スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬UP&長編改造プラン&ハロープラネット♪
◆『春夏秋冬』(恋愛短編)秋(1)UP。
ようやく季節が一個動いて、クールで根暗な美少年(?)秋都君が主人公に。あまりにも根暗なので、友人にラノベ系のポップなキャラを出してみました。んー、ホッとするなぁ。

 * * *

まずは更新情報についてヒトコト。
春夏秋冬』、もう毎日更新が厳しくなってきました。orz
その代わり、今回一話の量はちょっぴり多めの月刊誌方式。
……これもたぶん近々破たんするので、書けるときに書きためることを徹底しますです。

内容的には、ようやく次のステージに進めました。
が……暗いよっ!
秋の主人公は、カッコイイくせに根暗っていうか、カサカサ枯れてる系……。
このムラムラパワーをにゅるんと注入してやりたいぜっ。
とはいえ、彼には良き(ぷちヘンタイ系の)相棒をくっつけたので、だんだん良い感じに壊れていきますが。

うー、秋はとっとと終わらせて、早く冬に行きたいっ。
四人の群像劇とはいえ、冬の女の子が、実は影の主役なのです。
ていうか女子主人公がやっぱ書いてて楽しいし。
とりあえず掌編とか書いてないでガンバロウ。
掌編とか、掌編とか……。

問題は、長編でありんす。
毎週恒例のプロットミーティングがあったのですが、予想外の大転換をすることになりました。
一から練り直しとまではいかないけれど、かなりの大改築です。
完成してる第一章を、ぶっ壊します。
考えてた二章・三章は「カオス過ぎる」「規定枚数はみ出す危険性大」という真っ当なご意見がありーので、今回は先送り。

っていうかもう、第一章部分を短編として応募するという逃げ道に、ひたひたと忍び寄ってるヘタレ悪魔な自分がおります。
丸っきり別の話書くというプランもあるし……。
300枚くらいの長編は初挑戦ですし、やはり手探りでコントロール不可能な感じです。
正直、手足縛られて空中に吊るされてる感じ?(←ヘンタイ病の後遺症)

やっぱオンノベって、ずーるずーる長くなってもいいし、書いてて楽だなぁ。
これを機に、そういう悪い癖を治さなきゃなのですが。
プロの方は、決められた枚数にビシッと収めてくるらしいですからねぇ。
……んー、雲の上っ。

自分も、ハロープラネットみたいに植木鉢の芽にょきにょき伸ばして、雲の上に行けたらイイナー。(←死亡フラグ)
ということで、ハロープラネット貼っておきまする。ダイスキースキー。




にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/02/08 07:57 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<春夏秋冬&アホ掌編UP&回想シーン苦手…… | ホーム | 春夏秋冬UP&話が長くなる病の言い訳>>
コメント
おお、充実した執筆ライフを送っていらっしゃる!
私は仕事に忙殺される日々なので、全く小説が書けません(T-T)
って、人様のブログでいきなり愚痴を……ごめんなさいっorz

改めまして、Z子と申します。
いえ、「ゼットこ」ではなく、優雅に格調高く「ツェットこ」とお読みください。
もちろんアクセントは「ひょっとこ」と同じです。

「ご案内&お知らせ」で紹介されていた「七両目のリンゴ」を拝読しました(これが言いたかっただけです。ダラダラとすみません)。
某ラ研ではないので細かい批評はしませんが、とても良かったですっ。

それと長編、苦労されているようですね?
私も公募用の短編になかなか手が入れられず、悶々としております。
とりあえず月並みではありますが、お互い頑張りましょう!

長文失礼しました。では。
[2010/02/11 20:20] | URL | 通りすがりのZ子 #hPXBCqAI [ 編集 ]
通りすがりのZ子さま

コメントありがとうございます!

> おお、充実した執筆ライフを送っていらっしゃる!
> 私は仕事に忙殺される日々なので、全く小説が書けません(T-T)
> って、人様のブログでいきなり愚痴を……ごめんなさいっorz

Zと言えば思い当たるのは……腐ったあのお方でしょうか?
お仕事お忙しいとのこと、羨ましい限りのニートでございます。

> 改めまして、Z子と申します。
> いえ、「ゼットこ」ではなく、優雅に格調高く「ツェットこ」とお読みください。
> もちろんアクセントは「ひょっとこ」と同じです。

ツェットこ。つぇっとこ。うん、覚えました。
今どきの若者風な語尾上げフラットな発音ですね、なるへそ。

> 「ご案内&お知らせ」で紹介されていた「七両目のリンゴ」を拝読しました(これが言いたかっただけです。ダラダラとすみません)。
> 某ラ研ではないので細かい批評はしませんが、とても良かったですっ。

はう!
あ、ありがとーどばいます。ございます。(←動揺
某裸研さんでは、きっとボコボコにされそうな乙女ケータイ系小説でございました。
たまにはあちらでも、こういうピュアな作品を出して、汚れからイメチェンした方がええんのんかしら……。

> それと長編、苦労されているようですね?
> 私も公募用の短編になかなか手が入れられず、悶々としております。
> とりあえず月並みではありますが、お互い頑張りましょう!

はい、うーんと唸ってますが、なかなか出てきてくれない状態です。
いっそ外部から何か刺激物を注入するべきかと迷っております。
ちょっと柔らかくなれば、するするっと出てきそうなんだよなー……(←あくまでネタの話です)

> 長文失礼しました。では。

また愚痴りたいときはいつでもどぞっ☆

ていうか、どっから辿ってここへいらっしゃったのやら。
内緒にしてたつもりなのに、もしや裏ではもうバレてるとか……。
(っていうか、別に内緒にする理由が無いんですけどね。恥ずかしいから……ポッ)
[2010/02/11 21:12] | URL | AQ(エーキュー) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/180-e01692d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
