[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬&アホ掌編UP&回想シーン苦手……
◆『春夏秋冬』(恋愛短編)秋(2)UP。
主人公、噂の“危険人物”である香夏と初対面。スポコン少女萌え……。
◆『スケバン女侠、お京が行く!』(コメディ掌編)もUP。
煮詰まったらこんなものが出てきたよー。さあ、遠慮なく味わってください。(ただし大人の皆さまに限る)

 * * *

まずは更新情報についてヒトコト。
春夏秋冬』、ただいま大改稿中でございます……。
二月完結ヤバイヨイヨー。

煮詰まってる部分は、読み直したときにすぐ分かるんです。
分かるのに、上手く修正できなくて……。
めちゃんこ苦手なその部分は、

 『回想シーン』

です。

「~た。~た。」がどんだけ続くんだよオイ!
これ小説じゃなくて、単なるあらすじじゃん!

そう思って、慌てて時系列を現在系に直すと、今度は余計な描写とかエピソードが増えて話が進まない。
切って貼って切って貼って……こねくり回した結果、今回は後半ザックリカットで短めにしちゃいました。
ええ……問題先送りというやつです。

振り返ると、回想シーンにはほとほと苦労させられてきたのですわ。
最近、手記の形式で上手に回想シーンを処理してる作品を読んで、なんだよチクショーと思わされたのですが。
あれって、スピード感(=盛り込むネタのバランス)がいいから飽きないんですよね。
回想なのに話がちんたら進むと、本当にウザイ。

香夏ちゃんのときは、現在進行でトキメキ中に、あれこれ思い出させるという無茶をしました。
今回もその手を使うしかないのか……。
あまりずるずる長い話にはしたくないので、もうちょっとアレ(アイデア)をしっかり捻りだしてみようと思います。

あと、掌編の話はもうスルーで。
迷わず読めよ、読めばわかるさ……です。
こんなヘンタイの癖に、ピュア恋愛ストーリーなんて書いて、小説の神様ゴメンナサイ。orz

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2010/02/11 23:45 ] | 小説UPのご報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春夏秋冬UP&掌編書き&二次創作のコト | ホーム | 春夏秋冬UP&長編改造プラン&ハロープラネット♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/181-59a38690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
