今後の展開について、トラタヌ。
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第五章(29)迫りくる死・(30)繰り返されるゲーム→ホラーからギャグへと一気に急降下、いや急上昇? 主人公=美少女で女神様、なのに雑魚キャラというヒドイ展開。

 * * *

とりあえず、長編の話ばっかりですみません。
主人公の大ピンチを乗り越えましたっ。
(いや、まだ乗り越えてる途中……?)

終わりまでの道筋を見直してみたのですが、どー考えても10月にまたがることが確定しました。orz
いつまでもずーるずるしてもしょーがないので、今度こそ絶対!
予定では、10月前半には終わるはずです。
できれば7日遅れくらいで……あと10話!

とりあえず、一回の長さを増やしていきます。
この二回は、いつもより三割増しのボリュームでお届けしております。
原稿用紙15枚→20枚くらいに。
とはいっても、改行多くてスカスカなので、実質10枚→15枚ってとこでしょうか。

毎日そんだけ書いてれば、文体も変わっちゃうよなーと思うのですが、実際そんなに成長していないような気もする……。
ちょっとだけ、描写は細かくなったけど、語彙もなかなか増えないし。
読書もしてるんだけど、まだまだ足りないんだよなー。

以上、全面改稿延期への伏線であります。うぃ。

連載終わったらすぐにでも、と思ったけど……

 「もうちょっとスキルアップしてからにしまーす!」(←逃げ)

一回ざっと見直して、ちょこちょこ誤字脱字と、連載開始で冒頭字下げしてないとか、漢数字使ってないとこだけチェックしよかなと。
たぶん、今描写とか増やそうとしても、中途半端にバランスおかしくなりそうで怖い。

やっぱり第一章あたりは描写ウスウスのスッカスカだから、あっさりサクサク読めて、気付いたらそのまま読み進んでた……というパターン、という気もするのです。
もちろん、「うへー、この話スッカスカやん」と、ブラウザバックされるケースもあると思うのですがー。
(うん、そっちのケースが大きいってことは、考えないことにしよう……)

と、完結した後のことを語るのは、いわゆる「トラタヌ」ということなのでしょうね。
あっ、虎と狸の獣人短編イイかもー。

……なんて、こういうところでネタだけは増えるんだなー。

最近書いた短編が、テーマ「パンツ」だったのですが、実は初めて猫耳美少女(獣人)キャラをヒロインにしてみました。
どーも、自分の書く話がオッサン臭いなーと思って、中高生向きに設定考えてみたのですが、かなりの粗が見つかってしまい……またもや改稿待ちボックスへ。

とりあえず、夏の電撃LL作品は一般公開へゴー。
(やっぱり落ちたよ……うん、想定内さっ)

代わりに、乙女の生活掌編を二つほど下げまする。
今月締め切りの、フェリシモさんのショートショート公募に出してみよかなーと思って。
ちょうどお題である『霊と怨』……ではなく、『冷と温』にマッチしていたので。

しかし、このテーマを先に与えられていたら「うどん屋で大ゲンカする夫婦が、ヒヤとアツで揉めに揉めて、結局かまたまに落ち着く」という話を思いついてただろうなー。(←落選必至)


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑最近、アルファさんはクリック必要ないと判明……クリックいただいてた方、申し訳ないっ!)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/09/28 00:20 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イラストをいただきました♪ | ホーム | 踊るヘタレ人間(近況)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/138-c255e1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |