[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サッポロ一番、電話は二番(意味無し)
◆『うちのお兄ちゃんを紹介します』(青春ラブコメ)本日分更新完了。
ミスコンの後も、もう一波乱……振り回され続けた優奈に近づく謎の人物とは? クライマックスまでラスト2! 次回はハッピーな大団円をお約束します。

 * * *

『お兄ちゃん』の改稿アップが、けっこう大変です。
読者対象を、小学生くらいも含めたので(今回はPG12じゃないよー)、どの漢字を開くか、難しい言葉を使うか使わないか……一行ずつ立ち止まってしまいます。

 『んな細かいこと、誰も気にしてねーし』

……という意見があると思います。
むしろ、大多数だろうと。
それでも見直さずにはいられないのは、SAGAサガって奴なのかもしれません。

ストーリー的には、佳境に入りました。
謎の人物の正体もあっさり判明したし、あとは散らばった伏線をまとめ上げるだけ。

またもや長編と比較してしまうけど、長編の方の『魔女』の正体についてはだいぶ引っ張ってしまったなー。
それに比べると、こっちは楽っちゅーか、物足りないっちゅーか。
なんだかんだ、長編書くのは楽しかったのかもしれないと、失ってみて初めて思う……。

第二部、大陸編……。

ううん、なんでもない。(←まだ遊びたい盛り。っていうか、早くエピローグと番外編書いて改稿しろとorz)

ここから、全然関係ない話です。
最近スーパーで特売のインスタントラーメンを買ったんですよ。
かの有名なサッポロ一番5個パックが、228円だったから。

しょうゆ。
みそ。
しお。

この中で、どれにしようか……。

るい。
ひとみ。
あい。

この三姉妹の誰が好きか……と同じくらい悩みました。(byキャッツアイ)

結果、『しお』を選んだ自分の運勢は、健康運が赤丸急降下。
久々に食べたけど、案外しょっぱかったし、喉乾いた。

昔はあんなに好きだったのに、不思議。
風邪引いて寝込んだとき、良くお母さんに「サッポロ一番のしお味が食べたい。あとレディボーデンのアイス……」とおねだりしたっけ。

ヴィックスデポラップを塗ってくれてたお母さんは、スースーする手を拭きながら「分かった」って苦笑いして。
でも「ちゃんとお薬も飲みなさい」って、おでこをごっつんこしてくれて……。
あの頃、風邪薬はとても苦くて、私は「おぶらーと包んでね」と……。

回想してたら、小説書けそうな気がしてきましたよ。
ちびっこ時代の自分、けっこう可愛いじゃねーか。

今じゃ、こんな人になってしまったけどね……ゴメンよ、ママン。

さて、サッポロ一番の話に戻ります。
同じくらいの値段なら、ドンキで売ってる三玉100円の生うどんの方がいいかも……。
あっさり、もっちり。

あ、でもカップ焼きそばは大好き。

ぺやんぐ。
ゆーほー。
いっぺいちゃん。

突然ですが、焼きそば占い。
彼とあなたの二人とも『ぺやんぐ』を選んだなら、あなたたちは素敵なカップルになれるでしょう。
(ぺやんぐの語源より)

ああ、ぺやんぐ特盛りを、素敵なハニーとつつき合いてぇ……。

ま、この欲求も、いずれ小説で叶えることにしよう。



(↑今さらながら、FC2さんのランキングをくっつけてみる……クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2009/11/06 23:34 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『お兄ちゃん』完結記念コメント | ホーム | 小説を思いつくタイミング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/150-d38f714e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
