スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
掌編UP&アルファポリス恋愛大賞スタート!
◆『春夏秋冬』(恋愛短編)夏(1)(2)UP。
初めて書いた、コメディ要素ほぼゼロの真面目な恋愛モノです。第一章で登場の香夏ちゃん、すでにぶっ飛ばしてます。彼女が一番書きやすいキャラでした。

 * * *

大事な報告がいっぱいあるのに、間があいて失礼しやしたっ!
もう一月が終わってしまったとは信じられません。
何やってたんだろー、自分……なんてぢっと手を見るのは後にして、ご報告をダラッと。

まずは恒例のデレデレなご報告を。
ジョルダンさんの掌編『七両目のリンゴ』が、2位でフィニッシュです!
決勝進出だー。ワーイワーイ☆
初投稿でここまで来られたのも、ひとえに砂漠&その他作品を愛でてくれている読者様のおかげです。
こんな笑いの欠片も無い、昔の「りぼん」を彷彿とさせるようなピュアラブな話に……ありがとうございますっ。

※決勝戦は、2/5~ジョルダン携帯サイトで開催です。
またご案内差し上げますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

あと、予告してた掌編を一個アップ。
そして私は、夢をさがす』(現代青春掌編)です。
こっちも、いつもお世話になってる某サイトさん&Kさんには好評でしたが、ちょっと好き嫌い分かれる作品かもしれません。

そしてついに、アルファポリス恋愛小説大賞がスタート!
応募作は上記のとおり『春夏秋冬』です。
スタート直後の現時点では、130位くらいをうろうろしてますが、まぁ妥当というところでしょう。
せめて第二章くらいまで終わらないと、物語として成立してない状況ですし……。

ていうか、群像劇って本当に難しい!
なんでそんなものにチャレンジしてしまったかというと、きっかけは去年の夏。
『5』というお題で短編を書くことになり、ふっと『多角関係』が思い浮かびました。
でも五人だと一人あぶれちゃうし、だったら四人にして、季節感を出して、四つの季節+大団円にしちまおうと。

はい、かなり背伸びでした。orz
昨日から、ちまちま改稿しながらアップしているのですが、もう直すところだらけでねぇ。
直せば直すほど、どんどん暗い話になってきて、まいっちんぐですわ。
まあ、暗いシーンはここらへんで終わって、その後は少しずつトキメキ系になっていくんだけど。(たぶん)

実は自分って、どう考えても長編恋愛モノが向いてない……。
ファンタジーやミステリや、ドタバタコメディ要素がないとラブが書けないという致命的な弱点が。orz
でも今後はケータイ小説も書きたいので(何っ!)、ゆるく長い恋愛モノが書けるように頑張ります。

ちなみに、今回応募した作品は一言でいうと、

 「真面目!」

長さは、たぶん長編と短編のあいのこくらいになると思います。
真面目一本やりで書くとしたら、この長さが限界灘。
これを乗り切ったら、もう少しポップな長い恋愛モノを書きたいですねぇ。
できれば「先生のことスキになっちゃった☆ なのに同級生の男子も気になっちゃうしいつのまにか逆ハーぬふふふ」みたいなのがいいなぁ……。(←ヘンタイレベル向上間違いなし)

と、妄想垂れ流すのは楽しいのですが、長編プロットも煮詰まったままだし、砂漠の番外編と掌編もあと二三本書かなきゃなので、さくさく頑張りたいところです。orz

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

[2010/02/01 06:14 ] | 小説UPのご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春夏秋冬アップ&うだうだ執筆状況 | ホーム | 更新情報&近日アップする作品&ベンゼン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/176-5aad15c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
