[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
戦争ドキュメントを見て
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第五章プロローグ~女神休憩~→ついに最終章スタート。まずは女神様、人間に戻りつつ、アホになりつつお城の前にくつろぐの巻。

 * * *

おはようございます。(現在翌朝)

最近、戦争ドキュメントがNHK深夜にガーッ! と放送されております。
ついつい、それを見ては泣いてしまう……。

いったいナンなんだろう、あの時代。
うん万人死亡って、淡々というけど、人一人亡くなっただけで今の日本じゃ大騒ぎですよ?

あまりに辛くて、二本見るのがやっとでした。

生きて帰れないとうたわれた、パプアニューギニア。
どんなものを食べていたか、どんな暮らしをしていたか、もう90歳くらいのおじいちゃんたちの語りに引き込まれて、自分の無力さを感じ……。

彼らを動かしていたものは、いったい……。
そして、未だに世界では戦争が続く……。

もう無理! と思ったとき、ついフジテレビへ逃げてしまいました。
大好きな漫画家・志村貴子さんの作品が、アニメ化しているのです。

とりあえず、この朝は黙祷を。

◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/08/05 23:28 ] | ちょっと愚痴……(凹注意) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ホラーはお茶にごす。(言い訳中心) | ホーム | 徹夜パワーでアホになる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/113-b147be4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
