[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GA一次通過のご報告ッ!
ワンバンコです。

気付いたら前回のアホアホオフレポから一ヶ月……。

ついにバレンタインデーですよ!

オレ今年はチョコとか食べなかった。
代わりに鱈食べた。
しめじとネギと合わせてホイルで焼いて『白だし』かけてウマー。

……なんて話をしたいわけぢゃなくて。
本日は拙者にとって記念すべき一日になりましたよニンニン。

 「GA一次通過したったどー!」

ペンネームはキャシャリンにしてみた。(* ̄┏Д┓ ̄*)つ『第4回GA文庫大賞(後期)一次通過者発表のお知らせ

実はオレ、ちゃんとしたラノベの公募で一次通ったの初めてなのです。
まあ応募自体も三回目なんだけどさ。
一次通過率が他者に比べてちょい高めなGAさんとはいえ、ドキドキしておりました。

だって、締切追われずにちゃんと書いたの初めてだしー。
今までは「慌てて書いたからだもん!」って言い訳できてたのに、それ通用しないわけぢゃないですか。

※ちなみに世の中には、慌てて書いても電撃最終残ったり受かったりする方もいるらしいです。ケッ。(←正直者

なので、現在めっさ安堵しております。ぷはー。

ぶっちゃけ、そろそろ本気でワナビ生活どーしよーかなーとか思ってたのです。
体調もイマイチだし、リアルもちょっとアレだし。
せめて某NMKたんみたく、ちゃんとオケツ決めてしっかりやるとかね。

(あと某K雪たんにズバビシッて言われたことも、オレのパンドラの箱っていうか……もにょもにょ。

まあ、この辺の事は次の電撃(回文ラノベ)出し終わったら考えます。
もちろんワナビ卒業るって言っても、アマチュアモノカキは細々と続けてくので、今後とも4946ってことで。

……という将来設計に、このままGA受かるという選択肢は全く無いのだった。

なぜかというと、GAさん特有の楽しいイベントである、

 『公募作つぶやき』

に、残念ながら引っかからなかったのです。
逆に言うと、呟かれた他作品の中にべった褒めなのがたーんとあってね。
それ見てると、しょぼーんってなる。

才能あるひとって、世の中にいっぱいいるんだもんなー。
しかもオレこの通り(* ̄┏Д┓ ̄*)オッサンだからなー。

てことで、小市民なオレは一次通過で大満足なのです。
二次の発表は今月末らしいので、また結果報告させてもらいやす。


さて、他のネタも少々。

アルファの恋愛大賞に、旧作でこっそり参加してます。
(* ̄┏Д┓ ̄*)つ『パーフェクトスター・パーフェクトスマイル
ご存じの方もいらっさると思いますが、無茶ぶりお題祭として裸研さんの歴史に残る(?)ラーメン丼のアレです。

実はこの作品、ちょい前に富士見さんのラノベ文芸に向けて改稿しよかなーと思って、ポッキリ挫折してたのだった。
一応二倍くらいにボリュームアップはしてみたものの、肝心の学園ライフシーンが全然書けなかった。

たぶん書き上げた当時も同じこと言ってたと思うケド。

・やっぱ女子主人公の現代ラブコメはイイネ!
・でもいくら富士見さんが「女子向けオケ」って言っても、さすがに逆ハーはちょっと……
・だったら設定そのままにして、男女逆転でハーレム物のがウケるにちがいねぇ!
・でもやっぱ女子主人公の方がry

という無限ループに陥るのだった。

我ながら、改稿も意気込みも中途半端になってしまったので、作品はなろうさんにしか出してません。
またそのうち引っ込めて、ちまちまイヂり出すかもしれん。

あとは、掌編(めいたんてい)書いたり、前から言ってた男子主人公の恋愛物に手つけたりしてます。
そこらは今回省略ってことで。
また仕上がったらちゃんと言います。(←逃げ


読書もいろいろしてみた。
これも後日忘れなかったらちゃんと書く……気がしない。←

ラノベ名作巡りの細道。
最近読んで一番気に入ったのは『デュラララ!』であります。
アニメやってた頃、某Aるみさんにオススメされてて、よーやく手つけられた。
あと『イリヤの空、UFOの夏』も、古いのに楽しく読めた。

クズオフでおっさんに貸してもらってた『はがない』も最新刊まで読めた。
これは続きが気になる!
果たして鈍感ハーレム主人公がどう変化するのか……もはやオレの教科書ッス。

えっちならのべ巡りは、『武林クロスロード』でフィニッシュ。
これ完全にエロ小説ですありがとうございます。
正直『吸血鬼』が最高峰と決めつけてたので、鈍器で後ろ頭がつんと来ましたよ。
ガガガやべーって思いました。

最後に、ずっと気になってた『パララバ』も読んだので一言。
フツーの女子が主人公のSF(少し不思議)作品ということで、こちらも勉強のために熟読。
そしたら本当に女の子がフツー過ぎて、萌え要素とかゼロカロリー。
受賞の翌年からMW賞が始まったらしーので、たぶん一年遅れてたらそっちになってただろーなと思う。

……で、パララバ読んだら、

 「やっぱMWだぜッ!」

って思いました!(キリッ

無理してオッサン臭漂う萌えキュンラノベ書くより、しっくり落ち着くわけです。(←年相応
飽きっぽいけん、萌えキュンラノベと交互に書いてくくらいがちょうどいいかも。

あとクズの方もry(←いつも通りなので割愛

では簡単ですがこれにて報告終了。ドロン☆


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2012/02/14 23:44 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
