スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
裸祭り終了! 次の目標へゴー・レイエツ!
長かった……。

ついに、某研究所さんのGW祭りが終わりました!
というか、正確には今日でオシマイ。

百作の短編を、二週間で読んだのです。
一作平均40枚としても、4000枚分。
これ普通の原稿用紙に直すと、5000枚分くらいかなぁ。

文庫本だと15冊分くらい?

で、たぶん一作に5枚分くらいの感想書いてるから、感想だけでも500枚分かぁ。

うん、頑張った。

今週末はゆっくり感想レス&裏祭りして、来週からはしぴつ再開です。
止まってた長編と、GA用の長編の二本立て。
まあGA用は、まだプロットすらできてないのですが。orz

今回のエセ下読みライフで分かった、タイトルと冒頭とあらすじの重要性。
これを活かせるように、何か考えなきゃ。

というか、前からお気に入りの『タイトル』だけはあったのです。
それに合わせて、面白そうなキャラ考えて、あらすじ書いて、冒頭考えて……。
こういうのだいたいトイレで思いつくんだけど、そーいや最近う○こが出(ry

……まずやるべきは、食物繊維の摂取である。(* ̄┏Д┓ ̄*)キリッ

んぢゃ、これから勇者フィーバータイムなので、短いけどまた明日ノシ


人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

[2010/05/14 21:26 ] | ヒトリゴト・雑記(アホ) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<裸祭り翌日、一人反省会で踊るアホ | ホーム | ヒトサマの小説に感想を書くということ(感想談義まとめ)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/14 23:11] | | # [ 編集 ]
>某Mさん

さっそくお祝いコメどもです☆
こちらこそ拙作に良感想ありがとでしたw
お礼に勇者の下僕としてこき使ってやらう。(* ̄┏Д┓ ̄*)b

そっか……明日から一気に現実に戻るのだなぁ。後の祭り。orz
[2010/05/14 23:24] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
お疲れさまでした。
必ず実になりますとも!

便秘知らずです(* ̄▽ ̄*)ノ"←遠まわしに書かれているものを直球で書くな

寝起きのコップ一杯の水分で違うらしいでっせ。
後は水分摂取。

感想も苦手なのですが、それよりもあらすじがもっと苦手なのですよ。
今度、人さまの短編に勝手にあらすじをつけてみる、というミッションを自分に課してみようかなぁw

私はとうとう、立てていた計画が今日で崩れました(;つД`)
話数を減らす、というせこい手を使おうかと思います。
規定枚数はたぶん、越えている。
そしていまはバトルシーンまでどうやって持っていこうか悩み中です……。
[2010/05/15 00:12] | URL | 倉永さな #jw/gfagw [ 編集 ]
 ̄ω ̄)ノ おお勇者よ。感想するとは素晴らしい!w
重ねて御礼申し上げます。
実に感想総数100。おそらくこの記録はしばらく破られることはないでしょう。
あんたサイコーだぜw
[2010/05/15 15:23] | URL | へべれけ #v8cxtbVc [ 編集 ]
>倉永さなさん

どもっ☆
そですよね、食べたものは必ず実になって、ムリムリッとでっかいナニが出てく(ry
そういえば最近、水分摂取量が足りないことに気がついた。
アクア摂取せねばw

今度の公募では、先に「あらすじ」を書くところから初めてみよかなと思ってたり。
いろんな方法試して、来年の電撃までにはスキルアップしてたいなぁ。
ヒトサマの作品、簡単に要約するの面白いですよ。
(今回の感想制覇で、一行二行に要約してみた……ここまで削ると骨組みが見えるw)

計画……なにそれ美味し(ry
GAに間に合わなかったらMFでいいや、なんて思っ(ry

とにかく、アタイより全然進んでるんだから大丈夫! 
下には下がいるからっ!(←
[2010/05/15 17:58] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
>へべれけさん

 ̄ω ̄)ノ(* ̄┏Д┓ ̄*)エヘッ (←勝手に撫でられてみる)

まぢで100はキツかったッス。
でもこれで思い残すこと無く、遠くに旅立てる……(そして伝説へ)
へべさまもオツでした☆
アタイも次の祭りでは、何か新たな試みをしてみたいところ。
[2010/05/15 18:03] | URL | AQUA #258b8HyQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/224-62871ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
