スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
誤字の指摘されたけど……
◆『砂漠に降る花』(王道恋愛ファンタジー・異世界召喚モノ)本日分更新完了。

 * * *

小説書き始めて、あらためて「日本語って難しい」と実感中です。
昨日UPした分で、1点言いまつがいご指摘いただいちゃいました。
これで、読者さまからのご指摘2回目。

そこにヒトコト、

『お話楽しみにしてまーす♪』

なーんてくっついてくるもんだから、誤字脱字言いまつがいも悪くない……ふふふ。

なーんて思う病気のこと、なんていったっけ。
ああ、ミュンヒハウゼン症候群だ。

自分が小説書く前は、読む専門だったから感じなかったけどさ。
目立たず、騒がず、押さず、慌てず、引き返さず……と安寧な人生願っている風を装って、ちゃっかり自己主張したがる自分を再発見。

実際は、小市民な人生なので、せめて物語の中では「主人公、思いっきり目立たせ隊!」と思ってしまうのでしょう。

なんか、恥ずかしいなー。
今更ジロリアン……


ずっと追っかけて読んでた恋愛小説があるんですが。
ほぼ毎日更新、約10ヶ月で見事完結したスゴイとこでね。

終わった回には、読者さんたちガーッ!と殺到。
ご指名ありーの、おめでとコールかかりーので、もうコメント欄シャンパンタワーみたいになってました。

連載中、全然言い訳書いてなかったのが偉すぎです。
終わった後に、ポロリと「悩みながら書いてきました」と呟かれてたのが、また謙虚で泣かせます。

それに比べて、自分……このテイタラク。

毎日毎日、後書き(言い訳)書くのが一番筆進んじゃうし。
ついには「励ましてもらえるなら、また誤字っチャオ!」と、恵俊彰のようなことを考えてしまった……

だけど、明日で第二章終了。
こんな夜には「ぼくちゃん応援ほしいのらー。ぐわし」と言ってしまいたい。


謙虚に生きてたら、いつかシャンパンタワー飲めるかな……(←胡蝶の夢)


◆『アルファポリス』さんのblogカテゴリに登録してみました。

(↑1日1クリックしていただけると、このアホネタ駄文も筆が乗るかも?)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

[2009/05/06 08:01 ] | 小説書くときの悩み | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ウェブ拍手に餌(小話)つけてみた | ホーム | 祝☆オンノベデビュー1ヶ月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/21-a0365abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
