[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏ホラー企画作品UPしたどー!
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第五章(9)リコの病状→ようやく駆け付けたけど、主人公の鼻ポキッ! 微妙な状況説明と、微妙なギャグ混じりの、微妙な回。

 * * *

小説家になろうさんの『ホラー企画』、五日目が終わりました。

そうです。
『無果汁でジョッキ』な、甘くて薄くて喉の奥にねっとり何かが残る……そんな作品を、ついにアップしてしまったのです!

 「明治こーらあっぷこーらあっぷ~♪」

なーんて、無意味な昭和CMソングを口ずさんでしまうくらい、クッタクタ。
もうホラーは、最低一年書きたくねー!
まあ、一年後には、生きているかも分かりませんけどね……ヒッヒッヒ。

……という、ベタなギャグホラーばかりが思い浮かび、もうどうしてよいやら。
一応、アップした作品もベタなギャグ要素が先にあったので、それをどこまでシリアスに語れるかというのが、今回最大のテーマでありました。

大成功しているとは言いがたいですが、短い時間でやれるだけはやってみたという、「左手は添えるだけ」的な……。(←スラダン)
思い出したくない度ナンバーワン作品になることは、間違いありません。

ドメスティックバイオレンス弁当』(8/15 17:00しめ切りです。暇でショーガナイ方はぜひ……)
夏のホラー作品リスト(五夜目です)』(←投票&その他作品はこちらから)

内容的には、超ライトなDVネタです。
ガッツリ削って、読了時間40分→30分まで落としました。
……が、まだ長いと思いますので、簡単に中身の方を。

プロローグ:短いです。主人公の自分語り。
1.その手に恋をした私:「男の手はイイ!」という、手フェチの話。
2.温かい手の恋人:主人公のトクントクンラブなシーン。
3.百円の不思議なジュース:1.2.3ガリアー! という勢いでアレする。
4.ミーコのおトイレ:ココについてはSF風掌編『画期的○○○○』をご参照ください。
5.DVストアのお弁当:「つつつ都合イイ~おおおお店です~♪」(←昭和系女人芸人のネタ)
6.今日のおかずは鮭:このタイトルで短編書きたいくらい、お気に入りな小タイトル。
7.お弁当の美味しい食べ方:一応最終章。もうボッコボコですわ。
エピローグ:ここが一番ケータイ小説風味。(恥ずかしい)
後日談:コメディで落とそうとして失敗した部分。あーうー。

さあ、これを見て「なんてホラー……恐ろしい子っ!」と思っていただけましたでしょうか。

しかし、世の中にはもっと恐ろしい方がいると知りました。
自分と同じ『第五夜』のブロックに、なんと……。

 『読了時間511分』

という方がいたのです!
30分でも長いと思ってたのに、一晩かかってまうわー!

でも、ちょっと怖そうで興味無くなくなくなくなくなくない……。(←スチャダラ)

なぜか最終日には、長編の方が固まっているのが不思議。
31分も、なんとなく短く思える。
さすがに自分、今夜も読破はギブですなー。

何作か読んだら、朝日記でもしましょうかねぇ……。

◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:ホラー - ジャンル:小説・文学

[2009/08/14 22:16 ] | 小説UPのご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ホラー企画、予想外の結果に…… | ホーム | 最後の言い訳(セカンドシーズン)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/122-c6a999e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
