スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
描写の勉強中
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第五章(14)二度目の砂漠越え→まだまだ静かな砂漠編。行きより帰りの方が断然楽チンです。盗賊さんたちにも活躍してもらってます。

 * * *

すみません、日記が遅れ遅れで……あうー。
今、スキルアップ(逃げ?)を兼ねて、がっつりヒトサマの作品を読んでいるところです。

昨夜は、ちょっと衝撃的な掌編を読んでしまいました。
短い文章の中に、中世風異世界ファンタジーの世界を構築するという……。
その方は、プロデビューにかなり近いポジションの方なので、スゴイなぁと思いました。
他にも、最近一つ重厚なファンタジー短編読んだばっかり。

自分のなんちゃってファンタジーとは大違い……。
でも、今はなんちゃってしか書けないんだもんっ。
しょーがないよ、うん。
いっぱい読んで勉強するっきゃない。
上ばっか見てても、足元ふわふわしちゃうもんね。

とはいえ、長編の方も、最近文体がまた変わってきたような気がする。
主人公の視界が、ちょっとだけ広がったような……自分の気のせいだと恥ずかしいのですが。

また砂漠来たけど、第一章の砂漠シーンとか、描写あってないようなもんだ。
(あのライトさが読みやすさでもある、とは思うけど、本当に恥ずかしいっ)

この先、王宮シーンもあるけど、王宮の広さやら内装、装飾品、警備の騎士などなど……第一章ではなーんにも出てません。
これからは、ちょっとだけ出して行きたいっす。
ファンタジー上手な方みたいに、コッテリはまだ書けないけど、軽くイメージできるくらいにはガンバロウ。

【以下、ご案内テンプレ】
小説を読もう・夏のホラー2009企画に『ドメスティックバイオレンス弁当』投稿しました。おかげさまで決勝進出……ありがとうございます。
本日決勝戦が始まりました! 正直、自分の作品に一票をとは言いがたい力作揃いなので、ぜひ楽しんでくださいませっ。(8/20 17:00まで)
投票&作品リストは→こちら

◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑最近、アルファさんはクリック必要ないと判明……クリックいただいてた方、申し訳ないっ!)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/08/19 23:26 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ホラー終了&次の目標(公募) | ホーム | ホラー企画ついに最終日、そしてボヤき……>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/127-017efc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
