[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
長編の進捗&今後
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第五章(24)魔術師の告白・(25)サラ姫の過去→淡々と、過去のお話が続きます。動きが無いのって辛いです。最後はサラ姫ちゃんが多少の逆襲を。

 * * *

長編、またもや間があいてしまいました。
そして、改稿部分はぐんぐんボリューム膨らんでます。
もしかしたら、10が……ううん。なんでもない。くわばわくわばら。

それよりも恐ろしいのは、最終章の長さ(数字)ですわ。
まだ進捗半ばってあたりで、すでに25!
こりゃ確実に40超えてくるな……。
第三章みたいに、閑話扱いにしちゃうわけにもいかんし、悩ましいぜ。
一話のボリューム増やしてゴマカスか。

ようやく、第一章でほとんどスルーされてしまった、砂漠の国の過去話が終わりそうです。
国の、というよりは、そこに登場する重要人物の……ですね。
人数的には四人しか居ないのに、なぜそれを書かなかったのかという。orz

この先、話は超展開になります。
ありえねー的な。
主人公も、今までは大人しくしてましたが、後半はいろんな意味でカオス。

先に謝っておきます。
ついでに開き直っておきましょう。

 「ファンタジーですから」

何があっても許されるはずさー。あははーん。
(ていうか、許してちょんまげ!)

……と、こんな舞台裏暴露して、お恥ずかしい限りです。
水の上では優雅に、足はばちゃばちゃと必死で動かしている白鳥がここに。(?)


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑最近、アルファさんはクリック必要ないと判明……クリックいただいてた方、申し訳ないっ!)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/09/17 13:29 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<踊るヘタレ人間(近況) | ホーム | 次の電撃リトルリーグネタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/136-90bc62f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
