[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬アップ&うだうだ執筆状況
◆『春夏秋冬』(恋愛短編)夏(3)(4)UP。
第一章から、ずしっと重いあんころもちのような話になっています。これからどんどん軽くしていくのですが、その兆候が既にチラリと。香夏ちゃんはツンデレでした。

 * * *

アルファポリス恋愛小説大賞、スタートして二日ですがやはり激戦です。
うちの『春夏秋冬』は、現在引き続き130位くらいですね。
でもどなたか一票入れてくださったようで、ビックリ&感激っ。
まだこんな序盤で……うう。
期待していただいてると思うと、やる気ギンギンにみなぎってくるじぇっ!(←そこはかとなく昭和)

もう掌編に浮気してないで、バリバリ頑張るよっ!

はい。懺悔します。
実はここ数日、掌編に浮気しっぱなしでした。
某サイトの掌編バトルに参戦してみたのですが……今さらその魅力に取りつかれてしまって。
ロマンチック掌編の花咲く浮かれモードです。(←語呂悪し)

とはいえ、あまり逃げ過ぎるのもイクナイ。
ってことで、中途半端な歯止めが効いた結果、(春夏秋冬の藤井君は三兄弟設定なので)お兄ちゃんの話を書いてみました。
ファンタジー&ラブコメで。

……真面目な恋愛モノどっぷりだと、どーしてもラブコメに逃げたくなるのです。orz

ちなみに、藤井兄弟の設定は、

長男:翼
次男:朔
三男:秋都

という感じです。
パパはゴールキーパーだったので、長男は「源三」にしようとしましたが、妻のねちっこい反対にあって無難なところに落ち着いたらしい。

……というポップさが嘘のような、本編の薄暗さ。orz
あー、ギャグ入れたいよギャグー。
秋=秋都の章では、ギャグ系の脇役をちょっと出してしまう予定ですが、全体はシリアス胸キュン系で行きます。
でも脱線したらゴメンナサイ。(←予防線)

あとアップするって言ってまだなのが、サスペンス掌編。
これも手直しが必要なんだけど、逆に手を入れるほどいろんなことが崩れてく、倒れる寸前のジェンガみたいな作品なのですよね。
その危うさがいい、というご意見もあれば、ズルイ(またはヒドイ)って意見もあって。
もうしばらく寝かせてみよう……。(←逃げ)

『シャイニング☆ドラゴン』長編化のプロットミーティングも、そろそろ佳境です。
もうプロット言ってる場合じゃなくて、どんどん書き始めなきゃというところ。
第二章は学園ハーレムにしようと考えていたのですが、クラスメイトを何人か出すだけで尺が足りなくなるという事実に気付き、泣く泣くカットに。
代わりにどんなエピソードを入れようかと考えてるのですが、なかなか現代モノだとハーレム設定が思い付かず……。

いや、ハーレムじゃなくてもいいんだけどね。
だけどもだっけっど。(←古い)

 『どーしても、ハーレムが書きたいんじゃー!』

げ、芸能界とか、チラッと出しちゃおかな。
全然詳しくないけど、また得意のなんちゃってでw
スキップビートでも読んで勉強するか。(←ツッコミポイント)

お水の世界でもいいかなぁ。
あげはちゃんたちに、主人公モテモテ……いや、これ電撃の読者層に合ってないな。
そっちの世界は、それなりに詳しいんだけど。(←女帝で)

と、いつもこんな風にうろうろしながら小説書いてます。
結局迷ったときには、自分のリビドーに従うのが一番ってことです。
自分が『萌えねーな』と思ったら、やっぱり読者さまからも同じ評価をいただいてしまう……。
読者さまは、なんでもお見通し~♪ なのです。

春夏秋冬も、今回ようやく“恋”に辿り着いたし、これからが萌えどころ。
ストーリーも加速させていきますので、どーぞ4946☆

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/02/02 22:43 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ご報告&我がヘンタイ属性について | ホーム | 掌編UP&アルファポリス恋愛大賞スタート!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/177-49f6a0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
