スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
短編UP&5月に入ったケド、まだヘタレ。
◆『雪に咲く花』(現代短編)UP。
いずれ改稿予定の作品ですが、取り急ぎアップしました。珍しくストーリーありき、キャラ後回しにした作品です。ツルッとライトに読んでいただけると嬉しいです。

 * * *

気付いたら、5月になってました。
エイプリルフールから一ヶ月経ってる!

……アルファのホラー大賞、終わってた。orz

今回は自分、倉永さなさんの松落葉しか読めず、投票もできずでした。
そして自分の作品に投票していただいた奇特な皆さま、ありがとうございました!

ホラー大賞は、力不足を感じつつのこっそり参加でした。
結局中堅ポジションに落ち付いたという、予想通りの結果だったので満足してます。
また反省兼ねて後日、次の大賞について考えたいところ。

で、もう一個反省をば。
昨日、上記短編をサイトにアップしたのですが、こちらホントはもう少し練って改稿してからの掲載予定でした。
それを、急いでアップしたのには、とある謎が隠されております……。

(ヒントは冒頭のニ行、そしてFC2ブログ!)

と、引っ張るほどのこっちゃないですわね。
FC2ブログは、一ヶ月記事の更新が無いと、トップページに広告表示が出てしまうのです。
つまり……。

『喉ニ小骨ガ』の最終更新日から、一ヶ月が経ってて、広告出てもーた。orz

そして『春夏秋冬』を四月中に終わらせると宣言していたのは、どこのどいつだーい?
アタ……ゴホン。
まあ、犯人は追い詰められて勝手に崖から落ちたらしいので、もう探さないでいいと思います。

とにかく慌ててアップしたので、改稿時にはガラッと変わってる可能性大。
それはそれで、前後を読んでいただけたらいいかな、と思うんですけどね。
前回の日記でも書いたように、自分としては新境地な作り方をした作品なので、大事に膨らませていきたいトコロです。
(脱・ラブコメしか書けない人宣言!)

さて。
目下最大の課題は、GW企画でございます。

もうしんどくてしんどくて……。
こないだの電撃締め切りと同じくらい、しんどい。
しかも、質の違うしんどさ。

電撃のときは、時間との戦いだった。
今回は、文字数制限との勝負。

どんなに削っても、また増えちまうのさ……。
それ何回繰り返したら気が済むの? って感じ。
翼君は、一度負けた相手には二度と負けないのに、アタイは自分の作品に負けっぱなし。

最後はガシガシ削って、全体の描写を薄っぺらくして、ギリギリおさめてみた。
当然、納得行く出来とは程遠いです。
対して強力ライバルな、IさんUさんあたりからは、

 「自信作できたじぇ!」(←奇面組風)

なんて、ニヤニヤな報告がアーリマシタ♪

ちっくしょー!
アタイもやったるでー!

と意気込むものの、文字数チェッカーぽちっと押すたびに、orz となる。
その間、書き物も溜まっていくし、当然読み物も……。
企画作品だけで、昨日の深夜からもう30弱もの力作が投稿されてるし。

あうあう。(*T┏Д┓T*)

この賽の河原のごとき推敲地獄、いずれ自分の糧になればいいなと思いつつ……。


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

[2010/05/01 13:07 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<推敲地獄脱出&GW企画スタート! | ホーム | 話がどーしても長くなる理由発見>>
コメント
つらいのはきっと最初だけ。段々快感になるはずです。そして、推敲中毒に……
[2010/05/01 18:05] | URL | Ririn★ #- [ 編集 ]
>Ririn★さん

どもどもですw
オカシイ……Ririn★さんといえば、爽やか系の少女モノやラノベを書く方だったはず。
どこかのエロイ人にヘンな調きょ……影響されてませんかっ?

推敲中毒、まさにそんな感じです。
ちゅー、して、ドクッと出(ry (←こういう人間には要注意
[2010/05/03 00:38] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/219-b4343769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
