スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ついに長編完結&アルファポリス青春大賞参戦
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)ノルマ分更新完了。
あっという間に最終話です。数々のばら撒いた……じゃなくて散りばめた謎の答えと、主人公の旅の結末をどうぞお楽しみくださいませ!

 * * *

ぐたぐだぼろぼろと、愚痴ったり立ち止まったりしながら続けてきた、件の長編。
ついについに、本編完結となりました!

わーいわーい!

……でも、まだ終わってません。orz

エピローグがね、数話かかりそうなのです。
あとは「あれもこれも」と、後書きで喋ってしまった番外編をちょこちょこと。
特に、主人公逆ハーレムで、失恋してしまった殿方達に、素敵なラブをプレゼントせねばと考えちょります。

とりあえず、パソコン環境は復活したし、のびのびけのーびになってたノルマ(10月中完結)もクリアしたし。
クリアしたよ?
クリアしたんだもんっ!(涙目)

※11/1と正直に書きましたが、マイハートの中では「10/31の28時更新」という気持ちでおります。

あと、もう一つでっかいトピック。
アルファポリスさんの『青春小説大賞』に参戦しました!
作品は『うちのお兄ちゃんを紹介します』です。

こちらですが、先日某サイトさんに投稿して、なかなかのご評価いただいたモノです。
原稿用紙ちょうど100枚ちょいなので、長編というのも微妙なのですが、三四日かけてチマッとアップしていこうと思います。
(手直ししながら……と思ってますが、一回手をつけ始めるとやめられないとまらない性格なので……どーしよ)

この作品は、かなり自分臭がぷんぷんする話で、勢い的には『チビ犬』に近いものがあります。
どーやら自分、ちょっとアホでベタな学園ラブコメが一番書きやすいっぽい。
そして、ラブを通じて初心な女子が成長するという……うん、そういう話好きだなっ。

しかし、この作品には今までにないリアクションがありまして。
なんと、初めて『男子キャラ』に共感をいただけたのです。
「キモ兄スキー!」と叫んでドカドカいって……という男子の方がいてくれて、本当に嬉しい。
男にモテる男キャラって難しいと思ってたけど、キモ兄キャラも今後定番化しそうです。

女子にモテる女子キャラを考えるのは、楽しいですねぇ。
今回、長編の方では、主人公サラちゃんに多数の(ホントにビックリするくらい!)ご声援いただいて、感謝。
サラちゃんは、特にモデルが居るわけではなく、自分が「こんな女の子好きだな、可愛いな」というドリームを詰め込んだキャラなので。
基本は『可愛いのに、ちょっと変』ってあたりの二面性ですね。

でも、男子で「スキー!」となるには、これだけの枚数使ったくせに……足りませんでした。
男性キャラズの掘り下げがどーしても片手落ちで。
しいてあげれば、クロル君とヒゲは多少って感じで。(ヒゲも?)
番外編で、どこまで拾ってあげられるか……力不足ですが頑張ります。

キャラと言えば、次の長編(といっても、公募用で300枚程度)のプロットも作り始めてます。
ラノベを書くなら、やっぱ男子が主役の普通ハーレム系がいいかなーと思って。
あとは、タイトルにインパクトを!
(実は、お兄ちゃん~は最初別のタイトルでしたが、まんまと大失敗しました。orz)

話がとっちらかってしまいましたが。
今回の長編を通じて、いろいろ自分も成長できました。
枚数的には、2000枚弱。(←改行等でかさましてますが)
途中で「これ、オワラネー!」と泣いた夜もあった……。

でも、負けないで投げ出さないで逃げ出さないで信じ続けて……うん、頑張ったさー。

ま、改稿のことはまだ考えたくありませんが。(←まだ逃げ中)

さて、今月からずーっと控えてた他のサイトさん巡りするぞー!(←逃げてないよ?)


(↑今さらながら、FC2さんのランキングをくっつけてみる……クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/11/01 10:13 ] | 小説UPのご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<女子トーク&昭和ラブ | ホーム | 壊れすぎ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/145-4fc9105e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
