[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アルファアート大賞の結果報告☆
わんばんこナリ☆
今日のブログは、タイトルの通り嬉しいお知らせをば……。
既にツイッターの方では速報流させていただきましたが。

アルファポリス・第五回アート大賞にて『素晴らしき回文の世界』が最終選考に進みました!

わーいわーい!
ひゃっはー!
らーりほー!

……ぐぅ……。(←魔法にかかった

と、一人ドラクエボケている場合ではないのです。
なんと今回の最終閃光(←ラノベ風にデフォルメしてみた)は、二年連続なのであります。

小説だと、同じ作品は一回しか出さないことにしてるんだけどさ。
まあ回文は定番だし、ちゃんと更新してたらいいいよね、と。
ていうか、あそこって基本過疎ってるけん、ちょっとでも読者さんカマーン的な……もにょ。

しかも今回の結果は、嬉しい選評付☆(以下転載)

――「素晴らしき回文の世界」は、前から読んでも後ろから読んでも同音になっている回文を、季語など様々な制約を設けた上で多数作っており、その意欲的な試みが高く評価された。――

……ですって奥様!
回文めっさ褒められとるやーん♪

だけど。

イラストには。

一切触れられて。

いない……。

……。

(*回┏Д┓回*)つ「スルーされたっていいじゃない、画伯()だもの。たたみ」

ということで、応援いただいた皆様、どうもありがとうございました!


さて、小説のネタも少々。
現在『アルファ青春大賞』に参戦してるながのですが、コツコツ毎日更新してます。

今確認したところ、順位は25位という好位置に!
さっそく投票していただいた神様、読んでくださってる読者様、稲生様。(←昭和ネタ
貴重なモチベーションの種をいただき、感謝感謝です。

※作品の中身については、掲載してる小説家になろうさんの『活動報告』にて語ってます。
このブログと似たようなノリで書いてるんで、お暇な方は見に行ってみてちょんまげ。(←ウザイ

しかしこの作品、一年前は「もー無理、一生見たくねー!」ってくらい読んだつもりだったのね。
なのに今見直すと、なかなか新鮮。

あんなーじだいもー♪
あry

と、著作権などに配慮しつつ歌ってみましたが。
まあ一言でいうと、

 「下手ッぴー」

ということです。
それを直視するのって辛いんだけど、一年前くらいの恥ずかしさならまだ耐えられる。
二年以上前に書いた話なんてもうry

文章も下手っぴなんだけど、内容もねー。
『ラノベとはなんぞや?』の悩みの中で、試行錯誤してる感じがモロ出てたりして。

そーゆーの思い出しながら、ちっとは成長した今の自分を感じたりするのがヨロシです。

しかし、意外とこの改稿が時間食うっていうか……。

肝心の新作の方の進みが……。

……。

ちなみに、月末頃には富士見さんの二次が、来月頭にはガガガさんの一次の結果が出てくるよーです。
速やかに諦めの境地に立つためにも、新作に向かわなければ。

 「べ、別に過去の女(?)なんてどーでもいいし! オレには今カノがいるし!」

みたいな。

今カノはとても気難しくて、まだ手も握らせてくれないレベルなのですが、なんとか付き合ってもらえるよーにがんがります。

ではーん。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ

人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2012/11/16 01:53 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
怠惰な俺がアルファの青春大賞参戦!(略してながの)
ワンバンコです☆
有言実行なオレが、宣言通り11月1日にやってきた!(* ̄┏Д┓ ̄*)キリッ

……と、自慢げに言うほどのことでもないので、さっそくタイトルの件。

 『アルファポリス・青春小説大賞

過去作の「ながの」をチマチマ改稿しつつ、まったり参戦することになりました。
掲載はなろうさんにてほぼ毎日更新、月末には完結予定です。

皆さん、遠慮なくブクマしてくれて……いいのよ?

(* ̄┏Д┓ ̄*)つ『忍者な俺が魔王の下僕

※改稿ネタやらアップした内容については、なろうさんの『活動報告』に書かせていただいてますので、お暇な方はどぞー。
そっちの方が、旅の恥はかき捨てっていうか、言いたい放題になってるカモ?

今回悩んだのは、アルファさんに載せる作品説明文。
これがすごく難しい。
たった60文字で中身を紹介せなアカン……ツイッターの半分以下ですよ。

昨日仮登録した時には、作品のあらすじを超濃縮してこんな感じに。

「忍者の末裔・亮太の前に、突然『魔王』と名乗る俺様美少女な幽霊が現れて……二重人格ヒロインと、三つ巴の恋愛修行がスタート!」

……うん、普通。
っていうか、オレが第三者ならあまし興味がry
情報詰め込みすぎでゴチャッとした感じ?

ということで、さっきこんな感じにチェンジしてみた。
パンチラシーンを手直ししたテンションにて。

「お兄ちゃん気質な少年が、幼馴染&クラスメイト&幽霊(全員美少女)に迫られちゃって、さあ大変!(←主にトラブル的な意味で)」

……うん、しっくり。
これぞオレがイメージするラノベやねん。
ただし、中身がドロッと詰め込み気味なので、なるべくスカスカ加工しつつ進めたいと思います。

ちなみに青春大賞といえば、恋愛やファンタジー大賞と比べると、かなりこぢんまりした規模です。
だからこそ居心地が良いんだけどね。
とにかく久々のオンノベ連載になるし、モチベー保ちながらやってきたいと思います。

目標は、ちゃんと完結すること。
あと、新規の読者さんが10人くらい増えたら嬉しいなー。
なろうさん&ツイッターにて、お気軽な感想など大歓迎ですぉー。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノ

※もし調子良く筆が乗ったら、2月の恋愛大賞になんか新作……。
の前に、春夏秋冬の続きを完結……。
ていうか、それを2月に……。

まあ来年のことはその時考える。(←タナアゲの魔術発動


そして、大事なご報告がもう一個。
10月の『アート大賞』が無事終了しました。
うちの回文サイトは、第五位という好位置でフィニッシュさせてもらったということで……。

 「皆さんどーもありがとぅぅぅぅ!!!」

アート大賞の結果は、11月半ばに出ると思うので、そのときにまたご報告をば。
今後の更新はまたボチボチってペースに戻します、放置はしない程度に。←


さて、いつもみたいにダラダラ書かないで、サクッと作業に戻るるるるr


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2012/11/01 02:32 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
