スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒトサマの小説読みます宣言
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第二章 閑話2 ~名探偵サラの事件簿(後編)~→長く引っ張ったエセミステリーも、大団円ラスト。

 * * *

筆が進まないのを良い理由に、ヒトサマの小説を読んでみることにしました。

まるで、渋谷あたりで終電逃して、

「ヤッベー!しゃーないから、今日マンキ泊まるかっ♪」

みたいな感じ……。

(逃避先から、さらに逃避!どこまで逃げられるかな……)


お友達Sさんの短編&連載作品読んでみたら、まあハマルハマル。
自分、本来生粋の読む読むバーガー派だったので、なんかあの頃のトキメキがンーバップしてきちゃいました♪

それにつけても……
自分で書くようになって、初めて分かるヒトサマの文章の上手さ。
パク……お手本にしたい表現満載でした。
なんつーか、読んでて情景が目に浮かぶ描写っつーか。

「小鳥がタンスの上に乗って、降りてきてくれないの……」

とか、

「ギイーコ……ギイーコ……」

な世界ですわよ!奥サマ!


自分のウリは、ギャグとー、ギャグとー、ギャグとー……
いや、ヒトサマと比べるこっちゃないですね。
読むときは読者脳、書く時はお笑い脳で、これからも毎日更新バリバリ伝説でバンガルぞっ。

これからも、先輩方の作品ムシャムシャ食べさせていただき、お礼にありったけの愛だけを置いて帰ろうと思います。


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

[2009/05/12 07:31 ] | モチベーションUP作戦 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<短編part2!今度はコメディ(?) | ホーム | お・と・な・の……遊び?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/16-b1a1002a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
