スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
推敲地獄脱出&GW企画スタート!
ついに始まりました!

 『GA向け長編しぴーつ!』

……ではなく。(いや、こっちもヤルけどね)

 『GW企画感想ターイム!』

はぁはぁ。
このコールができて、本当に良かった。
なんとか推敲地獄を脱出できました。

が。

面白いか面白くないか、と言ったら、自分的には、

 「ふーまーんーだー!」(←コレ分かる方はお笑いフリーク)

削りまくった結果、どうにも薄っぺらくなっちまっただー♪
(ある意味また)地獄に行っただー♪

全ては長編病でプロットがゴツくなってしまったせいさ。
たぶん80枚がベスト、100枚だと中だるみ、50枚だとキツキツはみ出しモロ(ry

(といいつつ、25枚の作品を書いてたりするかもしれないけどねっ!w)

ちゅーことで。
今回は、なんとも自信ゼロカロリーな作品になりました。orz
なのでひっそりと、中堅ドコロを目指していけたらイイナーというユルユルな目標であります。
一応、頑張ったで賞くらいは出ると思う……ワタシからワタシへ。

次の目標は、感想書き。
GWもいいけど、短編の間で裏祭りというのもやってます。
Mさん、Tさんにはサクッと感想書いて、しばらくしたらIさんのも読んで、という壮大な計画。

本当は、知らない方ともより交流を深めたいところでした。
最近のアタイ、無難傾向が強くなって、はっちゃけた作品が書けてないのでね。
荒削りな漢系の作品を読んで、モチベーションのビッグウェーブが欲しい……。

もちろん、GWの感想もぽりぽり書きたいです。
今のところ、某クエストしかちゃんと読めてないけど、やっぱ面白かったw
しかも今回初登場できたので、嬉しくていつもより多めにグルグル回しちゃう!(←洗濯機)

ざっと作者コメだけ見てみると、アンドロイド&ビーム&特殊部隊系強し! という印象。
あとはラーメン丼&フライパンの料理系。
首輪&片道チケットのカオス系。

どれが楽しみって、やっぱ首輪&片道チケットかなぁ。
全部のお題の中で、自分はこの二つに一番惹かれました。
(が、実際どれを使ったかは……ナ・イ・ショ☆(* ̄┏ー┓ ̄*)b

まずはちゃっとで評判良さそうなのを読んで、今回のレベル(毎回ハイレベルなんだけどっ)を確認して。
学園ミステリと銘打っている作品は、全部読みたいなぁ。
その後は、時間的都合に合わせて気になる作品をランダムに。

20個くらい読めたら、不人気作(感想少ない順)チェックしていこう。
最終日の爆撃もドキドキだけど、自分的にはやっぱ作者目線。

「な、なんか自分ちだけ感想少なくね? 何がいけなかったんだっぺ……タイトル? 作者コメ?」

みたいな不安感にシンクロしてしまうので。
しかも、「皆注目してないけど、これメチャンコ面白いぜっ!」みたいなの見つけると、すごいお宝感だしね。

……と、トラタヌッ! 話はこの辺で。
そろそろ妄想感想→リアル感想に入ります。ヂュワッチ!


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/05/03 01:22 ] | 小説のネタ帳(ボツ含む) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<人の作品に感想(批評)を書く理由…… | ホーム | 短編UP&5月に入ったケド、まだヘタレ。>>
コメント
五月末のGAに出すの……?

私、ようやく8ページ。
うーん、かなりぴーんちっ!

なかなかお話に乗れない。
GWではまったく書けないし……。

さーってと、どうなることやら orz
[2010/05/03 01:37] | URL | 倉永さな #jw/gfagw [ 編集 ]
どもどもっ。
GAは、一応次の目標に設定してしまったのですよ。
(しかし、出す出す詐欺になる可能性も……orz)

8ページって、手をつけてるだけスゴイ!
こっちは落書きプロットのみで、たぶん5月半ばまでは読み専状態。
評価シート欲しいし、が、頑張るぞ……。

さなさんもガンバ☆
速筆だから、きっとノリ出したら早そうだw
[2010/05/03 01:45] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
ども、長編を勉強中のZ子です。

まずは推敲地獄脱出お疲れ様でした。
続く感想書きも大変ですね。バテない程度に頑張ってください。わたしは今回、気楽に傍観させて頂きますので。
実は勉強の息抜きで、過疎ってる掌編の間にちょこっとだけ活気を与えたりもしてますが、それはひみつのアッコちゃn(ry

次は、後夜祭の感想あたりでお会いしましょう。
ではでは~。
[2010/05/03 02:59] | URL | Z子 #hPXBCqAI [ 編集 ]
>Z子さま

どもどもー。
長編勉強中のZ子さんにあやかりたい、ヘタレの年金術師・A子です。

感想書き、今回もリアルタイム感想でお茶濁させてもらう予定ですw
掌編……最近そーいや開いても無いなぁ。
短編はかなーり穏やか(過疎とか言わないYO!)ですが、掌編のあの喧騒もちょっと懐かしかったりしますなぁ。
(と思って開いてみたけど、無言で閉じました。なんとなく)

後夜祭で「なるほど、頑張った痕跡は見えますが、確かに内容薄いですねw」のコメント楽しみにしてます……orz
[2010/05/03 03:42] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/220-c1694310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
