[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我がドジッ娘属性について
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)番外編2『シャイニング☆ドラゴン』最新話UP。
BL~男の娘~百合(GL)と、なんでもありの主人公最強じゃー! ……と自己満足度ナンバーワンで爆走中。魔術師の美人妻の正体は、まだナイショ。

 * * *

まずは報告から。
ジョルダンさんの掌編『七両目のリンゴ』が予選ラウンド中なのですが、今日も6位をキープ。
とはいえ、5位との差がググッと縮まってきたのですよー。ドキドキ。
まだ日数あるので、どうぞ今後ともよろしくですっ。

シャイニング☆ドラゴンも更新しました。
今回はちょっと多めに手を入れたので、時間かかっちゃいました。
なぜかというと元々この話は原稿用紙45枚という、厳しい文字数制限の中で書いたものでして。
今までのハーレム風ラブコメな前半が、かなり楽しくて、ついついボリュームアップしてしまい……後半は、ガッツリ削ったのです。

そこを現在、継ぎ足し継ぎ足しして、話が滑らかになるようにかき混ぜてるとこです。
ねるねるねるねー。
混ぜた分だけ……美味い!(となるかは分かりませんが)

さて、今日はリアル自分の話も少々。
どーやら自分、自覚薄かったけど『ドジッ娘』らしいのです。
年末にもでっかいドジを一個やらかしたのですが、海外旅行中にもやりました。

それは……

 『スられた』

です!

ざ・にほんじん!

……いや、財布とかじゃなくて、名刺入れなんだけどね。
向こうの切符を「無くしちゃイカン」とそこに入れて、持ち歩いてたのですよ。
無事に駅通って、駅前のゴチャゴチャッとした露天街を通り過ぎてホテルに着いたら、手に持ってたor鞄のポッケ(スカスカ!)に入れてたはずがどこにも無かった。

名刺入れそのものは、三千円くらいの地味なヤツだし、まぁいいさ。
中に入ってたのも、ホテルのルームキーと、ジャパニーズ・ウォーターメロン(=スイカ)だけ。
ルームキーはすぐ再発行してもらったけど、スイカは……残金ロストでございます。orz
クレジットカードタイプじゃなかったのが、不幸中の幸い。

てゆーか、そういう余計な物を持ち歩くなって話ですよね。
財布の中はスッカスカにして、財布そのものは部屋のセキュリテーボックスに置いてったのに、ツメが甘かったー。
皆さんも、海外行くときは気ぃつけなはれやっ!

あと、その後も一個軽いのをドジッと。
数少な……くもない趣味の一つ、じゃんそーにて。

年始早々跳満リーチ!
したっちゅーのに、アガリ牌をうっかり見逃したのです。
「あっ、それ!」と言ったときにはもう遅かった。
結果、モロオープンリーチ状態に。

しかもその直後の捨て牌が、なんと他家さんの役満ローン!
一発で飛びました。
他家さんたち、大爆笑。

……もーやだ。
アガリ牌が四つくらいある多面待ちだったせいで、頭がとっちらかってしまったのです。
大人しく、いつものようにカンチャンペンチャン&無謀な単騎地獄待ちとかにしとけば良かった……。(←まだヘタクソ)

なーんて反省しつつも、このドジは一生治らないのだろーなぁ。
ま、誤字もドジの一環ということで。(←開き直り)

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/01/13 21:51 ] | リアルで起こった事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最近のラノベはどこまでエロが許されるのか? | ホーム | シャイニング☆ドラゴンの裏話など>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/170-15addeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
