スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
恋愛掌編『朝から、プリン』UP……掌編タイム終了。
皆さま、おかわりは無いでしょうか。
日毎寒さがつのります……。

誰よりも寒い人生を送る自分ですが、妄想の中くらいはホットホットに。
新作の『朝から、プリン。』をアップしました。
http://ncode.syosetu.com/n1033j/

後書きでもちょろっと話したのですが、知人カプルにインスパイアされて即興で書きました。
とはいえ、ほぼフィクションなんだけど、なんかもう寒すぎますよ。
クリスマス前に、こんな話をせっせと書いてしまう自分が……orz

ここ三日程、がっつり掌編ターイムって感じでした。
読んで書いて、読んで読んで。
しかし、昨日締め切りの『ジョルダン』企画は……ううっ。
頑張ったけど、結局良いのが一個しか書けなかったー。

そのジョルダンさんの掌編は、ちょっと『ケータイ小説』を意識してみました。
描写は限りなくライトで、モノローグ、体言止め、改行多め。
できれば女子中高生に読んで欲しいなー……と思ったけど、あそこはもうちょい大人の読者さんが多いかなぁ。
どっか、ケータイ小説サイトにでも登録してみよかしら。
(Kさんは、モバゲー使ってたらしいけど……どーなんだろ。現在、完全にノーリサーチ状態です)

あとは、電撃LL用の三本目を書いて、せっせと推敲。
そっちは、かなりのお気に入り掌編になりました。
執筆仲間さんにチェックしてもらって、自分じゃ気付かない(というか、見て見ぬ振りをしてた)粗を潰せたのでねっ。
もしかしたら、今までで一番の自信作かもー。

とはいえ、ちょっと内容が暗いから、受かる気はあまりせず。orz
どーもSFって、暗いというかシュールな話になっちゃう。
(某エロヒモパン小説は除く)
まあ、落ちたら公開……いや、電撃サイトでお待ちしてますぜっ!(←空元気)

ここらでそろそろ、短編の方へ戻らねば。
次の企画締め切りは、27日。つまりあと4日。
うーん、ギリギリ。

……でも、もう一日くらい逃げられるかな?(←ヘタレ)

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:ショートショート - ジャンル:小説・文学

[2009/12/23 09:42 ] | 小説UPのご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<終わりました……いろいろと。 | ホーム | 電撃LL挑戦中……掌編書く時のコツ。(低レベル)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/166-778635ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
