スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホントに来年の恋愛大賞の抱負を
◆『春夏秋冬』(恋愛短編)冬(2)UP。
主人公、小学生になりました。かなり大人びた性格というか賢い子の設定ですが、まだ低学年です。一生懸命背伸びするガキンチョ可愛いぜっ。

 * * *

激動の(といいつつ、たいしたことしてない)2月が終わりました。
アルファポリス恋愛大賞も、ついに終了。
長いようで、短かったです。
瞬きする間に3月になってたYO!
参加した皆さん、読者さん、運営さん、お疲れ様でした!

うちの『春夏秋冬』は、ずっと100位台半ばをうろうろしてたんだけど、最後にポコポコッと投票入れていただいて、100位ちょいまでランク上がってました!
ギリギリどーなったかは未チェックなのですが……いやあ、嬉しいっ。

今回から、投票数の比重がぐっと増えたので、一票入ると一気にランクアップするのですよね。
貴重な三票のうちの一票をうちにいただけたってことを想像すると、もう目から涎止まりませんわ。
ネバーっと伸びて揺れてます。
ぶらーんぶらーん……。(←怖い。リアル大ちゃん)

さて、前回の日記では“豊富”な妄想を述べさせていただきましたが、今回は真面目に反省会&抱負をば。

反省その1。
ちゃんと完結させよう。(言い訳無用。斬首してください。orz)

反省その2。
ちゃんと読もう。(結局20作も読めなかったぉ……面白そうなのいっぱいあったのに。orz)

反省その3。
流行りの要素を入れよう。(ここ大事! っつっても、何が流行りなのかリサーチせねばですが)

反省その4。
もっとライトにしよう。(結局アタイ、ラノベ書きなのですよね……)

反省その5。
電撃とかぶらせない。(どっちかを前倒しにせねばでした。もうカッツカツ!)

反省その6。
掌編に逃げない。(気付いたら、2月で掌編いくつ書いてんだ。ボツ入れたら10個!  読んだ数は100作超!)

反省……こんなもんでしょうか。
並べると多いな。
来年も同じこと言ってる気がしないでもないけど。

抱負としては、もっと妄想力アップさせて、昼メロ系の話を書きたいです。
R15くらいのエロさはあってもいいかなぁ。
最近、その足掛かりになりそうなギリエロ掌編を書いてみたところなので、そのうちアップしまする。

昼メロにするとなると、愛し合う二人の間に何か障害を置かなきゃなのですよね。
その障害を乗り越えたと思ったら、次の障害が……と、次々やってくるビッグウェーブ。
主人公は翻弄されまくるんだけど、そのたびにちょっとずつ強くなって、必ず最後に愛は勝つー♪

例えばその障害が、最初は年の差だったりして。
女子高生×社会人ってイイナイイナー。
必死で背伸びして思い切って告ったら、セクシー美女な元カノ登場で撃沈。
自分にも、将来有望な同級生男子(当て馬)が猛烈アタック。

「やっぱり、手近キャラで手を打った方がいいのカナ……」(←何気に高飛車)

そう思ったときに、主人公に悲劇が!(病気だと重いから、横恋慕男子に襲われかけるとか?)
ピンチを助けてくれたのは、当然本命君。
同級生男子は一歩遅れて到着し、「主人公をしっかり守りやがれ」的な要らぬお説教。

主人公、想いを再確認してトクントクン……。

と、ここまでが序章。


 「えぇええええーー!」


しゅーちしん♪
しゅーちしん♪


この手の話は、結婚まで行くから長くなるのです。
ザ・定番の障害が他にもいろいろ考えられる。
周囲の反対とか、進路とか、トラウマとか、第二第三の当て馬とか。

んー、やっぱケータイ小説で先行発表してみっかなw

 「体験談を元にしました。傷ついたあの頃があるから、今アタイ幸せって言えるよ……」

とか、キャッチコピーつけてみ……いや、嘘はイカンね。嘘は。

まぁ一応、こんな感じのベタベタ系で行こうかと思ってます。
しかし……これ本当に書いたら、自分の中の何かが変わりそう。
ドМレベル、10くらいアップ確実だな。

抱負っていうか、今後の予定を少し。
この春は、電撃用と、GWは某サイトさんのお祭り参加。
夏はアルファポリスのミステリ大賞と、小説家になろうの夏ホラー、某サイトさんの夏祭り。
秋はファンタジー大賞。(砂漠を出すとしたら、それまでに改稿せねばっ)
オンノベ界のお祭りごとは、だいたいこんな感じかなぁ。

その合間に、ベタベタ恋愛……書けるかな。ふふふ。
とりあえず、中途半端で放置しちゃってるのを終わらせた後に考えまする。orz

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

[2010/03/02 23:27 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春夏秋冬UP&小学生主人公の難しさ | ホーム | そろそろ来年の恋愛大賞の豊富を>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/188-cb959753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
