やっぱり猫が好き! な新作アップ
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
お待たせしました……ヤヤコシヤーなエピローグをすっ飛ばして、とりあえず番外編を。お気に入り(使いまわし)キャラの生意気な弟王子を猫にしてみました。短期連載です。

 * * *

みなさーん、最近猫見てますかー?
猫って、いいですよー。
さあ、猫ぽに出かけましょうっ!(←語呂合わず。猫ぽって何?)

……と、ちい散歩風にスタートさせてみました。
自分の中で、ちいさんの存在が日に日に大きくなってきています。
昔バラエティで「しいたけ男」(しいたけの着ぐるみ)「パンダのチイチイ」(パンダの着ぐるみ)、なんていぢられてた頃から好きだったんだけどー。

スキな気持ちが高じて、新しいペンネームも作っちゃいました。

 『五十八十喜(ごとうやそき)』

ええ、アリコです。
ごじゅうはちじゅう、よろこんで。

と、すぐ話が脱線するのが、自分の長所です。
短所じゃないYO……。

さて、夏前に書いてた、自分的お気に入りベストスリーな短編をアップ開始しました。

 『四泊五日グルメな子猫ちゃん体験ツアー』(略してグルメ猫)

です!
このタイトル、いまいち評判良くなかったのですが、読んでみたら「これしかないね」と言っていただけました。

あとがきでも暴露してますが、長編の生意気弟王子キャラを使いまわ……気に入ったので、猫にしてみたという短編です。

自分でゆーのもー♪
ナンですけれどー♪(←おにゃんこの異端ユニット・ニャンギラスより)

はい、猫に萌えられます。(断言)

猫好きさんにはタマラン系の描写がてんこ盛り。
ちょっぴり小生意気で可愛い子猫の姿が、目の前に浮かんでくる……そんな、ガラスの仮面のような小説に仕上がりました。(たぶん)

ちょっとした裏話をすると、この話を書いたときには、いろいろな縛りがあったのです。
文字数制限は2万字。
お題として『5』『ケンカ仲直り』の二つを使わなきゃいけないとか。
あのとき苦しみながらも楽しんで書いた記憶が、改稿していると蘇ってきます。

っていうか、自分の話って基本は「ヒャッホー!」なテンションで書いてるのですけどね。
手をつけるまで「あー」、気乗りしない改稿で「うー」と悶えますが、ノリノリになると良い感じです。
(うちのお兄ちゃん、チビ犬も似たようなテンションで書いたので、かなりお気に入り。迷ったのは、やはりそれが現れてしまうのだろーか?)

ということで、お気に入りベスト3に入る作品なのです。
今月中には完結するボリュームですので、短いですがどうぞよろしゅう……。


(↑今さらながら、FC2さんのランキングをくっつけてみる……クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2009/11/25 07:02 ] | 小説UPのご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<王道ってなんだろー | ホーム | 普通の人になりたい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/155-4a0ec82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |