[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昔の自分の文章がひどすぎる
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第五章(20)カナタ王子の告白→告白って感じの展開でした。主人公は聞き役。徐々に吹っ切れてて、ツッコミも快調になってきました。大人しくしてるキャラではないのですよー。

 * * *

またもや、日の光を見ない一日を過ごしてもーた。
更新時間も、今日は……丑三つ時?

最終章は、30話くらいにと思ったけど、このペースだと微妙かも。
読者さまから「終わらないで欲しい」なんて感想いただけて……作者ドキドキトキメキ中です。

この先、後出しじゃんけんのように、次々と告白が続いていきます。
いつになるかわからんですが、一から改稿するときは、その辺もちゃんと伏線仕込んでいかなきゃと……。

しかし、昔の自分にこれだけは言いたい。

 「描写手抜きしすぎじゃボケー!」

風景が無いのは、まだいい。
建物のつくりがないのも、我慢しよう。
しかし、主要キャラの描写がほとんど無いというのはヒド過ぎるっ!

改稿したら、第一章のボリュームも二倍以上に膨れることでしょう。
(現在、第一章チラチラ見ながら、恐る恐る書いてます。指の間から覗くと真実が見える……)

これは、誰もが通る成長痛のようなものか?
にしても、痛すぎるぜ……フッ。

これから小説を書き始めようという方には、まずは短編から取り組まれることをお勧めします。
そうでないと、『今日から俺は!』の第一巻のキャラの顔が違いすぎる、なんていらぬツッコミを受けることでしょう。
(いや、あれはあれで面白いんですが!)


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑最近、アルファさんはクリック必要ないと判明……クリックいただいてた方、申し訳ないっ!)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2009/09/03 04:58 ] | 小説書くときの悩み | コメント(0) | トラックバック(0)
<<長編小説終わらせたくない病 | ホーム | 昼夜逆転、更新遅れのお詫び>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/133-90e393b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
