[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
短編UPのご報告&ホタテをなめるなよ~♪
◆『パーフェクトスター・パーフェクトスマイル』(現代短編・砂漠番外編扱い)UP。
予告してました通り……ちょっと手直ししようと思ったけど、時間が無くてそのまんまです。スミマセン。orz (5/30までの期間限定公開とさせていただきますので、読みたい方はお早めに☆)

 * * *

上記のとおり、お祭り出品作を期間限定でアップしました。

作業してたら気づいてもーた。
見ないフリしてた事実に……。

砂漠の番外編、超止まってる。orz
春夏秋冬も止まってる。orz
キモ兄とかチビ犬はもう。orz

反省はしております。
なんだけど、優先順位がいろいろ入れ替わってしまったのです。

(とりあえず来月になったらナントカ……もにょもにょ)

で、最近何をしてるかというと、長編のプロット書いてます。

 「ホタテをなめるなよ~♪」

長編のプロット……。

 「ホタテをなめるなよ~♪」

長編……。

 「ホタテを(ry

ということで。

今日のテーマ曲は、ホタテのロケンロールです。
ザ・昭和な読者様なら知らない人はいないでしょう。

なぜこの曲なのかというと、ホタテを食べたからです。
ちょっと奮発して、高級お刺身用を山盛り買ってね。
それをバターでじっくりコンガリ焼いて、お醤油をひとたらし……。

ね、美味しそうでしょ?

でもアタイ、伊達に『アホのA』というペンネーム使ってませんから。

実は、このホタテちゃん……


 『先週買って、すっかり忘れてた!』


賞味期限四日切れ。orz

とりあえず、よーく焼いてみました。

思い切って、食べる!

 「超美味ゃあ~!」

高かっただけあって、大粒プリップリ!
噛みしめると、じゅわっとホタテのエキスが溢れ出て、口腔内はホタテメン☆パラダイス!

でも、ちょっぴり嫌な予感がして、半分残しました。

数分後。

(あ、なんかお腹痛い……いや、気のせい気のせい)

(……シクシク痛い。鎮痛剤飲む)

(……とりあえず、今日のところはこれで勘弁してやろう)

と、残りはお皿に盛ったまま冷蔵庫へ。

明日またリベンジしようと思います。(←懲りてない。だって美味しいんだもん!)

皆さんも、ホタテにはご注意を。(* ̄┏Д┓ ̄*)b


【追記】当方、この手のジャンルの業界に勤めていたもので、ある程度加減が分かった上でトライしてます。
良い子の皆さんはマネしないようにねっ☆

人気ブログランキング 小説(その他)部門へ投票・一日一回 にほんブログ村 小説ブログへ投票・一日一回にほんブログ村
(↑ブログランキングに登録してみました。更新ガンバルぞー。クリック歓迎♪)

テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

[2010/05/20 02:46 ] | リアルで起こった事件 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<春夏秋冬UP&後夜祭&長編の悩みムラムラ | ホーム | 弔辞やってみましたw>>
コメント
祭会場跡地(?)で読んできた。
感想を残そうとしたけど、余裕がなくて残せなかった。

海の物はやめておきなされ。
お腹痛い、で済めばいいけど……知らんぞ。
[2010/05/20 08:44] | URL | 倉永さな #jw/gfagw [ 編集 ]
>倉永さなさん

コンチハッス☆
わざわざ出張ありがとですw
いろいろ課題は残ったけど、面白い作品になったはず。(と、思われる……)
最近は無難で平和なのしか書いてなかったからねぇ。

お腹痛いのは、芋けんぴ食べ過ぎ説&やや古鳥肉原因説も。
賞味切れ食材食べるの、実はさほど珍しくもなく。
以前その手の会社に勤めてたので、ある程度の許容範囲は分かっているのですが、ホタテは読めなかった。
今度冷蔵庫クリーニングしよ……orz
[2010/05/20 10:42] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
昨日食べた野菜が、どういう訳かすっぱかった。異常なほど酸っぱかった。口内酸性雨だった。

そして腹痛へ――。
ということでおはようございます、ロリのT(つむじ)を名乗ろうかなと思ってる、巻上つむじです。

こちら北海道なのですけど、やたらとホタテが美味しいです。回転寿司で330円のホタテを一度食べると、もう本州のホタテは食べられません。何が言いたいのかといえば、芋けんぴってどういうやつだっけ? ということです。あぁ、いろんな意味でごめんなさいorz 唐突にホタテでコメント残そうとしてしまった私をお許しくださいorz
[2010/05/20 10:49] | URL | (かり´∀`) #uGH4e1hE [ 編集 ]
>(かり´∀`)さん

はいさいー!(と、一応言ってみる)
口内酸性雨……では徳永英明氏の「レイニーブルー」という曲をオススメしましょう。
おトイレで口ずさむとなおヨシです。なぜなら(ry

ロリのTなら、Tで始まらなきゃw
つる○たのTとか?(←

しかし北海道のホタテかぁ……ええのぅ。
しかも100円じゃなくて330円とは、なんという贅沢!
で、芋けんぴは芋けんぴです。かりかり芋。美味いよっ。

マタキテネー(あくあ ̄┏Д┓ ̄*)ノシ
[2010/05/20 11:04] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
僕も、お店のストックで賞味期限が切れたモノを賄いにして食ってます。
たまに冷蔵庫の奥からデンジャラスな食材が出てくる事もありますが、そういう時は、とりあえず『煮る』事にしております。

勿体無いオバケに取り付かれている昭和っ子だったら当然だよね!
それがホタテのロケンロール。
[2010/05/20 16:25] | URL | いさお #- [ 編集 ]
>いさおたん

コニチハー。主催オツオツでございました。ところでブログ更新は(ry
腐りかけ……やはり飲食業界にいると、そーなりますわなw
アタイは、戦争体験者のおじいちゃんが言ってた話で「腐った食べ物でもゆっくり食べれば平気」というのを実行しちょります。
そのやり方だと、泥水も飲めたらしい。(←こんな重い話をこのホタテに当てはめていいのか?)

もったいねぇ~
もったいねぇ~

では、少しずつ裸研で肩身が狭くなってきたショワッ娘(昭和萌え)でした。
(昭和 ̄┏Д┓ ̄*)ノシ
[2010/05/20 17:04] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/20 19:07] | | # [ 編集 ]
>某Mさん

食ーべちゃーうぞー!w
[2010/05/20 19:32] | URL | AQUA #5DStX.T2 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aqstory.blog85.fc2.com/tb.php/227-c41bce23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
