回文好きなんだ、オレ。(*回┏Д┓回*)ゞ

おかげで公募系は、全然手つかずです。
最近どっか送ったといえば、NHK短歌(←渋すぐる)くらいで……電撃LLもスルーしてるし、結局ツイッター小説も書かなかったし。

その間に、去年のフェリシモ落選が発覚。
これももうちょい手直しして、近日にアップいたします。
読み直すと、やはしあの枚数に詰め込んでキッチキチー過ぎたなぁと、羞恥プレryになる。orz

そろそろアルファのホラー大賞も締切だから、マルオ君も手つけなきゃ。
本当は三部作にボリュームアップしたいところ……ただ来月完結、厳しいかぬ。
大人しく短編で出すべきか迷う。

ただ、アルファにせよ電撃にせよ、『長編』が出せないと勝負にならないってのは良く分かってるのん。
短編→長編化のトレーニングも必須。
ボリュームアップとか、エピソード追加系の改稿、ホント苦手で……でもそんなことばっか言ってらんないし。

ここで、先日の榊オフの教訓。
どーやら榊先生たちプロ作家様は、その手の操作はお手の物らしい。

 「一回最後まで書いて、オカシイところは後から手入れりゃええやん」

って、サラッと言ってるからビビッタ。
オレみたいに、気分がノッたらつるつる書いて、終わったらポイっとする民草とは、頭の出来が違うよーで。
それって、常に話の組み立てを考えてるからなんだろーなぁ。

プロット作る工程も、先生方のやり方は自分と全然違った。
三題噺みたいにキーワードをちりばめられて、それを繋いでいくんだけど、繋がる時点で既に『ストーリー』ができてるのね。
お題への切り込み、なんて考えるまでもなく、当たり前のように取り入れちゃう。

例えば、電撃LLのお題『レイニーデイ』って言われても、先生方はこんな感じで話作ってくんだと思う。

◎起:雨の日に、平凡な主人公(雨男などの特性アリ)が出会う一人の美少女。
◎承:彼女は異能持ち(雨乞いの巫女家系で、雨に打たれると変化する的な)で、主人公を巻き込みひと騒動。
◎転:すると強大な敵(太陽の化身で日照りにさせるとか)が現れて、彼女or世界を脅かす。
◎結:主人公、雨男パワー発露させバトルに勝利……でも俺たちの戦いはこれからだエンド。

今テキトーに作ったけど、先生方がトライしたら、たぶんもっと綺麗なストーリーになると思う。
ついでに『ヒロインの髪は水色で』とか『どのくらいの雨量でパワーが』とか『傘が武器になって』とか、世界観も並行で膨らませてくだろーし。

オレの場合、『レイニーデイ』って言われると、雨の日に傘もささずに走り去る女の子とか、そーゆーワンシーンが最初に来るのん。
なんでかっちゅーと、それがオレ的な『掌編の作り方』だから。
そこに『なぜ?』という理由と、『結局どーした?』という結末をくっつけて、できあがり☆

……というパターンを、300枚でやろうとするから、あちこちに不具合が出るわけで。
枚数のバランスとか、適切なキャラ配置とかね。
せいぜい100枚くらいが限界だと思う。

今書いてる春夏秋冬も、このパターンで作ったから、目測大幅オーバーになったし。
これ恋愛モノ特有の、うだうだ遠回りしてジレジレさせて……みたいなのが味になるから、許されるんだろーなぁ。

今回の更新分だって、ほんのワンシーンで30枚弱になってしまった。
その間、ストーリーはほとんど進まず。

……。

……。

よし、『レイニーデイ』の雨男君熱血バトルモノでも書いてみっか!(ぇ

たぶん、そーとープロット細かくしないと、また途中で枚数オーバーな悪寒……。
でもプロット作るの苦手やねん……。(´・┏Д┓・`)(←∞ループ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/03/23 16:42 ] | 小説書くときの悩み | コメント(2) | トラックバック(0)
春夏秋冬UP&スタードッキリ☆ヘタレ報告
◆『春夏秋冬(恋愛長編)番外編2-6』UP。
気付けば半年過ぎておりました……ひゅるりらー。これを期に最初から見直してみるという羞恥プレryを乗り越えて、更新。内容はいろんな意味で韓流。

 * * *

ワンバンコでございます。
春夏秋冬……覚えておりますでしょうか。
そんな作品を、連載中のまま放置プryしておりました。

楽しみにしていただいてた、某い○し様含め読者の皆様に、陳謝。orz

やはり連載モノは、一気に書きあげるに限るぬ。
超久々に蓋を開けてみたら、それはそれはイイ感じの熟しっぷりで、アレがはみ出るほど身悶えしましたよ。
つか、プロット見ただけで砂吐きそーになった。

