スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
逃げてた10日間の活動まとめ
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第五章(18)戦争の引き金→作者土下座しつつ、ほんのりストーリー進めてみました。魔女さん、あちこちうろついてるようです。主人公は我慢の子。

 * * *

サマー1985~♪
お前の胸に~伝えたかった~♪(←昭和の名曲です)

はい、スミマセン。
10日も更新&日記休んでしまいました。(T_T)

お気に召すまま、さまーしてぃで焼け付いてたら、もう秋に!
今の自分、カラッカラのひもの状態です。

何をしてたかというと、某サイトさんのお祭りに参加して、もう精根尽き果てたのが前半。
原稿用紙70Pくらいの短編を二つ書きました。
しんどかったー。

一個は大幅に直して、どっか少女系の公募に出そうと思ってます。
なので、たぶん未公開かな。
(それに落ちるまで……ふふっ)

少女漫画の原作系で、どっか公募があったらいいんだけど、まだ全然探してないやー。
なんなら、ケータイ系でもいいかなーと思ってるのですが。

どうも、最近の少女向けラノベはファンタジーが多くて、純愛とくんとくん系ラブ話には門戸があまり開かれていないらしくてね。
昔は『てぃーんずはーと』が幅きかせてて、花井愛子先生やら折原みと先生を小脇に抱えてとくんとくんしてたものですが。
時代は変わったのぅ。

今うんうん悩んでる長編は、まるっきり最近の流行りっていうか、トレンディー系(言い直す意味なし)なんだけど、応募するにはドイヒー(ひどい)内容なので……。
本編の連載終わったら、番外編あたりを独立させて、300枚くらいにまとめて、公募出してもいいかも……。

でも結局、8月完結の目標は破れたし……。(超反省モード)
早めに終わってちょっと手直しできれば、アルファポリスさんのファンタジー大賞出そうかとも思ったけどさ。
もう鼻がポッキリどころか平坦になって、穴2個まろみえ状態なので断念しました。

さて、話がまた反れましたが。
あともう一個の短編(ライトなギャグ系)は、近日中に仮アップします。
こっちは、チビ犬と同じポジションへ。
気が向いたときに続編を書く感じで……。

こういうギャグ系のライトな話を量産する=長所を伸ばすということになるとは思うのだけど、やはりもうしばらく文章力アップに取り組みたいところ。
次の目標が『ミステリ』なので、しばらくは真剣に殺人トリックでも考えてみよかなと思っちょります。
(ホラーに続いて、秋も怖い人になるぞー。エヘヘヘ)

あと、もう一個『ぱんつ』がお題の掌編を仕上げてるとこです。
こちらは9月中にアップ。

さらにもう一個、練習作の「愛の告白」を、オチつけて1P掌編にしてみました。
そっちはすぐアップ。
もうちょいブラッシュアップ必要かなーと思ったけど、完成度そこそこだったみたいなので。

『そうして二人は月を見上げる』(恋愛掌編) ※小説を読もう版は→こちら

……やっぱ、あれこれ書きすぎて妄想チャージが減ってるのかも。orz

ついでにスランプの間は、ヒトサマの作品読みまくり!
ぶっちゃけ、落ち込みまくり!
自分の武器って、やっぱギャグと会話と妄想しかないんですよっ。

真面目に比喩も磨きたいんだけど、「びみょー」という声も多々あり。
ギャグで使う比喩なら行けると思うんだけど、シリアス系の比喩はときに大きく外すらしい……しょぼーん。

つか、掌編にしても、書くスピードがとろとろになってきた。
長編もそうなんだけど、妄想コロコロ転がるときと、そうじゃないときの差が激しくてねぇ。
転がらないときは、まるっきりアイデア出てこないのです。
今回、長編で詰まったのがそれ……。

以上、一言でまとめると『疲れて枯れて逃げて』いた10日間ということでした。
ゴメンナサイ。

こんなヘタレな自分だけど、秋からもそばにいて……。(←ナンノ)


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑最近、アルファさんはクリック必要ないと判明……クリックいただいてた方、申し訳ないっ!)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/09/01 02:57 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昼夜逆転、更新遅れのお詫び | ホーム | お詫び……土下座バージョン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/131-1f962dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
