[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
公募系の報告いろいろ
わんばんこです!

えー……だいぶ前回から時間が空いてしまいましたが、その間にいくつか報告することががが。

まずは、3月末のこと。
2月中にしこしこ更新してました『春夏秋冬』が、アルファ恋愛大賞にて最終選考に残りました!

わーいわーい♪

 「――だが落選!(キリッ」

と、電撃の原稿に追われつつ、ツイッターで報告したのです。
もう半月も経ったんかー……(遠い目

順位的には460作中の200位くらいと、かなり地味めなポジションだったので、あまし期待してませんでした。
こんな地味作品ながら、編集さんがちゃんと目を通してくれたってことがありがたいッス。

そして、三年前は連載途中で最終手前に選んでもらったので、今回ステップアップできたかなぁと思います。

 「完結させるの大事!」

というあたり、身に染みてアレなので、今後もナニしようと思います。←


次は公募(投稿)ネタ。

 「4月10日、電撃さんに新作送ったどー!」

例年通りのギリギリスケジュールで、投稿も締切日の夜遅くといういつものパターンに。
でも、5人の下読み先生にチェックしてもろて、フルボッコにされてガーッと直したので、出来栄えは悪くない感じです。

ただし、いくら直してもベースがアレなので、ナニかなぁって感じで……もにょ。
もう一個、旧作(ながの)を送ったので、そっちは一次通ればいいなぁと思いつつ、全裸で7月10日を待ちたいトコロ。


あと、昨日ヒーロー文庫さんにも一作投稿してみた!
こちらも締切日の24時近く……近所にゆうゆう窓口があって良かった☆(←

送ったのは、某旧作です。
本当は電撃さんに出したかったけど、新作のせいで改稿が間に合わなかったので。
たぶん作品の世界観的には、ヒーローさん(なろう系)に合ってるんじゃねーかと思っちょりますが、どうなることやら。

なんせ、第一回だし。
しかも、ウェブ応募可だし。

応募総数は単純に気になりますなぁ。
あと、一次落ちでも評価シートは貰えるとのことで、なかなか楽しみです。
こちらは8月頃に最終結果が出るらしーので、選考の経過は分かりしだいご報告ということで。


まあ、投稿済み作品のことはなるべく忘れる!

新作新作ぅぅぅ!

ってことで、次の投稿予定は月末の富士見さんです。

まずは、改稿中の『回文ラノベ』を送るのは決定。
せっかくラノベ文芸賞が独立した第一回なんで、できれば新作も送りたいトコロ。
ずっと温めてた、学園ラブミステリを出せたらええなー。

ちなみに、オレの書く恋愛物にはちゅーシーンがほぼ出てきません。

 『恋愛物は、ちゅーをしたら終わり』

という古き良き少女漫画的ポリシーがありまして。

ただ、今回のラノベ文芸さんは、読者対象が多少上がって大学生くらいと想定されまする。
なので新作ではちゅーに挑戦してみよーかなーと……。

まあ、ラノベだし、

「ぶちゅ!」

の一言でなんとかなるよね? ←

月末には恒例のkz会もあるし、できればそれまでに仕上がったらええなー。
そんで、kz会にはGAさん向けプロットを持ってきたい。

5月はGAさんに出して、そしたら8月の富士見さんまでしばしインプットタイム。
アルファのミステリ大賞とか、日ラブもあるけど、モチベーしだいやね。
たぶん7月10日にアレな結果が出るので、さっそくナニすることになるだろーし……。


ってことで、もうしばらく公募シコシコタイムが続きまする。
今月中に富士見さんの一次結果も出るので、またツイッターあたりでアレをナニするのではないかと。(←しつこくフラグ回避


では、報告のみにて失敬☆(* ̄┏Д┓ ̄*)ノシ

人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2013/04/16 22:24 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
