スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ネーミングの妙(アホ)
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。
第三章(7)リグル王子との試合→今回は、トキメモラストの1人、第二王子との甘くないデート話です。

 * * *

今日、化粧品会社勤務のお友達から、こんな質問されました。


友「いま新商品考えてるんだけど、なんか良いプラン無い?」

俺「え?プラン9?」

友「違うよ、ブランドとかコンセプトとかさー」

俺「自分、マンガ系の発想しか出ないよ?」

友「そういう、既成概念ぶっ壊すアイデア欲しいんだよね」

俺「いきなり言われても、思いつかないなあ」

友「例えば、ポジティブで響きの良い言葉とか」

俺「じゃ、”ラックプラック”は?」

友「それ、どんな意味?」

俺「幸運と勇気。これはジョジョの初期、まだ波紋で戦ってた頃、タルカスとブラフォードのブラフォードが自らの剣にPの字を……ああ、その前にタルカスと戦ったときのツエペリさんが……」

友「もうそれいいよ。他には?」

俺「えー、なんだろ」

友「外国人女性の名前とかもいいかも。エリザベスアーデンみたいな」

俺「じゃあ、キャリーで」

友「えっ……」

俺「もちろん、化粧水は真っ赤で、頭から浴びてもOKな感じで。豚インフル問題だけど、やっぱ豚コラーゲンは入れて欲しいなあ」

友「もうちょっと普通の……」

俺「じゃあ、ミザリー」

友「……」

俺「あたしに手を出すと、一生逃げられないわよ?とか、POPに書いたらいいよね。ハンマー持ったナースのマークとかで」

友「うん、もういいや」


なんか良いアイデア思いついたら、またUPします。(←大切り気分で)

◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

[2009/05/22 21:43 ] | リアルで起こった事件 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<日記ブログ、正式スタートしました | ホーム | オンノベ読者から、オンノベ書きへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/2-4fa186d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
