ホラー終了&次の目標(公募)
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第五章(15)モンスター制御→あの、第一章で出たアレが再び……『サンちゃん』って呼んでねっ。慣れると可愛いってくらい、デフォルメしてみました。

 * * *

まずは、ご報告から。
ようやく、小説を読もう・夏のホラー2009企画『ドメスティックバイオレンス弁当』ネタもラスト。
おかげさまで、8位に入賞しましたっ!
(結果は→こちら

自分的には、思いもよらぬ大健闘でしたわー。
突貫工事も、頑張れば新築そっくりサンになれるという、真夏のガガガ工事リフォーム業者気分っす。

次の目標は、(長編逃げ逃げ中により)9月から取り組もうと思ってる、300Pくらいの長編。
こちらは、秋の公募用にね。

……え?

9月はもう秋だって?

こりゃまた失礼いたしましたっ!

あまり締め切りのことも考えてないし、そもそも自分はまるっきりラノベを読まない人間なので、どのレーベルのどの賞が合うとかワカランのです。
なので、書きあがって、それが向いてそうなとこにしよーかと。

できれば、応募が楽なとこがいいなーと思ってたら、一個良い情報を聞いてもーた。

エンターブレインさんの公募。(4月)
プリントしなくて、CDで送っていいらしい。
こちら、大好きな漫画家さん(志村貴子さん)のいる会社さんだし、そこにしーようっと。

あと、スクエアエニクスさんは、メール応募OKらしい。
それもいいなぁ……。

はい、そんなんで選んじゃイケマセンね。
もうちょいリサーチしてみます。

内容については、正直プロットも何もかもノープランなのですが、一個だけ決めてることが。

 『ラノベっぽい話を書く』

という目標なのです。

これはデカイ。
どっちかというと、中高生男子にウケる話をあまり得意としないので、かなりのハードルの高さ。
ギャグは昭和だし、イマドキの中高生の生態も知らないし、メイド喫茶もいったことないし……(←ここ重要)

なにより、考えてみたら中高生男子主人公の話を書いたことねー!

もう設定勝負のファンタジーにするしかないな……。
大学一年生くらいでゴマカシゴマカシ……。

とりあえず、9月になったら電撃LLさんあたりの結果をちゃんと見て、どんなのがいいか考えてみよー。(←リサーチでも手抜き)

春は、女子向けのレーベルに、チビ犬か別のラブ系を出してみたいなー。
コバルト……はちょっと敷居が高いから、どっかヨイトコがあれば。

いいなぁ、春。
フレッシュな気持ちで新作に取り組む自分……うふふふふ。

さーて、現実逃避は終了っと……。

◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑最近、アルファさんはクリック必要ないと判明……クリックいただいてた方、申し訳ないっ!)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2009/08/21 06:41 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<弱点(伝わらない比喩)の克服 | ホーム | 描写の勉強中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/128-455ab506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |