[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オレの公募がこんなに落ちるわけがある。
ワンバンコです☆

えー……。
タイトルの通り、前回「一次通ったヒャッハー!」となっていたつぼてんちゃんが、サクッと落選いたしました。
まあ、二次が狭き門ってことは覚悟の上だったので、しゃーないかなーと思ってます。

しっかり反省&改稿は、評価シートが届いてから……と思ったのですが。
一応自覚できてるウィークポイントもあったので、そこを二日でガーッと直して富士見さんに送らせていただきました。
富士見さんの一次はやっぱり狭き門なので、全く自信はないんだが、まあ出すことに意義がry


ということで、新作新作ぅぅぅ!!!


……の前に、例の件をちょろっと。

 『祝☆春夏秋冬、完結!』

いやー、長かったわー。
三年がかりで完結させたのって、コレくらいぢゃなかろーか。
『砂漠』のがボリュームは全然多いんだけど、あっちは半年くらいで仕上たよーな気がしないでもないし。(←黒歴史なので記憶曖昧

まあ、詳しくはなろうさんの『活動報告』に書かせていただきましたので、ご参照くださいませ。
結果は三月末に出るのですが、今回応募数も多くて順位は中盤くらいだし、あまり期待せずに待ちたいと思います。


ということで、新作新作ぅぅぅ!!!


……の前に、もう一個の件をちょろっと。

 『祝☆ちょこ×しん! 高得点!』

わーいわーい♪
うーれすぃー♪

これ実は、オレ的にそーとープレッシャーだったのです。
なぜかというと、プロット渡された段階で、

 「あ、コレ高得点もらえそう」

と思ってしまったからさ!
つまり、高得点貰えない=オレの筆力の問題になるっちゅーの!

結果的にいただけたのでヨシですが、kz面子のふるぼっこはボディに効いたぜ……フッ(* ̄┏Д┓ ̄*)
次はバトルシーンメインの何かにしますよ、いつになるかわかんないけどー。←


ということで、新作新作ぅぅぅ!!!(←三度目の正直


気付けば電撃締切まで一ヶ月ちょいに!
どどどどーするっぺ……アワワ。(´・┏Д┓・`)

本当なら富士見さん用に、と思ってた学園ラブコメを、電撃さんに回すかどうかが問題なのです。
というのも、オレにとって電撃さんは『ぬるいラブコメ』を通してくれるよーな甘い場所ではない。
やっぱ電撃さんとしては、

 『シリアスで熱いバトル物来いやぁぁぁ!』

ってイメージなんだが、どーだろー。

まあ、それはそれでいいと思うのです。
ただ問題は、オレがシリアス苦手でバトル苦手ってあたりでしょーか。
まあ別名『八方ふさがり』というry

いっそMW狙いで、しっぽり大人な感じのにしよかなー。
書きかけのぬるい学園ラブコメは、その後のGAさん前期でもいいし。
三月半ばに『ヒーロー文庫』さんもあったケド、なんか一ヶ月延期したらしーのでちと後回し。

つまり、何を言いたいかというと。

 『現時点では、0DP!(キリッ』

ひとまず使い回しできる作品が二個あるんで、あまし気負わずに(唯一得意な)学園ラブコメでもいいかもしれん。
『ちょこ×しん!』で高飛車な女の子書いたらけっこうイイ感じだったし、あんな感じのヒロインで。
回文ラノベのマリアも高飛車だったのだが、

 『高飛車なのにアホ』

ってあたりが可愛さのポイントなのかもしれん、と。

※ちなみに最初はダブルヒロインにしよーと思っていたのですが、オレの考える可愛い女子があまりにもラノベで映えない地味な子になってしまうという……気付けばサブキャラに降格……うう。

ってことで。
電撃さんには三作出して、今度こそ一次通過目指したいにゃー。
今年7000作は来るだろーから、今んとこ全然期待してないけどー。

ではこれからハイパー執筆モードに入りまする。
何か行き詰ったりもやもやしたら、ボソッと愚痴りにくるかも。(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2013/03/01 21:14 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
