スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
王道ってなんだろー
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
番外編1-3UP→ヘタレ大学生ヒデキの猫ライフ一日目。まずは失禁(ポッ)の後始末でお風呂から。そして、舐めまくり……ほのかにフローラルなヘンタイ臭が。

 * * *

現在鳴く猫も丸くなる丑三つ時。
グルメ猫をちまちまアップしております。

本当は12時までにアップしたいのに、うすぎたねぇシンデレラなので、紙のピアノのレッスンがあって……。
と、またもや意味の無い昭和ボケ(大映ドラマのキョンキョン)をしてしまいました。

この作品ですが、自分が今まで書いた中では二番目のシモ度です。
(正確には、一生アップしないであろうR指定なシモもあるのですが、その存在は無かったことに……)
ナンバーワンは、そのうちチビ犬のスピンオフに加工して出そうと思ってます。

と同時並行で、某企画用の短編を書かなきゃなんですよね。
テーマは『王道』です。
自分の書く話、書く話、全部王道なのですが、その中でもベッタベタの王道ネタを作らなければ。

例えば、誰もが思いつくのは、曲がり角でパンをくわえて走る男女がごっつんこ。
もしくは勇者が魔王を退治しに行く話。
そのあたりは激戦ワールドなので、できるだけベタなのにライバルが居ないところに行きたいものだ。

過去の作品を考えると、今連載中のグルメ猫が一番王道だったかもしれんです。
『うちのお兄ちゃん』と『チビ犬』は、設定は王道だけど展開はそうでもないし。
王道を貫かないと、ポイントを減らされてしまうらしいので、なかなかの縛りっぷり。
枚数制限もかなり厳しいし……。

今回は○○みたいな感じにしよかなー。
匿名企画なので、あまり細かい話はできないのですが。

しかし自分の場合、ネタが降りてくるまでが長いのですよね。
書き始めると一気なんだけど。

とりあえず、王道やらお約束系のネタを探す旅にでようと思います。
久々にオンノベ巡りでも……ぬふふ。(←逃げてないよ?)


(↑今さらながら、FC2さんのランキングをくっつけてみる……クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2009/11/26 03:48 ] | 小説サイト運営のコツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日の執筆状況 | ホーム | やっぱり猫が好き! な新作アップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/156-587e6f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
