スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
改稿ポイントをもう一つ。
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第五章(31)枝分かれした運命→主人公、バーチャルワールドから脱出。ずっとあそこに居たかった……という作者の嘆きと共に、トルネード投法!

 * * *

まず、恒例になってきた長編の進捗。
……ヤッバイ。
昨日の段階で「あと10話くらいかなー。あはは~ん」と言ってたのに、たぶんそれじゃ収まらない。
10月10日終了を目安に頑張ります。

……でもその後、落ち着いた頃(10月後半?)に、本編で拾い忘れた伏線をザクザク行くと思われます。

あとねー、改稿に誤字脱字以外で入れること決定!

 『一人称を散らす』

チラシ寿司のことではありません。(当然)
ほぼ全員が『俺』『私』なので、まあ、皆集まって喋らせると、ごちゃ混ぜになることなること……。
口調やらしぐさにそれほど差があるわけでもなし。
ルックスも皆似たように美形キャラばっかり……アホだ。orz

一人だけ『僕』なのでエライ。
あと、魔術師は『わたくし』にしてありました。

とりあえず改稿時は、誰かを『オレ』にします。
俺キャラ多すぎたわ。
『オラ』みたいな田舎っぺは出て来ないしなー。
そして『あたし』は、マッチするキャラがあんまり居ない……。

しかしキャラが多くて、エンディングで皆がワーってしゃべってるとこは、本当に書きにくいです。
ま、そういうときは他のメンバーを黙らせてしまうのですが。
(となると、一人ずつ会話していくから、またもやロンガーロンガーに……)

※短編アップのお知らせ
昨日お伝えしましたとおり、チビ犬からのスピンオフ掌編をアップしました。
『夏休みの計画』~目指せ、熱湯甲子園!~』(小説を読もう版)です。
サヤマ君の親友・野球少年南君のラブコメ。
お暇な時にでもぜひ。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑最近、アルファさんはクリック必要ないと判明……クリックいただいてた方、申し訳ないっ!)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2009/09/29 07:10 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<再び筆が止まるの巻。 | ホーム | イラストをいただきました♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/140-7d581dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
