スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
twitterデビューの洗礼
こんばんは。今日こそ早寝する良い子なので、日記は簡単に。
小説家になろうで仲良くしていただいているKさんに触発されて、『ツイッター』デビューしてみました。

ちょっとうろうろして、なんとなく使い方が分かってきた程度ですが、けっこう便利かも。
小説家になろう作品の感想が、ワンクリックで呟けるとのことですし、ぽちぽち利用していくかもしれません。
(あそこの正式な感想欄って、ちょい敷居高いから……)

一応、うちのアドレスのっけときます。
http://twitter.com/aqaqaqua

てなわけで、初ついったーの感想。
新規登録した時点で、すでに20名オーバーなフォロー(お気に入り)相手さんがいらっしゃるのが不思議だった。
しかもあれ、フォローしてる何万人に同じ文章が届くのね。
てっきりベテランの管理人さんが、新規登録者に挨拶して回ってるのかと……。orz

一番最初に、

「モイ!」

って、一言来たんです。

「モイって何?」

と返事したら、

「北欧の挨拶」

と返ってきました。

……ね、意味分かんないでしょ?w

次がまたビックリ。
見知らぬ人が話しかけて来たと思ったら、『広瀬香味』さんでした。
じゅうじゅうと、香ばしい呟きを漏らしてたよ。

思わず「どんな決定的チャンスやねん!」とツッコミそうになりましたよ。
あれツッコンでたら、たぶん『ブロック』(アクセス拒否)されてただろーなぁ……。
ついったー、恐るべしです。
アメブロだったらしょこたん、みたいなポジションなのだろうな。

とりあえず、知らない初期メンバーのフォローさんは皆消して、Kさんと、小説家になろうの管理人さんあたりだけフォロー登録してみました。
そのうちもっとお友達が増えたら楽しくなるかな?

と言っても、自分の一言ボヤキ(ノムさん)みたいなことを世の中に振り撒くのもビミョーな気がしないでもない……


にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

[2009/12/16 23:57 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<小説における『王道』とは何ぞや? | ホーム | 『砂漠に降る花』最終章EP終了&嬉しい報告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/163-e5c790bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
