[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新年早々、グッタリしつつ近況&今年の予定
遅ればせながら、あけおめことよろでございますー。
知人からイイコトを教わりました。
『あけおめことよろ』→『あけ・おめこ・とよろ』と区切ると、ほぉらR18に……

こんなお年玉、要りませんね。

年末年始、何をしていたかっちゅーと、予告通り海外逃亡してました。
いやー、南国は良かったー。
あのトムヤムクンの美味しさを、次の小説に活かしたいです。(←どんな話やねーん! と、新年らしくベタなツッコミを)

旅行と同時並行で、某サイトさんの冬祭りに参加しました。
原稿用紙40枚くらいの短編を、50作ほどせっせーと読んだだよー♪
いやー、それぞれに良いトコロ、盗みたいトコロがあって面白いっす。
でも、細かい技術ってその方の味なので、盗もうとしても盗めないんだよなー。
乙部のりえタン(byガラカメ)みたいな人になりたい。(←目標低め)

昨夜でそのお祭りも一段落。
作者名が明かされ、ビックリするやら納得するやらとワイワイ楽しんで、その後は気になるア・イ・ツの作品をピンポイントで読んで……。
後夜祭はあと10作くらい読んで、打ち止めにするつもりです。
そろそろ書く側に回らなきゃねっ。

さて、明日はジョルダンさんの掌編予選通過作発表ですよ。
二作出したのですが、変な方の話はさておき、正統派な方は予選通ってたらイイナー。
あと、アルファポリスさんの恋愛小説大賞も登録スタートしたし……んー、どーしよ。
なんやかんや、いろいろ書くモノがあるのです。
中途半端で恥ずかしいけど、恋愛大賞は今書き終わってる作品にチョイチョイっと加筆修正して、短編で出すかもー。

実は気の合う創作仲間と三人で、春の公募を目指す背中押し合いヘシアイユニットを作ったので、そっちも早めにとっかかんなきゃなのです。
3月末には完成してなきゃと思うと、あと2カ月しかない。orz
プロットは薄ぼんやりと、ハゲ散らかった感じでできてるんだけど、300枚くらいの適度な小説を書いたことが無く……不安。
今週末ミーティングだから、明日明後日で取り組まねばー。あーうー。

そんな感じで、春の公募が終わったら、たぶん一段落かな。
その後はリアル仕事シーズンに入ると思うので、創作系は寒いうちにコタツ&ぬく猫装備でガンバリマス!
(といいつつ、しばらくグッタリモードで……はー、南国最高)


にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2010/01/07 11:32 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シャイニング☆ドラゴンの裏話など | ホーム | 終わりました……いろいろと。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/168-a92577f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
