[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シャイニング☆ドラゴンの裏話など
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)番外編2『シャイニング☆ドラゴン』連載中。
ちょっと未来のお話……クロル君の夢設定で、ヘンタイ魔術師の世界をそろりと紹介。主人公は新キャラですが、かなりぶっ飛んだ設定です。ツイテーコイーヨー♪(←E気持ち)

 * * *

日記トビマストビマス……で、スミマセン。orz
新年お年玉企画『シャイニング☆ドラゴン』がスタートしております。
が、その前に例の件を少々。

アチコチで告知させてもらってますが、ジョルダンさんの掌編『七両目のリンゴ』が予選ラウンド中です。
上位5位まで……というのはちょっと難しそうな、現在第6位。
それでも、上位の皆さんは毎月作品を出されている常連さんばかりなので、そこに食い込んでるのはスゴイことです。

読んでいただいた皆さん、アリガトー!
ていうか、遠慮なく「AQってこんな話も書くんだ……キモ」とか思ってください。
28日まで、こそこそ宣伝させてもらいますので、どーぞよろしく。ペコリ。m(__)m

※来月(落ちたら)、普通に掌編としてアップし直します。
既に改稿版も出来上がっていて、文字数制限により言葉足らずなところなど、少し変えてあります。
どーしても、文字数に引っかかっちゃうんだよなぁ……。

ここで一句。

『なにごとも、見積もり甘い、マイ人生《ライフ》』

よって苦い。うむ。(←真理)

では、お待ちかね(?)のシャイニングドラゴンネタ。
あとがきでも軽く触れてますが、この話は『王道』という課題に挑戦した作品です。
それは、某小説投稿サイトさんの企画でもありました。

「またキャラ使いまわしちゃいました。てへっ☆」

でも、あまりにも長すぎる『砂漠に降る花』を、インスタントに味わってもらえる作品があるとベリー便利ー、と思ってたのでちょうど良かったです。
結果、かなり変な話になっちゃいましたけど……。

前半の三話分だと、完全にギャグですね。
しかも昭和ネタ多し……。
ついて来られない若者よ、ドリフのDVDを見よ! フハハハー!(←魔王風に)

さてここからは、砂漠に降る花を楽しんでいただいている方向けの裏話です。
なぜにあのヘンタイ魔術師さんの番外編なのか? という疑問がワキワキしている方も多いのでは、と。
実はねー、ちょっと書いてみたかったんですよ。

……BLを。(失笑)

砂漠に降る花の第二章、ヘンタイ魔術師さんに言わせた台詞に、BLらしき要素があったのを覚えてらっしゃいますでしょうか。
あのときは彼もまだ若くて、「そこまでのヘンタイは無理」と言わせましたが、内心「んなこたーない」と作者は思っていたのディス。
つまり、ヘンタイさんのヘンタイ的な成長を描いた物語……ということになるでしょう。たぶん。

そして、最大のツッコミドコロが『妻』だと思います。

いつの間に結婚してたんじゃー!
相手誰だよオイ!

なんてあたりも、オイオイ解明していければなと。
とにかくあと5話分ほど、変な話にお付き合いくださいませっ。

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2010/01/12 19:35 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<我がドジッ娘属性について | ホーム | 新年早々、グッタリしつつ近況&今年の予定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/169-070b33c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
