[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬UP&新プロット完成&ヘンタイ替え歌。
◆『春夏秋冬』(恋愛短編)番外1-2UP。
あー、息抜きの番外編が終わってもーた。やっぱり自分、ラブコメが好きだー! ご都合主義な『サクラサク』をどうぞお楽しみくださいませ。(これ単品でも分かる内容になってます)

 * * *

まずは久々の報告。
ジョルダン・読書の時間に参戦中の『七両目のリンゴ』ですが、中間発表が出てました。
現在ケータイサイト版でも二位をキープしてます。
読んでいただいた皆さん、本当にありがとうございますっ!

しかしケータイで見ると、やっぱ改行もっと増やさないと見難いなぁ……。
最近、偵察も兼ねてケータイ小説をぽちぽち読んでるので、なおさらそう思ってしまった。
(それにしても、ケータイ小説はヤバイですぜ。失笑してしまう作品もあるんだけど、ジェットコースターストーリーってやっぱ楽しいわ)

あと毎回、同じようなことしか言ってないんだけど……。
春夏秋冬』、完結がさらに先延ばしになりそうです……。orz

言い訳します。
四月締め切りの電撃に、記念受験しようと思ってるとこでして。
今までは、シャイニングドラゴンの改稿版を、とずーっとイヂロー(←濁点が付くだけでエロクなる言葉)状態だったのですが。

……挫折。orz

やっぱり、一度完成させた作品を変えるのって、大変ですよ。
ひとからアドバイスもらって、細部をちょこちょこっとならいいんだけど、そうじゃなくて大掛かりな手術だと……。
ええ、技術が無いのです。
どうしても、前の展開に引きずられてしまって。
一年とか前の作品で、フレッシュな気持ちで見られるなら別かもしれないけどさ。

ということで、考えてたプロットの方を、大幅改稿しました。
シャイニングドラゴンの世界から切り離して、まったく別の話として現代ファンタジーに。

・学園ラブコメ
・男の娘
・ハーレム
・ビフォーアフター
・ダルデレ

という、ずっと書きたいと思ってた要素をてんこ盛りにするのらっ。
特に主人公のダルデレ君は、ちょうど良いタイミングで理想の男子をめっけてしまって……ぬふふ。
これは神様が「ヤれ(=書け)」と言ってくれている気がするぜっ!

そっちのプロット、昨夜例のミーティングにかけてみたのですが、まずまずの感触。
ようやく「カオス!」ってポカーンとされないプロットが出せたぜ。ふぃー。(←今まで酷過ぎたらしい)
もらった意見を元に、またこねくり回して朝が来て、ようやく完成です。
できればラブと成長をメインにしたかったんだけど、めぞん一刻のコメディ版っていうか、天才ファミリーカンパニーの序盤的な大家族ギャグがメインになりそう。

結局自分、ギャグがウリなのですよね。
真面目な話を書こうとしても、筆が止まるのはそういうことだ。
もう開き直って、くっだらないシモ混じりのギャグいっぱい書いちゃうぞっ!

いや……電撃用だし、シモは自重しよう。
シモはまた掌編で……ビー玉ぷれいの後は、ヨーヨーぷれ(ry

ところで、シモといえば『サンバルカン』ですよ。
ついさっき、某Sさんの呟きで思い出したんだけどね……。

あのエンディング曲は、エロイ。
っていうか、ヘンタイだと思う。

『一人より二人がいいさ♪』←これは分かる。
『二人より三人がいい♪』←これは無ぇよ! っていうかしたことないからワカンナイけどね。(←全く要らないR18カミングアウト)

『力も夢も、そして勇気も♪』←勇気を「アソコ」という言葉に置き換えましょう。
『それだけ強く“デ・カ・ク”なる♪』←ほらね? ヘンタイでしょ?

……さて、執筆するか。

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/02/23 08:50 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<掌編UP&職業小説企画に参加 | ホーム | 春夏秋冬UP&二月完結ギブアップ宣言>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/185-7f32eb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
