ホラーがヤバイ……(最後の言い訳)
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第五章(7)月巫女の逆襲→脱シリアスの展開に歯止めがかからず、こんなアホな話に……クールな美女にツッコミをやらせるのは快感であります。

 * * *

小説家になろうさんの『ホラー企画』、三日目が終わりました。
……が。

予告どおり、今晩は一作も読めませんでしたー!
なぜならば……。

某サイトさんで、夏祭りという企画も同時進行していたからでっす!

イエー!

おっととっと夏だぜっ!

おっととっと、ホラーヤバイぜっ!

……orz

夏祭りはちょっと小休止で、今日の夜までホラーの改稿に全力を尽くします。
しかし、問題は山積みのまま放置プレイング中なのです。

問題その1:長い。
他の作品読んだら分かるんだけど、長いのってほとんどないのです。
一万字弱、読了時間10分以内って感じ。

しかし、この作品は長い……。
その他長めの作品を見ると、みーんな重厚、濃厚、特濃。
それに対して、『ケータイ小説風でっす!』と言い訳かましたこの作品は、薄っぺらー。

薄いのに長い、しかも前半は全然怖くない。
さー、どうする。
もうブラウザバック覚悟でこのまんまか、ガッツリ削るか。
残念ながら、ガッツリ削るのにはもう時間も足りないし。

問題2:怖くない
もうこれは、描写力の問題です。
あとはネタも怖くない。

描写とネタが怖くなかったら、何にも怖くないってことだよねー。
DA・YO・NE~!

……orz

問題3:くどい
1分間のラブストーリーシリーズ、『冷蔵庫にゆずシャーベット』と『トーストにピーナツバター』を読まれた方は……想像してごらん?

あれがもし、40P分続いたら……。

ギャー!

ホラーだ……くどい死にそう。


以上、3つの問題をどこまで補修できるか……まったくご期待せずにどうぞ。
(夏祭り作品は、今月中にはアップできると思います。そっちのが100倍出来栄えが良いかと……)


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/08/12 23:24 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最後の言い訳(セカンドシーズン) | ホーム | ホラー企画読破、2日目は15作品……>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/120-581cacfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |