[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なにもおこらない――無の日記(回文は有り)
わんばんこナリ☆(* ̄┏Д┓ ̄*)ゞ

前回の記事を見て愕然。
瞬きする間にもう2ヶ月近くが過ぎていたのでした。

その間……。

な、何もねぇ……。

小説どころか、雑文の一文字も書いてねぇというこの体たらく。
結局GA用はプロットすら作れずじまいだし。
うーん、こまった。

※ちなみについったーの方では、超お騒がせなしぬしぬさぎをやらかしたりしてたのですが、オレ的黒歴史ということでそっと蓋をさせていただきます。orz

書くのは全然でしたが、読書は細々と続けておりまする。
さなさん&クズメンに、オススメラノベやらミステリを借りたりしてて、ホクホク♪

ラノベで大絶賛してたのが、『ハイスクールD×D』
今まで読んだ中で一番好きな主人公キャラでした。
アホで熱血でエロ可愛いのん。(* ̄┏Д┓ ̄*)

あと、ミステリは『ななつのこ』と『ブラディローズ』が二強なままですな。
特に『ブラディ~』は、めっさ力入れて回文二次創作しちゃうほどのお気に入りであります。

※そのうち回文サイトの方にも出すケド、ここにもちょろっと。

『ブラディ・ローズ回文』

顔変える絵 義憤に爆ぜた死
もがき 冷たい瞳罪人見つけ
誰ぞ誘いか 確かめた追悼
鬼ら這い寄る手 生憎そこは黄泉
館では薔薇匂う 想い出浸り
無為無惨に喚ばれ その後神か天使養い
奈落目指し墜ちる

哀しいか花嫁 夜着に付く染み
華美なる惑う『雪子』
溜まる闇 輪になるか二十の娘
白む頬 染み残す顔 嘘だ
痺れた名は『花梨』 知らない娘無視し
見ろ供物 可愛かったと泣く
君の嘘鵜呑み 聞くなと絶つ会話

勝つ目論見 指示惨いなら
真理が放たれ 秘した憎悪課す
この身思慕 焔示す無の地
謀る名 庭見遣る まだ呼吸止まるな
僻みし靴に清めよ
名破壊し 流る血を示唆

めくら 無いな写真 手紙かドアのそれは
四人? 寒い 無理だ 否定も
追う鬼らは果てたか
闇夜は姑息に射当てるよ
荊匂うと言った 瞳が
「従いなさい」それだけ
罪と秘密めいた目つき醸し出せば
妊婦消える笑顔か

(かおかえるえ ぎふんにはぜたし
もがき つめたいめつみびとみつけ
だれぞいざないか たしかめたついとう
おにらはいよるて あいにくそこはよみ
やかたではばらにおう おもいでひたり
むいむざんによばれ そのあとかみかてんしやしない
ならくめざしおちる

かなしいかはなよめ よぎにつくしみ
かびなるまどうゆきこ
たまるやみ わになるかはたちのむすめ
しらむほほ しみのこすかお うそだ
しびれたなはかりん しらないこむしし
みろくもつ かわいかったとなく
きみのうそうのみ きくなとたつかいわ

かつもくろみ しじむごいなら
しんりがはなたれ ひしたぞうおかす
このみしぼ ほむらしめすむのち
たばかるな にわみやる まだこきゅうとまるな
ひがみしくつにきよめよ
なはかいし ながるちをしさ

めくら ないなしゃしん てがみかどあのそれは
よにん さむい むりだ ひていも
おうおにらははてたか
やみよはこそくにいあてるよ
いばらにおうといった めが
したがいなさい それだけ
つみとひみつめいためつきかもしだせば
にんぷきえるえがおか)

以上、411文字。
ストーリーのキーワードをかなり盛り込んだので、読んだ方にはニヤリとしてもらえるかも?(*回┏Д┓回*)ゞ

ってことで、回文の方は、相変わらず楽しくシコシコ作ってます。

ただ、ずっと作ってた「回文短歌」は少々飽きry
今はこんくらいの物語風長文回文がマイブーム☆

 「今、時代はロング・パリンドローム!」(←なんとなく強調

ついったーで流すときも、二分割、三分割になっちゃって、我ながらウザめ。
物書きクラスタの皆様は、サクッとスルーしてくだせぇ……。
(一応、ついったーに流すことで著作権的な意思表示をしてる部分がございます。回文の著作権って軽視されがちなもので)


あとは、『覆面回文師企画』も開催中☆
こちらも物書きクラスタさん的にはとっつきにくいだろーけど、まあスゲーのですよ。
回文界の天下一武道会と言っても過言ではないくらい、恐ろしい技のオンパレードでねぇ。

ま、この辺いずれ回文ラノベに取り入れさせてもらーう♪(*回┏Д┓回*)ノ

※覆面は今週いっぱいなので、6月3日(日)夕方から恒例のUst放送もいたします。
いつもの調子でテキトーなこと喋りまくるので、ご興味ある方はぜし☆


……なんか、回文の話ばっかになってる。

しぴつ的な予定も少々。
前も言ってた通り、次は日ラブなんだけど、今んとこ序盤でエタってる状態でつ。
実は似たような話を読んでしまって萎えた、というのもありまして……いろいろ変えなきゃなのです。

とはいえ、オレの場合7月入ったらまた「AGAKU!」とか言いだすと思う。
特に10日、電撃一次の結果が出るまではこのままのんびり読書かにゃあ……。
プロットくらいは何本か作っときたいんだけど、回文ほど燃えるネタが無いという分厚い壁ががが。

まあ最悪、回文魔術FTあたりでも書いてry

んぢゃ、良い時間なので、今日のところはこの辺で。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2012/05/30 00:16 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