まあ、読んでいただければ分かります。
ありえへん世界が、これでもかと広がっているはずです……。
いや、韓流とか昼ドラならば充分ありえーるんだけどね。

しかも主人公、平凡な女の子のはずが……

 『邪気眼開いてる!』

なんだこりゃ。
一応『眼が良い』『勘が働く』『声に言霊が宿る』という超能力者の双子ちゃんが元キャラなので、これもまた仕方なし。(←初暴露

あて馬君も、今回よーやく始動です。
今んところ単なるイヤなやつで、今後もたぶんずっとイヤなやつです。
なんだかんだ最後はイイヤツが勝つという、現実に即した展開になっていくと思います。

そして、出してしまった髭のオッサンキャラ……。
これもまた、別プロットのキャラだったりします。
あちこちに手をつけかけの話があって、なかなか進まないという残念な状態。

以上、ヘタレ的更新報告。

……と、もう一個。

 「今年の電撃、長編新作は諦めまーす☆」

最後までAGAKE! という気持ちはあるんだけど、結局プロットが決まらないのん。
筆が乗る気がするよーな気がするよーなプロットは、カテエラっぽいし。
やっぱり今のオレには、ラノベというものが掴み切れてないなーとも思うし。

このまま回文短歌に逃げ続けても、どーしよーもないよなーと思って、今回春夏秋冬更新してみたわけです。
リハビリ感覚だったんだけど、まあ数時間でつるつるっと原稿用紙30枚くらいは書けたから、完全に錆ついてはないらしい。
止まるときは「これ面白いんか?」と冷静になってしまったときで。

こーゆー少女マンガ系は、やっぱ止まらないねぇ。
ありえへん展開も、テンプレ展開も、全部含めて好きだしさ。
それに比べてラノベの『ありえへん』『テンプレ』は、書いててあんまし面白くない。
平凡男子ハーレムとか、美少女オチモノとか……ぶつぶつ。

と思ってたんだけど、別にこれってラノベ特有でもなんでもなかった。
最近よーやく、少女小説で一番人気の『彩雲国』一巻を読み終わったのですが。
まあ……隅々ラノベですよ。

とにかくハーレム。
主人公に説教癖。
巻き込まれ型。
ご都合主義。

冒頭の掴みとかすごい良かったんだけど、主人公が説教し始めたシーンあたりから、だんだん読むスピードががが……。
なんかキャラも多いし、名前が漢字だからごちゃっとなるし……。
犯人バレまでの展開が、土曜ワイド劇場な感じで……。

ただ、読んで後悔はしてないのん。
男子向けだろーが、女子向けだろーが、万人にウケる作品とはこういうものなのかと、逐一勉強になりました。
オレもう、説教キャラを受け入れるには、年取り過ぎてしまったんだろーなぁ。
地震関連のついった見てても、政治や社会に対して怒りを直球で吐きだす若者の熱さに驚いてしまうし。

うーんうーん。
誰かをコントロールしたい(例えば説得で改心させたい)という気持ちは、全くワカンナイわけではないのですよ。
一応、今回更新分のアレにも盛り込んではみたし。
でもたぶんこんなんじゃ「ラノベ」としては物足りないんだろーなぁ。

もっと強烈な『善悪』があって、対立があって、シンプルで強いメッセージを盛り込んで……。
んー、やっぱ今は無理。
考えようとするはじから「めんどくせ」と思ってしまう。

たぶんもっと、オレも心に夢や希望や怒りや憎しみや悲しみ等を詰め込まないといけないんだろーな。
それが熟したら、きっとアチチな熱血ラノベが書ける気がする。
今んところ、羞恥プ……的な話が向いてるので、大人しくM道進もうと思います。

あ、オフの話また忘れた。まいっか(ぇ

人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/03/20 01:37 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日今日の状況報告(非緊急)
現在東京にて、ヤシマ作戦実行中。
おふとんの中で、テレビとついったして、何もできないオレ……無力だ。

とりあえず、自分&家族は無事でした。
モノカキ仲間も、ほぼ大丈夫と分かりホッとしてます……が、東北の某さんが連絡つかず、不安の残る夜。
(追記。連絡アリ。ホッとしたー)

昨日の地震リアルタイムの自分は、出掛ける直前でした。
お風呂入って慌てて髪乾かして、電車乗るまでの隙間の10分くらい。
多分、運が良かったんだと思う。

お風呂中なら外に飛び出すわけにもいかないし、電車乗ってたら帰宅難民化してた。
後でテレビ見ながら、ヒトゴトじゃないとガクブルした。
オレ自他ともに認めるキャシャリンだし、すぐ風邪引いちゃうし。

地震の後は、とりあえず街へ出たのです。
家は木造ボロ家で、余震続いて怖かったから。
駅の周りは、人の山。
電車止まって、公衆電話に行列ができてた。

オレも仕事先に連絡しよーと思ったけど、メール不通、ヤフー繋がらず。
そのまま駅の近くぶらぶら歩いて時間つぶし。
マックの2階窓ガラスが割れて落ちてて、ビックリした。

本屋さんに行ったら、何事もなく静かだった。
立ち読みでもしよーかと思ったけど、余震のせいで視界がゆらゆらして、酔いそうだったので断念。
身体も冷えてきたから、コンビニ入って、飲めない缶コーヒー買ったり。

