スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春夏秋冬UP&R作品ルール強化について
◆『春夏秋冬』(恋愛長編)冬(4)UP。
中学生編で、一気にラブモードへ。千晶というキャラの背伸びっぷりもアレですが、お相手の方の対応もナニで……いろいろゴメンナサイ。orz

 * * *

今回も『春夏秋冬』の補足から。
っていうか、後書きで書いてもいいんだけど、コメディと違ってシリアスモノって雰囲気が大事だからさぁ。
自分の後書きは、世界ぶち壊し確実なので、こっちに避難しとくが吉です。

しかし今回の更新分は、もう甘酸っぱいのヒトコト……あんず棒一ダース分くらいか。
ちゅうに病は、少女小説でも恐ろしいということが分かりましたよ。

乙女塾塾長である!
恋する乙女最強伝説!

……とか、意味が分からないことを書いてしまうので、やっぱり後書きは控えておこう。

実は自分、毎度小説を書く時はテーマソングを設定するのですが、この千晶の章ではアレですよ。
前からスキーと公言している、アイドルまのえりなちゃんの、『乙女の祈り』。
ソンケーする先輩のことを、トクントクン見守る後輩女子……うっぷす。

あの曲を、イイ年したオッサンが作ってるとしたら、もうがっちり握手したい。
というか、おにゃんこAKBはやっぱスゲーと思うんですよね。
もうインスパイアされまくりですよ。
ちなみに、高校生になって千晶が秋都と絡むようになったら、うしろゆびの『技ありっ!』になりますw

さて今日は、最近ホットホットな話題についても少し。
いつも使わせてもらっている『小説家になろう』で、R系作品を厳しく取り扱うことにしたそうです。(ようやく?)
※詳しくは『【重要】R指定作品の扱いに関して』をご参照ください。

自分はRつけた話って『お京』一個しか無いし、あれはエロじゃなくてシモのR15だから、まぁあまり影響無いかな。
基本的に恋愛モノ=昔の清い少女漫画イメージなので、チュー以上には行かないし。
(……っていうか、それ以上は書けないし。というのを来年には克服したいのですが。orz)

かといって、日和見ってわけにも行かないのかも。
ゴーグルさんに怒られてのルール強化って、嫌なニオイがぷい~んとする。
対策が後手後手になった結果、スパンと広告カットになったら、サイトそのものが苦しくなるしね。(←これたぶんゴーグルの広告システム知らないひとには、ピンと来ないかも? キャツらは容赦無いですぜっ)
そうなる前に、R要素強い作品はガツガツ削除されることになりそうだけど、元々線引きが難しいだけに、いろいろ揉めるんだろーなぁ。

砂漠はブログ版作ってあるけど、やっぱ他の作品も全部ミラーサイト作っとくべきかなと思ってしまった。
最初はそうしようと思ったんだけど、ちょこちょこ改稿するたびに、二か所直さなきゃいけないのメンドクサーと放置の道へ。
(その結果が、現ブログです。作品置き場じゃなくて完全に日記化してもーた……)

もしくは、別の投稿サイト使うとか?
自分でHTMLは、やっぱ厳しいもんな。
一応FC2の無料スペースは借りてるんだけど、見やすさとか考えると圧倒的に力不足。orz

そだ、R先輩とGW勝負して、勝ったらうち用にサイト作ってもらうとか!(←冗談です)

とりあえず『チビ犬』とか『お兄ちゃん』とか、ポップな少女系はケータイサイトに置いといてもいいかも。
パソから読み難いのは難点だけど、そもそも想定読者層がそのあたりだしね。
あとは短編掌編ばっかだから、別にどってことないし。
うん、なんとかなるなる。

ちなみにR系については、どっぷりお世話になってる某サイトさんでも厳しいです。
あそこは管理人さんの権限がしっかり強いし、利用者の皆もルールをちゃんと分かってる(?)から、まぁ問題無さそうだけど。
これから「なろう」の方は、利用者のモラルが厳しく問われることになるでしょう。

アタイも、人様に迷惑をかけないように気をつけよっと。おほほほ。

にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2010/03/05 19:14 ] | 小説サイト運営のコツ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<レイティング見解&ケータイ小説サイト選び | ホーム | 春夏秋冬UP&小学生主人公の難しさ>>
コメント
ちょっと古い記事にコメントを残してみるテスト(ぉ

R先輩は、一度HP作りをはじめると、楽しすぎてその他が手に付かなくなるくらい熱中しちゃうんだぜ……orz

もっと格好良いページが作れないかなぁ、と思う今日この頃。FLASHでも勉強しようかなぁ……(←現実逃避
[2010/03/12 20:02] | URL | R先輩? #- [ 編集 ]
ワーイ、釣れたっw
……ん? ニセモノか?
本物は、こんなことしてる間もなく、せっせと雪女に入れ込んでいるはず……。
(っと、こんなこと書くと、オマエモナと言われちまうぜ。orz)

> R先輩は、一度HP作りをはじめると、楽しすぎてその他が手に付かなくなるくらい熱中しちゃうんだぜ……orz

うん、アタイもその毛が……いや、その気があるかも。
もうあっちこっちイヂリたくなっちゃって、でも技術がおっつかなくて悶々と。
あ、こりゃ小説でも一緒だな。HAHAHA!

> もっと格好良いページが作れないかなぁ、と思う今日この頃。FLASHでも勉強しようかなぁ……(←現実逃避

勉強してくださいよぅ。
そんで、うちのサイトもチューンナップよろしく!(*■┏Д┓■*)ノ
[2010/03/13 03:28] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/190-ee16f3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
