[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
悲しいときー! と、掌編書きました報告。
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第五章(34)命を繋ぐ光→戦いに犠牲はつきもの……でも、ゴメンよー。ううっ。
第五章(35)予言の成就→またもやサクッとキャラ死亡。でも、仕方ないんだぜ……。
第五章(36)魔術師の望んだ未来→めちゃめちゃ長かったこの話の肝・魔女の正体暴露編。主人公の女神アイで何でもお見通し~♪

 * * *

『小説を読もう』さんのリニューアル完了したようです。
という件も含めて、いろいろ書いたんですが……。

「悲しいときー」
「悲しいときー」
「タブブラウザめいっぱい開いて、あちこちに書きかけの文章置いといたら、唐突にパソコン(まだ購入数か月)が突然フリーズしたときー」

はい、懐かしいネタでした。
マシンガンズのように怒鳴る気力もねぇです。

これ、昨日の夜のことでした。
原稿はオンラインで書いてないので、まあ良かったのですが、書きかけで放置してたメールやら、アップしかけてた長編やら日記やらが全部消えて、モチベーション激しくダウン。
もう不貞寝するしかなかった……。

さて、毎度悩みに悩んでる長編の方ですが、またもや締め切り延長のピンチ。
現在、一話のボリュームを今までの2倍近くまで増やしてます。
それでも、おっつかない。
書くこと(説明しなきゃいけないこと)いっぱいで、自分もいっぱいいっぱい……。

とにかく、プロット上ではすごーく簡単に書いてあるのです。

 『ラスボスとバトル。辛くも勝利』
 『魔女の正体判明。主人公解説する』

とかね。
それぞれに、2万文字くらいずつ使ってまんがなー。
電撃LL×10本分ですよっ。(←変な換算)

しかしこの先も、まだまだ説明が必要なのです。
もっとゆっくり進めたいんだけど、今焦りに焦っているので、分かりにくかったら申し訳ねぇと思いつつ、勢いで書きなぐっております。

焦ってる理由は、長編のせいもあるんだけど、別で書いてる短編が進まないことも。
いずれ改稿するって置いてある短編たちも手つかず……。

気分転換に掌編書いてみたら、どっぷりハマってさあたいへん。
(泥沼でした……orz)
掌編の方は、近日中にサクッとアップします。

今のところ、こんな感じでばたばたしちょります。
なぁに、今月末には全てが片付いているはずさー。



(↑今さらながら、FC2さんのランキングをくっつけてみる……クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/10/05 02:10 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<壊れすぎ | ホーム | もしこの長編が終わったら俺……>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/143-b27c7949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