飲食店は、どこも空いてた。
そりゃのんびりお茶する気分じゃないし。
頻繁にぐらんぐらんしてたから。

道は激混み。
車も渋滞だし、歩道にはヘルメット被った集団が。
駅の前では、駅員さんが電車動かないと説明してて、詰め寄るお客さんも両方いっぱいいっぱいな感じで。

バス停も、見たことないくらい行列。
しかも渋滞でなかなか来ないし、皆さん歩き始めてた。

オレも身体冷え切ってしまい、コンビニで食材買って、家帰った。
テレビつけて、東北の情報見てよーやくヤバスと認識。
節電のため、早々におふとんへ。

夜半、親から連絡。
電気ガス止まってるけど、元気とのこと。
無事の確認だけして、素早く電話切る。

今日になって、津波が実家の隣町まで来てたと知り青ざめた。
数名亡くなった方もいた。
うちがちょっと内陸側で良かった、と思う反面、亡くなった方に対して黙祷。

東京はだんだん元通りになってきてるぽい。
でも今日出掛ける予定はキャンセルして、節電作戦に協力しつつ、現在ぬこ撫でてます。
今後もし万が一のことがあり、逃げるとしても、ぬこ連れていくか迷う。
避難所に動物いいのかもワカンナイし……。

こーなってから初めて、呑気に生きてる平和ボケな自分を自覚。
ケータイがないと孤独感ハンパないし。
ついったがあって良かった……。
いろんな情報が飛び交ってるし、中にはデマもあるっていうけど、それ以上に励まされてます。

という感じで。
全然大丈夫な地域に住んでる人間だけど、こーして不安だらけでつ。
被災地の方のストレスは、想像つきません。

最後に、地震被災地の皆さまへ。
皆様の無事をお祈りしつつ、被災地の復旧を願っております。

[2011/03/12 19:27 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
回文短歌のサイト完成&ピルクル……デンゲキ……
わんばんこです。
回文魔術師たたみちゃん参上☆ キュピーン(*回┏Д┓回*)ノ
「しんぶんし!」の呪文で、みんなの顔に濡れ新聞紙貼り付けちゃうぞ☆(←

……ということで、すっかり回文に夢中なのであります。

でも、回文活動も今日でひと段落。
なぜならば……

 『回文専門サイトつくっちった!』

えへへ。
けっこう素敵なサイトができたのです。

(*回┏Д┓回*)つ『素晴らしき回文の世界 ~回文詩・回文短歌・回文歌~

本当は、回文短歌もうちょっと溜まってからにしよーと思ったんだけどサ。
たまたまノベルテンプレさん開けたら、このデザインが飛び込んできて、一目惚れしてしまったのら。

……だから、オレのせいぢゃない。(←何がだ

回文サイト作るなら、絶対やろーと思ってたことが、べりー便利ーな『回文リンク集』でした。
やっぱし回文ってまだまだマニアックで、そーんなにサイト数ないのですよね。
なので、全部集めたいナーと……。

(この収集癖が、たぶん例のフルボッコプロットにも通じるんだろーな……腐腐)

今回、ぐぐったキーワードが『回文短歌』と『回文』ね。
各20ページまで見てって、オリジナル(投稿作含む)が最低3作は載ってるサイトを拾ってみたのん。
一ページだけとか、有名作並べてるだけのまとめサイト系はカットしたら、あんな感じになりました。

うちのサイトも『回文短歌』でさっそく上位食い込んでて、ニヤリ。
ただし、その単語で検索する人は、圧倒的に少ないんだけどネ……。
キーワード『回文』では、今日現在で箸にも棒にも引っかからずなので、早くロボット君が来てくれるよーにガンガル。

ちゅーことで。
お仕事シコシコの合間、そんなリンク集作りに全力投球してました。
ちょっちぐったりなので、自分へのご褒美に、ヤクル……ピルクル買って一気飲みしたぉ。

アマー。
ウマー。
ネチョー。

ここで一首。

 『ピルクルや 飲めば飲むほど 喉乾く ヤクルトサイズが ちょうどいいかな』

そーいや、ビックルは最近見かけないのぅ。
そーいや、鈴木ランランちゃんもry

ピルクルのことはどーでもいいんですよ。
デンゲキですよ。

締切まで、ちょうど一ヶ月になりました。
いつまでもまったり回文ってる場合ぢゃないのです。
そろそろラストスパートしなきゃ!

まだ一行も書いてないけどネ☆

……うん、一日10枚書けば余裕のヨッチャン。

ザ・グッバイなフラグ立てつつ、今さら書き始めよーと思います。(´・┏Д┓・`)


あ、一個報告忘れてた。
榊一郎センセの講演会も行ってきました。
詳しくは、さなさんちか、いさおたんちの記事を参照のこと……(←

たぶん次の日記は「やぱラノベかけねーうだうだー」系だと思うのん。
そんとき榊先生のありがたい教えを思い出しつつ、オフのことにも軽く触れまするー。(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2011/03/10 21:13 ] | 小説サイト運営のコツ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
