[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
嘘っぽい近況報告
◆『サクラサク ~嘘の代償~』(恋愛サスペンス掌編)UP。
電撃LLお題のボツ作品。DV弁当の番外編扱いで公開します。軽くゾクッとしてもらえる感じかと……分かりにくい比喩が出てくるので、深読み上等です。

 * * *

ちょっぴりおしさしぶりでございます。
今日は年中うそつきなアタイが、もっとも輝ける日!

エイプリ・ル・フール!(←フランス風に)

ということで、さっそく嘘をつきたいと思います。

今日から『アルファポリス・ホラー小説大賞』が始まり……ません。

うちからは、予告通り既存作を出し……ません。

(ちょっとめんどくさくなってきたので、ここからはノーマルモードにて)

一応、オンノベ野郎的には外せないお祭りなので、一応参加するだけしてみました。
唯二のホラー系短編、『DV弁当』と『悪魔なサンタ』をば。

で、本日アップした掌編は、DV弁当の番外編扱いですが、まぁ……ホラーとしてはたいしたこと無いです。

結局何度考えても、アタイってホラー超苦手。orz
特にDV弁当は、過去作品の中でもかなり羞恥プ○イ度が高いので、どーしようかギリギリまで迷いましたよ。

なんせコレ、

 「ケータイ小説を書こう!」

と意気込んでトライしたものなので。

 『意気込みの方向性間違ってまんがな!』

というツッコミが、未来の自分からガシガシ入るんだけど、当時のアタイはそれを知る由もなかった……。(つづく)

ちゅーことで、ほとんど宣伝せずにひっそりと参加させてもらおうと思ってます。
次の大賞では、新作出せるように頑張るぜよっ!

※ちなみに、毎度お世話になってる倉永さんの新作ホラー『松落葉』、こっそり読んでます。うふ。
(砂漠の誤字報告ありがとですっ。しかし、誤字ってなんで自分じゃ気付かないんだろう……orz)

えー、さて。
長編の方ですが、現在原稿用紙100枚分ほどまで進んでます。

最短ゴールが250枚だから……。

えっと……。

うん、もうちょっと!(←ぽじてぶ)

次は「デキタドー!」って叫べるようにガンバルぉ……。


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/04/01 01:09 ] | 公募関係のネタ(ボツ含む) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<公募用長編、デキタドー! | ホーム | 拍手のお礼>>
コメント
おはようございます。

半分来たら後はするすると抜け出ることができるはずだから、あと一押しだ!

私は……ホラーって難しいし書いていて怖いよ(;つД`)
でもきっと、読者は怖いと思わないんだよなぁ。
プロット立ててないからどれだけの量になるのか見えないけど、今月完結頑張る。
[2010/04/02 06:01] | URL | 倉永さな #jw/gfagw [ 編集 ]
よっこい庄一っと。
ども、昭和仲間のZ子です。

公募の長編、どうなったのか気になって来てみました。
ブログも更新されてないようだし、デキタドーの声も聞こえない……。うーん、不安。
奮闘中でコメントを見ている暇はないと思いますが、陰ながら応援しております!
できれば、後日ギリギリ間に合ったぞ報告が聞きたいものです。
ではっ。
[2010/04/10 14:20] | URL | Z子 #/EhaAT9Q [ 編集 ]
おはようございます!
ていうか、遅ようございまする……タイヘン失礼しました。orz

ようやく終わったので、ブログの方にも安心してレスができるー!
ムチャクチャAGAKIまくって、結果的には推敲一回、伏線ボロボロ取りこぼし状態だけど、それでも初公募作が完成したって、本当に(続きは普通の記事にて)

ぶっちゃけ、ホラー大賞全然チェックしてないや。
今から後半、面白そうなの読んで……読めない。忙し過ぎるっす。orz
さなさんのはリフレッシュがてら読むぜよっ。

> おはようございます。
>
> 半分来たら後はするすると抜け出ることができるはずだから、あと一押しだ!
>
> 私は……ホラーって難しいし書いていて怖いよ(;つД`)
> でもきっと、読者は怖いと思わないんだよなぁ。
> プロット立ててないからどれだけの量になるのか見えないけど、今月完結頑張る。
[2010/04/10 17:31] | URL | AQ #- [ 編集 ]
>Z子さま

よっこらセッ(ry
ということで、ワンバンコ!

「できたどー!!!!!!!」

という気分です。腐腐腐。
いやまぢで、脳みそがピーナツ風味に腐りそうです。
あと、電撃LLの報告もあるしぃ……うふふっ。
超寝不足お肌ボロボロ状態だったので、今日はグッスリ良い夢をみられそうです……。

> よっこい庄一っと。
> ども、昭和仲間のZ子です。
>
> 公募の長編、どうなったのか気になって来てみました。
> ブログも更新されてないようだし、デキタドーの声も聞こえない……。うーん、不安。
> 奮闘中でコメントを見ている暇はないと思いますが、陰ながら応援しております!
> できれば、後日ギリギリ間に合ったぞ報告が聞きたいものです。
> ではっ。
[2010/04/10 17:33] | URL | AQ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/206-02b6a1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
